20160930金 4コマ

宅配便_2のコピー_2



20160930金


こんばんは。


↑な感じの日常をまとめたモノがコミティア118の新刊となる予定です。
よろしくお願い致します。


それではー
お疲れ様です。






09/29のツイートまとめ

mioemei

@nyorounyonyoro あり~(。・・)ノ゙
09-29 22:40

できました~m(_ _)m
09-29 22:37

アプリの通知の実験
09-29 22:35

20160929木 4コマ一コマ

パンおじさん_2のコピー



20160929木


こんにちはー


↑のネタは、まず開いて笑って、描きながら笑って、台詞入れながら笑いました。
まだ今も吹き出します。

でも、このネタは アテクシ が何がおかしいんだか伝わらないんだろうなぁ。
と思いながらも描きました。


そんな感じです。
それではー
お疲れ様です。





09/28のツイートまとめ

mioemei

はねみみっこさん https://t.co/XRa4tRJDxr
09-28 13:40

20160928水 お絵描き




20160928水


こんにちは。


少し休んで次の原稿ですよ~
でもあんま真面目にし過ぎると疲れてまうので、ホドホドにー


それではー
お疲れ様です。





09/24のツイートまとめ

mioemei

本日はありがとうございました。お疲れ様ですm(_ _)m
09-24 18:52

09/23のツイートまとめ

mioemei

明日の新刊、写真撮ろうと思ってたのにしまってしまった(´;ω;`)とりあえず新刊は確実ですが、すっごい薄い(´▽`*)アハハ
09-23 20:59

20160923金 お知らせ

h07のコピー_2



20160923金


こんにちは。


明日の準備は大体終わりました~
後は本糊付けできれば~

何か、昨日疲れてたのか眠くて、後二ページ残ってたんですが、早起きしてやろう、と思い立ちまして、アラームがんがん合わせて寝たら、3時頃起きてまいまして、頑張ってみたらお昼くらいには何とかなってました。

その後、ポスターとかペーパーとか色々準備して最後に、本の方をプリントしました。
そんで折り作業をしてこの時間。
半端ないっすね。12時間以上かかってるよ。


原稿の時はやっぱり余裕を持ってやらないとダメみたいですね~
あー疲れました。でもまだ糊作業ある…これはちょっと今できないので、こう言う、文章系とかサイトとかの更新作業を行っております。


できたらツイッタにでも流したい。
個人的には。この成果を。
まー写真か何か出てきたら、新刊作業終わったと思ってやって下せぇ。


そりではーできれば明日よろしくお願い致します~
読んでくれてありがとうございました。
お疲れ様です。







20160920火 漫画一コマ

h06のコピー_2



20160920火

こんにちは。

お腹が空きました。何か食べます。

↑オハナシも終わりに近づきましたよー
まぁ、彼女は大したコトは思ってませんが。


それではー
お疲れ様です。








09/18のツイートまとめ

mioemei

↓じったりしてて、申し訳ないですが、アテクシにしてはマシな方です。
09-18 16:37

(今日のブログに対して)かわいい半目って言うのは、こう言うのを言うんだよ!─人はそれを笑顔と呼ぶ─ みたいなーて言うか何故か物語調にー… https://t.co/RM9dAhtqVy
09-18 16:29

20160918日 漫画一コマ

h05のコピー_2



20160918日


こんにちは。


ふう。
イベントまで一週間切ってまったので、手始めに新刊の一ページを完成させましたよー
本当にイベントまで一週間ないんだなぁ…

まぁ、努力は致しますので、気長にお待ち頂けると助かりますです。

(↑半目のおなごはこんな感じになると言うことが判明致しましたー…)



それではー
お疲れ様です。




09/15のツイートまとめ

mioemei

お姫様 https://t.co/nCPBldth4K
09-15 11:33

20160915木 結局塗った




20160915木


おはようございます。


この前のモノクロお絵描き、直して、塗りました。
モノクロの時点ではそのままペーパーに使おうかなーと思ってたのですが、塗ってしまったので、グレースケールにするか、そのまま行くか。

まー個人的にはどっちでもいいんですけどね。

↑一応お姫様です。見えなかったら、ごめんなさい。

みみは、ペーパーに使おうかな? 時点からの後付です。
ドレスだと尻尾入りませんなぁー

なんつーの プリ○セスピ○チ 的なイメージで。
たぶん、だから、ピンク何だと思います。

パソの容量の問題もあるので、tumblrを使ってみることにしてみました。
何か、ブログとか書いてあったけど、画像をがんがん放り込んで置いていいみたいな場所だったので。
ログイン要らず、アクセスするだけの様ですので、よろしければ観てやって下せえ。

リンク貼るのめんどくさいので、アドレスを。一応サイトの方にも張ってありますが。

http://misimamio.tumblr.com/

コピペして下さい。ご面倒でなければですが。


そーれではー
色々と申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

ではでは、お疲れ様です。





09/14のツイートまとめ

mioemei

#みなさん一昨年の今頃はどんな絵書いてましたか漁ってみたー同人誌だったから本当はもっと描いてたっぽい(´▽`*)アハハ https://t.co/xcLX9dsjkP
09-14 23:09

20160913火 モノクロお絵描き

IMG_20160913_132257のコピー



20160913火

こんにちはー


このカオは多分直すな。うんたぶん。
ただ単に色々疲れて更新したかっただけです。


それではー
お疲れ様ですー




09/11のツイートまとめ

mioemei

はろぅいんのコウモリさん https://t.co/Fp2onCjfZG
09-11 22:02

動かなかったのは8日くらいからで、本日から動き始めた様です。↓は動かない間のテスト。
09-11 19:28

Wi-Fi動かない
09-11 19:04

20160911日 お絵描き




20160911日


こんばんは。


最近、何日かかけて絵を描いてみることにしてみばした。
できるトコロまで進めて、開き直した時に変だと思うトコロを直す。ひたすら直す。
なので、えーと多分ある程度納得行くまでに2・3日はかかっているかと。
まー開き直すだけの日もありましたがね。(色味が気になりまして。そんでどうしたらいいのか、ちょっと自分に疑問を呈しておくのです。薄ぼんやりと頭の片隅に置いておくだけでも違うと思っておりまして。)


この前描いた10月の絵に描けなかったコウモリさんが描きたかったのです。
んー多分動物の姿のがかわいかったのだろうけども、資料が何かなかったので。
どうせ描くならかわいく描きたいしなぁ。と思いまして。
前回なかったお菓子とと言うことになりました。

アレ(前回)はあげる側と言うコトですかねーたぶんですが。
今回は貰う側です。巨大なお菓子を。遠近感がおかしいんじゃなくて、お菓子がでかいのです~わかり難かったら、すみませんです。
ところでこんなにお菓子貰うってことは、相当嫌な感じのイタズラをするか、かわいがられているのでしょうかね。まぁ、微妙なトコロですな。
まー色んなところにヒントは転がっていますね。何でも読んでみるものです。

最初、人間耳だったのですがかわいくないなーと思って、コウモリ羽みみにしてみたんですが、コウモリってみみが動物みみじゃんってことに気がついて、直しました。
思ってもないトコロでみみっこですよーみみっこ描くの好きだけど、そう言うつもりじゃなかった。と言う話。


それではー
相変わらず爆走していますが、よろしくお願いします。
お疲れ様です。







20160907水 漫画一コマ

h03のコピー_3


20160907水


こんにちは。

今回のオハナシはほんっとうに短いので、前描きと後描き入れるべきかも悩んでいます。
他にも考えないとならないコトもありますしねー
まー大したコトじゃないんですが。

モヤモヤしっ放しってのも、結構アレですよ。


それではー
お疲れ様です。




20160905月 お絵描き




20160905月

こんばんは。


とりあえず、サイトのトップ絵を変更しました。


まぁ、そんな感じで。
ありがとうございましたー
お疲れ様です。





20160903土 10月の絵





20160903土


おはようございます。


10月の絵。

何か、ハロウィンなら赤と緑だよねっとか言いながら描いてて、終わり頃になってやっと、身内に「そう言えば、赤と緑と言えばクリスマスカラー?」と尋ねて気がつきました。

答えは「うん」です。

なので背景が最初どす黒赤だったのですが、なーんか黒いよなーと思って色々と手を加えた結果、こんなんなりました。
あと「ハロウィンなら、かぼちゃとかコウモリとか~」と言われコウモリいいかもと思ったのですが、断念しました。

まぁ、何てアテクシはアホ何だろう…って言うよーなオハナシですよ。

それと、何か↑の絵サムネイルがあんまり綺麗に見えませんが、近づくとそうでもないですよ。(塗りはともかく)


そりではー
ありがとうございましたー
お疲れ様です。




20160901木 拍手更新

hakush4_2のコピー_2



20160901木


おはようございます。

実は昨日ひっそりとweb拍手を更新していました。

わーぱちぱちぱち…って言うか、絵柄ちょっと変わったので、変えてみただけ何ですけどね。

このまま誰にも気づかれないのも一興っっと思っていましたが、ブログの更新ネタがねぇっと言うコトに気がつきまして、それでお知らせしてみた次第でございます。

まぁ、単なるお礼なので(なっているかは謎)一部しかこちらではお見せできませんがーよろしければどうぞーって感じです。


覚え書き。

線画を0.5にしてみたら、前回細すぎたと言うか薄すぎてよく見えなかったので、1.0にして描いてみました。
昔は全部0.5でも気にならなかったのですがねぇ。
ちなみに漫画は今は3.0です。オチなし4コマは7か14だったかな…大きさによります。

と言うよーな非常に個人的な話。


それではー
最後までおつきあい頂きまことにありがとうございましたー
お疲れ様です。




カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク