20160331

h_3_のコピー



20160331


こんにちは。


今セーラー服と学ラン描いてるんですが…飽きたとか思っちゃって、学生服大好きなアテクシはどこ行ったの!? とか思いました。大体、外で学生服見ると観ちゃうんですよね。多分にやつきながら。学ラン減っちゃったのでたまに見かけるとアラアラとか思いながらチラ観してます。って言うぐらい学生服ヘンタイな筈なのに…って言うか多分飽きたのは背景と登場人物ではないかと…学校の机が延々と並んでるのとかー主に尾臣さんとかー由美子ちゃん出て来てくれたからアレなんですが、八坂君も出て来たばっかりだから(とのごだし)やっぱり尾臣さんでしょうねー普段10ページ前後しか描かないアテクシが飽きない筈がないのですよ。全く。

と言うような変態のワタクシですが↑ではまた尾臣さんを描いています。
隣には八坂君が来る予定です。
これは寝ぼけながら、思い付いたモノでして、真面目に原稿描いてたんですが上記の様に飽きまして、折角なので描いてみようと言うことになりましてー…
ついでに言うと表紙として思い付いたモノなので、でっかいのです。(でっかい絵時間かかるぅ~)
と言うコトで、八坂君はこれからもしくはまた明日。と言うコトになりました。

タイトルも寝ぼけながら思い付いた 尾臣さんと八坂くん で良いんじゃないかって気がして来ました~…まぁやらないんでしょうけどね。ははは。


そう言えばやる気の出る食べ物にチョコレートとアーモンドがあったので、チョコアーモンド最強じゃん! とか思って、たまたま別々にあったのでもりもりしてたら、ふと気づきました。

消化されて脳まで行かないと効果ないんじゃね? 

と言うことに。今! 今! やる気が欲しいのに~と悲しみながら、カプリ○をもりもりしましたとさ。ちゃん。




それではー明日から4月ですネ。
アテクシは特に何もしませんが、サイトさん回りが楽しみです。


ではでは、おつきあいマジでありがとうございました。
お疲れ様です。





20160324

10のコピー_2


20160324

こんにちは。


↑の続きをやろうとしたら、何か顔レイヤーの中身がなくなっていて、激しく衝撃を受けました。(ちなみに今回はウサギと八坂ウサギのラインも一緒に描いてました。このレイヤーで)
と、言うワケでふて寝したりしてました。

そう言えば、データ開いたままにしておいたりしてたことがあったんで、その時に何かあったのではないのかと睨んでいるワケですが。
謎は謎のままでやんす…

↑で八坂君の等身正しく描いてみたら収まらなかったので、走ってる時の八坂君は色々と間違っている、と言うコトが判明致しました。
(結構でっかかったと言うオハナシ)


はぁ。日付だけは経っているのに、進捗はこれだけですよ。
下手すると落としますな。
でも、まぁ、あがけるだけ、あがいてはみますが。


そーれではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。



20160319

09のコピー_2



20160319

こんにちは。


↑は昨日仕上げた奴です。
やっと導入が終わりましたよ。


そう言えば、突然ですが、名前が変わりました。

見縞(みしま)みお

です。

名字は昨日夜中に寝ぼけながら思いついて、思わず身内にメールしてしまいました。
下の名前は他にも候補があったんですが、個人的な事情でこれになりました。
ちとゴロが悪いかなと思わないでもないですが、とりあえずこれで行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。


それでは~
今日はこれから原稿頑張ります。
ありがとうござました。
お疲れ様です。






20160318

08のコピー_2




20160318


こんにちは~


気がつけば、もうこんなに日が…2枚しか進んでません。
間に合うのかなぁ…

ところで、とある本によるとアテクシの絵は はんこ絵 と呼ばれる絵の様子ですので、気をつけなければなりませんなぁ。
男女差とつり目とたれ目とシワのあるなししか、描きわけつけてませんでしたよ。確かに。
ちなみに はんこ絵 とは みんな同じ顔・ポージング に見える絵のことだそうです。

描きわけって難しいです。
でも今回の漫画の設定は特に変えるつもりはありません。
もう描いちゃってるし。


そんな感じです。
それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。





20160311





20160311


おはようございます。


4月の絵。
何か、ばーっとした絵が描きたかったモノです。

何か描いてる間 まどかちゃん に似てしている様な気がして仕方がなかったです。色々申し訳ないです。

少しでもサワヤカな気持ちになって貰えたら幸いです。

(色味が環境に拠ってマチマチみたいです。アテクシはも少し薄く塗ったつもりでしたー…)
(が、顔色が悪いのはそのままです。そこまで気ぃ回らんかった…)
(次回気をつけよう)

そう言えば、ラクガキしようとか言って、これを描いたワケです。
もう思い浮かんじゃったら、どうしようないね。
4月の絵は、他にも候補があったんですが、面倒臭くなって、とりあえずこれを4月の絵としました。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。





03/10のツイートまとめ

mioemei

4月の絵何か、ばーっとした絵が描きたかったモノです。 https://t.co/qZO4HJphdh
03-10 15:51

20160310

06のコピー_2_1

20160310


おはようございますー

↑モブ盛り過ぎました。こんなに見物人何て来ないよ。ははは。
なので元々潰れるってわかってたんですが、潰れて良かったです。

この前、下描きを載せた時に、これをなぞります。とか言ってましたが、かなり手直ししないとダメでしたー…
まぁいつものコト何ですが。

これでやっと次行ける~でも、その前にラクガキでもしたいなーとかちょっと思いましたが、多分ムリ~?
まー気持ちが高まってたら、無理矢理にでもやるのでしょうから、置いておきましょう。


それではー
ありがとうございましたー
お疲れ様です。




20160306

06のコピー_2


20160306


こんにちは。


何か、SAIさんの設定がいつの間にか変になってて、物凄く描き辛かったので、再起動したら直りました。
何だったのー(>_<)!?

なので、目元と言うか顔全体がちょっとぼやけてるのですが、この位小さくするとよくわかりませんね。
プリントには出るのかどうか。そこがちょっとハラハラ。

まぁそう言うワケで、↑本日の成果なワケですが、一コマしか進んでません。
今日はお休みなので進むだろうと思ってたら、全くやる気がでず…
一日一ページ進めれば間に合うよ! とか換算してたアテクシ、アホなの? ねぇ。

何か、ついったの他の皆様の呟きを観る作業ってとっても魅力的ですよね…
新着ツイートが出なくなるまで、ついついやっちゃう。
あぁダメ人間ですなぁ。

と、言うワケで、頑張れるだけ頑張りマス。はい。


そーれでは。
ありがとうございました。
お疲れ様です。




20160305

06のコピー

20160305

おはようございますー

↑下描きです。
これをなぞるので、割と丁寧に描いてはありますが、6コマ目のモブは一発描きの予定なので、あんな感じです。

主人公(アリス役の人)がウダウダ系の人なので、中々おハナシが進みませんが、もう少しすると展開してゆく予定なので、もう少々お待ち下さい。としか言い様がありませんなぁ…(本当、長いよ、このおハナシは)

4コマ目の顔が気に入らなくて、何度も直して、直し過ぎてよくわからなくなってしまったので、ちょっと黒を入れて確認してありますが、まぁよくあることです。

個人的には由美子ちゃん(シマシマの着ぐるみの人)がお気に入りです。行動が。あっさりさっぱり醤油味な感じー(って昔アテクシが言われた言葉だー;)
まーこの後あんま出て来ないので余計に思い入れが入りますなぁ。


そーれではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。





--------------------------------------------------------------------

20160304 11時頃の方。

拍手ありがとうございます。
これはですねー身内が文化祭でいちごを着て踊ったと言っていた記憶から描きました。
えーとつまり、前のクラスの人達なので、アリスとは何の関係もないのです。
誤解させてしまったのなら申し訳ありませんでした~m(__)m



20160303

05のコピー_2



20160303

こんばんは。


かなり適当に4頭身にしてたら、随分背の低い人に。
かわいらしくなってしまったなぁ…

って言うか、ゆーみこちゃんが、ガチャピ○の様に…
申し訳ありません。
これも適当さの成したワザでございました。
何だか、わからない方、チェシャ猫です。

何か、白かったので台詞入りっぱにしてみました。
いつも通り、下にも何か重要でないモノが描いてあります。

今回、5時間くらいかかりましたー時間。
こんなにも白いのに何故…?
と思われた方、モブです。多分。


そう言えば必要に迫られて、昔の絵観たんですが、瞳がショボいとこは変わってませんでしたな。
瞳がキチンとしてれば、それなりに見えるらしいですよ…(ついった情報)



そーれではー
お疲れ様です。



20160302

04のコピー_3



20160302


こんにちは。
ちょっと私事で描けなかったら、3月になってましたよ。

↑学校描くのはいいんですが、窓地獄でしたな。
モブ描く方が個人的にはラクだった気がー

まだ4ページ目です。
描き終わるのかなー…って気がしてきました。


それではー
お疲れ様です。




カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク