20160225

03のコピー3



20160225


こーれはですねー1時半頃目を覚ましてしまいてねー
寝直しもできなかったので、仕方なく起きましてねー

もー昼寝することにしました。

↑ですが(本日の成果)
2コマ目のおなごが巨人に見えちゃってですねー
かなり直したんですが、まだちょっと巨人に見えますねー

あと、4コマ目のおなごがかーなり歪んでて、それもひたすら直してましたー
このページの見所はウサギだと思うんですがー
それが楽しいのは一部の方だけだと思うので、こう言う形にしてみましたー


そーれではー
お疲れ様です。





20160224

02のコピー_3


20160224


こんにちは。

昨日グチグチしてたことですが、↑何とか進みました。
無理やりやったら、何とかなった。

明日もこの調子で進めるといいんですがー
まー希望的観測ですな。


それではー
お疲れ様です。





02/23のツイートまとめ

mioemei

3月の絵 サイトの月一絵です。 https://t.co/oMdUxC23jq
02-23 10:09

20160223





20160223


こんにちは。

3月の月一絵です。

こーれは、CG集か何か作ろうとしてた頃の絵です。
そして、手帳の絵になりそうになりながらも、未完になり、今回発掘されたモノです。

昔はも少し頭身高かったので、名残がりますね。足とか。
背景の空間感は出たんでないでしょうか。
それがマシなトコロですね。

そう言えば、原稿ですが。
全くやる気が出ません。

もうある時間つぎこんでやるしかないですね。
盲目的に。黙々と。

とりあえず、この後もやれるだけ頑張ってみます。


ではでは~
そーれではー
お疲れ様です。




02/18のツイートまとめ

mioemei

意識を取り戻した人。漫画の一こまに色を着けてみばした。 https://t.co/y6j6vplDvN
02-18 03:49

20160218

01_2のコピー_500


20160218


おはようございます。


↑は漫画の一こまに色を着けてみばした。

個人的には眠り姫と呼んでいましたが、多分皆様にはそれでは意味がわからないと思いますので、意識を取り戻した人。
と、言うことで。

あーネーム読み込んでから、かなり日が経っております。
やる気になるの、ほんっと遅いんですよ。
まぁ、間に合わせますけどね。

基本、質より量なので。

まー実を言えば、ついったのヘッダを早く変えたかったので、うずうずしていて、待ちきれなくなったので、これを使ったと言うことです。

全体は結構大きいんですよ。ついったからじゃわかって頂けないとは、思いますが。
↑は全体図です。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。







02/11のツイートまとめ

mioemei

whtite・trap ~きみと見た夕焼け~ https://t.co/EDGCdQn6H5
02-11 19:57

20160211






20160211

こんばんはー

新刊の表紙の予定です。

夕焼けがですねー…中々まぶしくならなくて、一応何とかギリギリなりましたが。
何か右と左でタッチが全然違くて、済みません。
今のアテクシの腕ではこんな感じでしか、表現できないのです。

ウサギがも少し大きくないとダメでしたね。
でも耳の収まりを考えると、こん位でしょうかね。

おなごが…4頭身なので仕方ないのですが、バランス悪い。
これから中身を描くので、その内落ち着くかと思われます。

まぁ、これはイメージボード的なモノ何ですよ。
とか言ってみるテスト。


それではー
おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。


20160208

名称未設定-8のコピー


20160208

おはようございます。

ちょっと前に描いたラクガキです。
…相変わらず花が花に見えない…


こないだ言ってたネームは終わりました。
A4サイズに8枚印字されたオハナシは、とっても長かった…
とは言っても前回言った通り最初の方はかなり飛ばして進ませたのですが。

台詞がですね。ひたすら長くて。
ちょっと気が遠くなりながら、ひたすらネーム作ってたら、手が腕が肩が~となりまして。
びっくりしました。

と言うワケで、結構ページ数行っちゃいました。
こう言う時は同人誌で良かったと思いますね~
まー無駄に長いと言われたら、それまで何ですがー

次は読み込み作業ですねー(これも気が遠くなりました)
あー何度かにわけてやればいいのかも知れませんなぁ。

ネームをぱそこに読み込んで、それを原稿サイズに拡大し、下地にする為に用意してあるA4 の雛形にコピペして、フォトショップで枠線を引きまして、お次はSAIさんに移りまして、下描きをして清書して、仕上げをして、フォトショ氏に移って台詞を入れて、べた塗りした部分をトーン化。こまめに保存が重要です。んで、別名で保存でjpg最高画質で保存します。それを用意してあるA4 横のデータに移して2枚並べて、ノンブルが正しいか、確認して終わりです。あと、暫くしたらプリントします。(まぁ大抵直さないんですけどね。たまにあるので、ギリギリまでプリントしません)
(サイトでさらしてるのはべた塗りで保存して終わりです。)

と長い文章になりましたなぁ。今のアテクシの作り方はこんな感じです。
急い思いついて書いてみばした。


それではー
おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。





20160205

komikkuma-ketto90のコピー



20160205


こんにちはー

色々潰れました。絶対領域とかー…


今、漫画のネーム作ってるとこ何ですが、台詞が長い…
そこで詰まって、今休憩中です。

もう少しで終わり何ですがね。(ネームの話ですよ)
今回のは昔小説調で書いていたモノを流用した為、地の文が多くて、かなり飛ばしてきました。
順番も入れ替わったりしました。(それは私がちゃんと読んでなくて他の箇所を先に描いてしまっていたから何ですが)

意味がわかればいいのですよ。
そこはそんな重要でないと言う意味です。

しかし、自分は同じモチーフを何度も使ってるなぁ…と思いました。
パターン違いみたくなってないか? 自分?
みたいな感じです。


何か絵の愚痴じゃないですな。
それではー
お疲れ様です。




02/04のツイートまとめ

mioemei

RT @wegprj_kano: https://t.co/mqV5vFCGMTに、『虜ver.1.0a-0.5』までの縮小版を試験的に置きました。
02-04 16:31

02/01のツイートまとめ

mioemei

【web漫画】足好きの人の為の漫画3 10/10 を更新しました。 最新ページ→ https://t.co/OIufwaPxcU よろしくお願いします。 https://t.co/kty19TO9Nk
02-01 11:42

20160201




20160201

こんにちはー

やっと終わりましたー
あとがき付です。ヒソヒソバナシへ行ってみて下さればわかります。

それではー 最新ページ ですー


いやはや。
マジでお疲れ様です。




カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク