fc2ブログ

20160208

名称未設定-8のコピー


20160208

おはようございます。

ちょっと前に描いたラクガキです。
…相変わらず花が花に見えない…


こないだ言ってたネームは終わりました。
A4サイズに8枚印字されたオハナシは、とっても長かった…
とは言っても前回言った通り最初の方はかなり飛ばして進ませたのですが。

台詞がですね。ひたすら長くて。
ちょっと気が遠くなりながら、ひたすらネーム作ってたら、手が腕が肩が~となりまして。
びっくりしました。

と言うワケで、結構ページ数行っちゃいました。
こう言う時は同人誌で良かったと思いますね~
まー無駄に長いと言われたら、それまで何ですがー

次は読み込み作業ですねー(これも気が遠くなりました)
あー何度かにわけてやればいいのかも知れませんなぁ。

ネームをぱそこに読み込んで、それを原稿サイズに拡大し、下地にする為に用意してあるA4 の雛形にコピペして、フォトショップで枠線を引きまして、お次はSAIさんに移りまして、下描きをして清書して、仕上げをして、フォトショ氏に移って台詞を入れて、べた塗りした部分をトーン化。こまめに保存が重要です。んで、別名で保存でjpg最高画質で保存します。それを用意してあるA4 横のデータに移して2枚並べて、ノンブルが正しいか、確認して終わりです。あと、暫くしたらプリントします。(まぁ大抵直さないんですけどね。たまにあるので、ギリギリまでプリントしません)
(サイトでさらしてるのはべた塗りで保存して終わりです。)

と長い文章になりましたなぁ。今のアテクシの作り方はこんな感じです。
急い思いついて書いてみばした。


それではー
おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。





スポンサーサイト



カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


aki__mina@hotmail.com
リンク