20170307火 4月の絵




20170307火


こんにちは。

ウン年越しの絵です。
3月に引き続き。


カオを直すにあたって、線も取り直しました。
でも前のが綺麗でした。

着物、柄入れてみたのですが、浮いたので、なしにしました。

ただ単に納得いく構図が中々思い浮かばない。と言うだけなのですが。
昔のがマシだったよなぁ…って言うのが結構多いのがアレですな。

線直したのも、画像をでかくしたからですしー

そう言えば、少しは萌えがわかってきたような、微妙な感じです。
でも滅多に描かない(描けない?)のだろうなぁ。


そんな感じです。

それではー
お疲れ様です。






20170303金 足絵





20170303金



おはようございます。


何か色々なことがアレになってきて、足絵を描いてしまいましたよ。
キャラは メンダコさん から 大王イカのおーちゃんです。

ニーソっこ、なのですが、脱がしてみたら長さが難しかったです…

はー…


それではー
お疲れ様です。




20170301水 0304土 みみけっと やぎ43.44




20170301水 

こんにちは。

0304土 みみけっと やぎ43.44

となっております。
よろしくお願い致します。


↑は告知絵のつもりだったのですが、もしかしたら、使うかも知れませんです。
予定は未定です。


それではー
お疲れ様です。




20170228火

h10のコピー_3


20170228火


こんにちは。


2月の最後の日は火曜日ですか。そうですか。

↑の漫画は、この間、黒歴史の話題が少し出たのですが、まさにふさわしいと言うか、恥ずかしい話です。

そして背景、ついったの漫画関係のbotで回っていたのですが、描きなさいと。
なので、描けるところは頑張っては、みています。
が、台詞で潰れたので、また載っけてみた次第でございます。

おなごのカオがマシに描けた様な気がするからじゃないですよ。決して。

いや、それが理由でも別に構わないのですがね…


まぁ、どうでもいいことです。


それではー
お疲れ様です。






20170226日




20170226日


おはようございます。


個人的には左のぬいぐるみがお気に入り。
なのですがー
これは全身描いてたのですよ、でも、あまりにひどかったので、トリミング。
当時のアテクシの目腐ってたんじゃないの?
って言う絵、多過ぎてツライ。

どうしようもないので、トリミング、が多くなっております。
もっとバランス取らないとダメだなぁ。

はー精進精進、と。


それではー
お疲れ様です。




20170224金





20170224金


おはようございます。


おしかけ使い魔2 表紙ちょっといじってみました。
最初の計画では登場人物全員入れようと思ってたのですが、入らなかった…2人描いて断念。
で、こう言う形になりました。

そう言えば、登場人物紹介のトコで魔法使いとしか書かれていなかった方(左のおなご)、名前決まりましたよ。
ハナ さんです。
マールが○でニジュー様が、マールと一緒で◎。
んで、花丸です。マールと一緒で。
タバサちゃんだけ思いつきだったので、何もありません。

そんな感じですかねー


ではではー
お疲れ様です。







20170223木

h08のコピー_3




20170223木


おはようございます。


また背景潰れたので載せてみました。

とのごのみ3p連続ようやく終わりました。
昔のアテクシは一体何を考えていたのでしょうかねぇ。大ゴマ多いし。
(昔の漫画をほぼそのままなぞっているだけのモノでして。矛盾点などは直しました。まぁ改訂版みたいなモノです)

主人公とのごだしー
でもおなごにしてたら、超ウダウダ漫画になって、描く気なくしてたかも…

このお話はサイトで流す予定です。
あと、あまりモノと言う本にも収録する予定です。
あまりモノのもう一個の話はおなごが主人公の様な気がするので、まぁいいか。

あまりモノ も(仮)みたいなモノですが、今のトコロいい案はありません。
昔はほぼ二次だったので、創作で使えそうなのはこの2本しかなかったので、この2つであまりモノと言うワケです。

短編集みたいなモノですので、お手に取って頂ければーと思いますので、よろしくお願い致します。


それではー
お疲れ様です。






20170221火




20170221火

こんにちは。


えー明日は猫の日と言うことでー
ちょっと早目に出させて頂きますー
(だって描いちゃったのだもの)
(↑だってせっかちさんだから待てないのです…)

しろにゃんこさんにしようと思ってはいたのですよ。
んでアクセントにピンクを~…とか思っていたら、こうなった。

子にゃんこさんは久方振りに描きましたな。



それではー
お疲れ様です。



20170218土

h01_4のコピー_2


20170218土


こんばんは。


おなごのカオがかわいくない病にかかってこんな時間です。

と言うか、2日程何も手をつけていませんでした。
まぁ所用がありましてですね。

んで、前回の絵を見る度にかわいくないなと思ってまして、やっと時間が取れたから、直しますた。(少しだけですけどね)
まだ気になるトコロがあるので、もしかしたらまた直すかも知れませんが、こんなトコロですかねぇ。

ところで、ツイッターですが。
ブログ更新のお知らせに画像が思いっきし出る様になってまいましたね。
前回の画像が一番上でずっとツラカッタので、更新できて嬉しいです。ぱぁぁって感じ。

まぁ、わざとじゃないですが、今回の画像は多分カオ出ませんよ。
真ん中辺を取る仕様の様なので。


そんな感じで。眠いです。
それではー
お疲れ様です。






20160216木

h01_2のコピー_2



20160216木

こんにちは。


直し直し描いて、やっとこんなトコロです。
まだ直せるトコロあるなぁー…

まぁ時間があれば、と言うコトで。
多分これが扉に本決まり。

やっぱ一枚絵は時間かかりますなぁ。
漫画も一枚絵と時間はそんなに変わりませんが、背景の有無によって変わってきます。
と思ってるのですが。どうなんでしょう。

少なくともアテクシがそうだと言うだけなので、そんな感じです。



それではー
お疲れ様です。




20170215水

h05のコピー_3



20170215水


おはようございます。


横顔できたー
でもこれだと、このとのごに話しかけれておなごが照れたみたいに見えますね。

そう言うワケではないです。
申し訳ない。


何か真面目に描いてたら、結構時間経ってた。
横顔だけじゃないですよ。描いてたのは。



それではー
お疲れ様です。







20170214火





20170214火



こんにちは。


そう言えば、昨日えここ描こうと思ってたのを忘れてた。
と思い描いてみました。

一緒にいるペンギン。
じっとりペンギンと言うのですが、話題に出てたので、忘れずに描きました。
(じっとりはアテクシが勝手にやってるだけです)

バレンタインとは全く関係なくて、申し訳ないですが。



それではー
お疲れ様です。




20170210金

h03のコピー_3


20170210金

おはやうございます。


そしてまた事件が…とのごやっと出て来たのに、目閉じてたよ。
新しい目の描き方開発したのに~(あくまで当社比)

あともう一つ、屋上の人達小さ過ぎてみんな潰れた…
文字で潰れる人達もいるのですがね。
あぁ悲しい事件が多過ぎる。


そう言えば、これはかなり昔の漫画をそのまま描き直しております。
ちょっとワタクシゴトで、コマ割る、いわゆるふつーのストーリー漫画が描けなくなっていたので、いいリハビリになるかも知れんなぁなどと、今更思ってみたり。


そんな感じです。

それではー
お疲れ様です。





20170209木

h02のコピー_3



20170209木


こんにちはー


ちょっと実験してみたいコトがあったので、描き始めてみたのですが、とのごが中々出て来ない…
普通のとのごなら構わないのですが、どうせなら彼でと思っていたのでー地道に頑張りますよ…

あと↑また背景描いたのに潰れたから、残念な記念に載せておきますよ。


そんな感じです。
それではー
お疲れ様です。





20170208水





20170208水

こんにちは。


↑は表紙の予定です。
何の表紙にしようかなぁ…

2件くらい表紙待ちのがあるんですよね。
イラスト集か、かーなり昔の漫画とかー

それか本文にしちゃうかだなぁ。
まぁ適当に考えますよ。


それではー
お疲れ様です。


20170207火




20170207火


おはようございます。


えー 3月の絵
タイトルは 告白
です。

まー正確に言うと告白された側ですな。
卒業式何かはそんなにかからないので、多分早い時間にしているのではないかと言うことで、まぶしさ一杯。
まーアテクシのは何かが間違っている気がしないでもないですよ。


それではー
お疲れ様です。






20170202木





20170202木

おはようございます。


フォトショ6、この画像ファイルと一緒にも一個画像ファイル開こうとしたら、開けませんでした。
あーかなりレイヤー使うタイプなので、アテクシ。
これでもエコってたのですがね…ダメでしたかフォトショ6。

別名で保存は無理だろうな、とは思っていたのですよ。
でも軽いファイルをも一個開く位はできると思っていたのです。

いやぁ無茶させてはいけませんね。
保存できなくなるかと思いますた。


それではー
お疲れ様です。







20170131火




20170131火


こんにちはー

ししゃもパーティー振りですね。
まぁ、どうでもいいことですが。


あぁ背景決まらない絵ってアレですね…
また珍妙な絵を描いてしまいましたよ。

もっと頑張れアテクシ。



それではー
お疲れ様です。





20170128土




20170128土


おはようございます。


またも夕陽…何か放課後しか思いつかんかったのですよね。
昨日描き終えたつもりだったのに、やっぱ納得いかんトコロがあって、黙々とやってしまいやした。

大して時間かけてないけど、まぶしさがプラスされたから、まだマシな方かと。
そして表紙にするかどうか─

他の描いてみないとわからないですねぇ。
うん、何とも言えんですたい。

もう少しマシなの作れるかも知れないし。
努力と精進は出来る範囲で致しますよ。って言うかしてるつもりだったんだろうなぁ。
色々と思いを馳せてしまいますが、この辺で。


それではー
お疲れ様です。





20170127金




20170127金

こんにつはー


まだやりかけですが、にょろにょろと進めておりますよ。

それにしても、これ表紙にしようかと思ってたのですが、背景が決まらない。
はっきり描くかぼんやりさせるかとか、色々考えているのですがー…

とりあえず、できるトコロまでやっておくしかないですねー
表紙も別のになるかも知れないし。


そんな感じでー
お疲れ様です。






20160126木





20160126木


こんにちは。

はねはねさんです。


みみけのペーパー何ですが、はねみみさんにしてみばした。
みみけの準備終わったとか言いながら、まだ残ってましたね。

後はプリントして折って糊付け~
まだ早いのでプリントはしませんが。

個人的にはやってしまいたい。
せっかちさんなので。


さぁ、次のイベントの準備ですね~
なるべく丁寧にやりたいとは思っている、せっかちさんです。


それではー
お疲れ様です。



20170125水




20170125水


こんにちはー


いやはや、何とか原稿は終わりました。
みみけの分。

垂れ流しで申し訳ないですが。


↑の絵は義理チョコ配布隊です。
何でうさみみなのかと言うと、手品師だからです。
あーあれはお手伝いさんかぁ、と思ったのは終わった後でした。


それではー
お疲れ様です。








20170121土

s43のコピー_3



20170121土


おはようございます。

今回は特に何があったワケでもなく。
ただまた台詞で潰れてしまったので、載っけておきます。
つーか、これも悲しい出来事の一つかも知れんですな。(まぁいいんですが)

前回は勢いでやっちまった感ありまくりだったので…でも後悔はしていませんですよっ。
どうしてもどうしても言いたかったのでありますっ。

まぁ、そんな感じで。
お疲れ様です。






20170119木 最近悲しかったコト

osi2_2.jpg




20170119木

おはようございます。

朝もはよから失礼致します。


タイトルの通り最近悲しかったコト。最近って言うか今日。
起きてパソコン点けて作業の続きをしようとしたらハードディスクが認識されていませんでした。
一応バックアップがあったので、それで予備のハードディスクにデータを移し終わったトコロで、気づきました。
↑のにゃんこさんがない!? (右の2匹の方です)
幸いにも線画はあったものの、塗ったバージョンが残されていなくて(と言うか移し忘れていたのですね…)

塗りが気に入っていたモノですから、落ち込むこと数分。
仕方がないので塗り直しましたが、もうがっかりのまま。
(最初のが良かったって思うコト、よくあるよネ!)


下が最初ので、上が塗りなおしバージョンです。
何かアテクシの環境ですと、下が薄すぎてよく見えないのですが、一応塗ってはあります。

あぁ~サイトの同人詳細のページに表紙出して置いたので、それが以前のデータの最大になっちょります。(もう新しい方に差し替えてあります)

はぁ~がっかりしました。

何かどうしても、何かで言いたくなった。
お付き合いありがとうございました。


お疲れ様です。




20170112木





20170112木

おはようございます。

コミティア119 M07b 

となりました。
よろしくお願い致します。


それではー
お疲れ様です。







20170107土 お絵描き




20170107土


こんにちは。

なんつーかトリミングしました。
空間が空いてしまっていた上に何も思いつかなかったので。

こーれは去年構図ができていて、中々使いみちがなかったので形にできなかったモノです。
まーでもバレンタインにはしようと思ってたので、他に何も思いつかなかったので、丁度良かったのもあります。

まーそんな感じです。



それではー
お疲れ様です。




20170105木 お絵描き




20170105木


こんにちは。


↑の絵思いついたの実は3日なんですよ…(しかも身内の助言で…アテクシ自身は存在を忘れ去っておりました…)
それから慌てて描き出して、こんな感じにー(そう言えばこのトリ初フルカラーですよ)

まぁ、大したネタでもありませんしね。
さて次の絵行きますかー




それではー
お疲れ様です。





20170101日 お絵描き




20170101日



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


さて、こんにちは。

早速一日に描いてみましたが…
まぁいいのです。

もう一個候補があったので、気が向いたら描こうかと思います。
かなり悩んだモノでして。

そんな感じです。


それではー
お疲れ様です。






20161229木

s33のコピー_3



s17のコピー_2



20161229木

おはようございます。

わぁ何だかヒーローとヒロインみたーい。
いや、役割的にはそうなんですが、内容的には全く違いますがね。

とのごが前回登場時とカオが違います。(割と最近描いた)
進化したんですネ~(いい言い方)

このおなごがこんなカオするの珍しいです。
でも多分今とカオ違う。(ちょっと前に描いた)
(退化したんですネ~(残念な言い方))

カオ何か毎回違いますよ! ぷんすか。




そーれでは、精進しつつ。
お疲れ様です。




20161228水

s34のコピー_3



20161228水


こんばんは。

台詞で色々なモノが潰れてしまったのが悲しかったので、載せておきます。
まぁお気に入りポイントが隠れてしまったと言うよーなハナシですよ。

最近はすぐにツイートで埋まってしまうので(仕方がないのですが)
何か更新しないとなーとは思っているのですが、中々いいモノが思い浮かびませぬ。

まーサイトの方は毎日更新となっているワケですが。
こないだ日が飛びそうになった以外にやばかったコトもないですし。
(むしろ一日に何枚も描いていて、描きすぎじゃないのか? コレ。的な)

とりあえず原稿優先じゃなくなってる辺りがいかんかも知れんですな。
できあがれば、どちらでも構わないのですが。


そんな感じでー
お疲れ様です。









カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク