20160429金

17のコピー_2



20160429金

おはようございます。

↑多分意味がわからないと思いますが、一ページ飛んでるからです。
飛んでる一ページは昨日仕上げたので、出て来ないだけです。(一日二回更新はねー流石に…)

まぁ、今日何にも仕上がらなかったら、出て来る予定でしたけども~

ところで、昨日の紙とインクは今日買いに行く予定です。
元々昨日は行く予定ではなかったんですよ。
ただ、あの決意の仕方だと、昨日雨の中行く様に見えただろうな…と思いまして。申し訳ありません。

結構ごんぶとの本になったんですが、計ってみろと言われて計ってみたら1㎝くらいありました。
いい紙使って折ってるせいもあるせいもあるのでしょうが、ページ数が80ページくらいありますので…ごにょごにょ。

収録した絵の枚数は100枚くらいです。なので、そんなものなのでしょう。
と思われます。

いつも書こうと思ってたことを忘れるので、今日思い出せたのはこんなトコでしょうか。



それではー
おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。





20160428木

15のコピー_2




20160428木


こんにちはー


まだ本作りが終わってない者です。
実はですねー紙が足りないんですよ。

某眼鏡屋のブルーライトカットの最新版がレンズが真っ黄っ黄っで、よく見えなかったって言うのもあるんですが(眼鏡変えて確認すべきでした…)プリント面を見事に間違えて、今回の本一冊分の半分くらいプリントしてしまいまして。

こんなに、紙とインクと電力とお金と労力を無駄にしたことが過去にあったであろうか、あった様な気もしますが、おいておいて。
色々と後悔しながら、このままごまかして見本誌にしてしまおうかとか考えたのですが、ちゃんとやった方が後悔が少ないのが目に見えていたので…紙とインクを買いに行こうと思います。どちらにしても紙自体は足りてなかったので、買いに行く予定ではあったのですが、こう、気持ちがですねーぶっちゃけ違うと言うか、何と言うか。

まぁ、どうでもいいことですね。
原稿を進めて行きたいと思います。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。




04/23のツイートまとめ

mioemei

中身:にゃお:2013~他の本に入ってない絵を集めました。(ラクガキ含む) 個人誌:創作/プリンター 20160505 COMITIA116 F45b既刊も持って行きます→https://t.co/3PJ6t5Z0H3 https://t.co/qiMYJYvNvG
04-23 07:08

20160422金




20160422金


こんにちはー


今日はモノクロ絵です。
カラーが続くと白く感じちゃって仕方がないですね。
スカートとニーソ塗っちゃいました。

それでもまだ白く感じる~
何か影とか入れないと駄目なんかなぁ。
アテクシのセンスがないだけか…


↑謎解きにゃんこ
2回目です。描くの。
ラクガキはしてたんですけどね。
謎がないので、中々難しいです。


一応新刊の原稿は揃ったので、途中で止まってる漫画の方に戻りたいと思います。
そんでアレんなって、またカラーを描くのでしょうな。
6月の絵もあるしなーほどほどにせんと。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。




04/21のツイートまとめ

mioemei

にゃお https://t.co/KzRI6q0O7D
04-21 13:58

20160421木



20160421木

こんにちは。


↑ラクガキのつもりだったんですが、表紙の絵にすることにしました。
前の表紙がちょっとつまんない感じだったので、丁度良かったって言うのもありますが。

タイトルも変わって、「にゃお」です。
別ににゃんこばっかってワケではないですが、数が多いので、まぁいいかと言うことで。
(誤解されちゃったら、ごめんなさい)

本の方は大分進みました。
多分出せるとは思います。が、予定は未定なのでー…
頑張ります。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。





20160417日

si-tuのコピー


20160417日

こんばんは。


↑は一応イラスト集の描き下ろしの予定の絵。
もう一枚描く予定でもあります。

何か昔の絵コピペしてコメント書くのもアレだったみたいで、描いてまいました。気が付いたら。
っつーか、「白と黒どっちがかわいいと思う?」って無理矢理みうちに聞いて描きました。

髪の毛はもう一度あの色を出せるかどうかの実験でした。
思った色だせなあかんですのでなぁ。

が、うまく出せなくて、結局あの絵のpsdを開いて確認→納得。と言うことをしてしまいました。
もう一段重ねてたのねーなるほどー…と、言うよーな感じでした。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。







04/14のツイートまとめ

mioemei

飛べない鳥 飛ばない鳥 https://t.co/gcPp1tFVj9
04-14 14:11

20160414木





20160414木

こんにちは。


はぁーやっぱ絵はナマモノですねぇ。
イマイチ描けてない…

とりあえず、イラスト集を作ってます。
それだけ。


そーれでは、ありがとうございました。
お疲れ様です。




04/09のツイートまとめ

mioemei

バイバイ https://t.co/oTfBOkSd7m
04-09 22:59

20160409土




20160409土


こんばんは。


人物ちっちゃ過ぎて見えないと思いますが、申し訳ありません。
まーもうちょい大きいの出してもいいんですが、そこまでして観たいと思って頂けるかどうかは謎なので。重いかも知れんしなぁ。


サイトの絵のページから飛べる投稿サイトさんにはもう少し大きいの置いて貰ってますので、よろしければどうぞ~
花は一応参考にしたモノがあるのですが、多分だいぶ違うと思われます。


何か、漫画は間に合いそうにないので、「最近の絵」と言うタイトルでイラスト集でも出そうかなーとちょっと考えてます。
まぁ、どこまでを最近にするかは微妙なトコロなのですが。
月一絵で評判の良かったヤツとかも収録しようかと思ってますので、出せたらまぁ、観てやって頂けると助かります。


それではー
ありがとうございました。

お疲れ様です。




04/08のツイートまとめ

mioemei

魂狩った後。 https://t.co/nUCl7XiVy8
04-08 20:24

20160408金





20160408金


こんばんは。


樹木の練習だった筈がおなごの練習にもなりました。
このおなごはアレです、以前描いた 魂狩り って言うタイトルのおなごです。

色々効果つけたんですが、縮小で消えてしまいました。残念。
思った通りにいかないとこが絵の面白いトコロですか。そうですか。そうですね。そうかも知れません。

まぁ、人物の逆光っぽい練習にはなりました。



それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。




04/07のツイートまとめ

mioemei

@chomado 初めまして、こんにちは。見縞みおと申します。ちょまどさんのお名前で当サイトにて拍手コメントを頂いたのですが、もし違っていたら、ちょまどさんを騙っている人がいることになると思うのですが、どうでしょうか? 失礼があったら申し訳ありません。
04-07 14:57

5月の絵 https://t.co/FaGIwjfZll
04-07 12:34

20160407木





20160407木

こんにちは。

また珍妙な絵を…描いてまいました。
5月の絵です。

でも時間があれば、何か思い浮かべば、もう一枚描きたいかも。
不可思議な絵ですからね。↑は。



最初ラクガキしようと思ったんですが、顔が思ったよりマシに描けた気がしたので、ポージングつけて、でかい絵で描いてみばした。無駄にでかい絵です。


漫画も少しずつですが、描いてますよ。
あがいた結果がこれか…みたいなー



それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。






20160405火

12のコピー_2


20160405火

こんにちは。


しかし尾臣さんはセーラー服が似合いませんなぁ。
尾臣さんの髪は腰くらいの予定でしたが、アリス服の方見るともっと長いです。何でかはわかりませんが。
それでバランス取ってるのかも知れませんなぁ。


あぁやっと本文描けました。
約半日…(遠い目)


荒れ荒れな線ですが、それでもそんくらいかかりましたーって言う話。
アテクシの手が遅いんでしょうなぁ。


そーれでは、ありがとうございました。
お疲れ様です。








04/04のツイートまとめ

mioemei

RT @wegprj_kano: 5/5コミティアF45a「あさしな」
04-04 20:41

04/02のツイートまとめ

mioemei

尾臣さんと八坂くん 表紙の予定です。 https://t.co/MVdDrcQLvc
04-02 21:16

20160402





20160402


こんばんはー

塗ってみばした。
色々と難しいですなぁ。
数こなして慣れるしかないですね。

んーと一応暫定で表紙の予定です。(何か日本語おかしいかも知れません)
バックはあのまま夕日が来ます。

あーあああ。
ちかれました。
考えることあり過ぎて。


頑張ります。とか言ってんとクールダウンしてしまうので、あがいてみる方向で。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。




20160401

h_3_のコピー_2



20160401

こんばんは。


↑ウサギが八坂君です。
白黒版だとこんな感じ。

明日はカラーにできるといいな。
このやる気がなくならない内に。


はてさて、サイト巡りはしてみたものの、皆さん見事に何もしておられなかった…
まぁゲームは色々やっていたから、そこそこそっちで楽しんでおきましたが。
もうサイト自体流行ってないからですかねぇ。

エイプリルフール自分はやんない癖に、ぶちぶち言っても始まりませんね。
当面サイトも消すつもりもないし、気が向いたら何かやりますよ。(いや、エイプリルフールのことじゃなくてですね)


昨日の愚痴は戒めとして残しておきます。アレはマジで反省しました。
かすかにでも気にかけてくれてる方がおられる可能性がある限り言ってはならんことでしたね。
申し訳ありませんでした。


そいでは、ありがとうございました。
お疲れ様です。






カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク