20151231

201512_3のコピーjpg_2_500



20151231


こんばんは~


本日は当サークルにお立ち寄り頂きまことにありがとうございました。
お疲れ様です。



↑の絵ですが…ちょっと前に時間を持て余して描いたやつなので微妙ですみません。
本当は全身描いてたんですが、足がまたも微妙になったので、切り取り作戦です。
(夏にもやりましたね)

ちっちゃい羊くんの方はまだマシかなぁ~とは思うんですが。
本当、人物苦手だな、アテクシ。


それではでは。
本年はまことにお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


よいお年を~








12/30のツイートまとめ

mioemei

魔法使いと使い魔 https://t.co/7eynAaIyBv
12-30 07:01

20151230





20151230


おはようございます。

何か猫でか過ぎましたね。
青とオレンジで相対色でなんとなーくマシに見えるかも知れません。

何か顔が微妙になってしまいましたなー
にゃんこさんは、こんな感じかな? と思えるんですが、人が。

ほんとはニーソまで入れたかったんですが、やっぱねこがでっかかったですね。
(にゃんこは悪くありません。悪いのはアテクシです。)


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。



12/29のツイートまとめ

mioemei

RT @wegprj_kano: 冬コミの新刊は『虜ver.1.5』です。写真撮ってみたのですが、黄色が光源の関係で変わってる… https://t.co/ZsEDFrir0K
12-29 20:16

12/27のツイートまとめ

mioemei

魂狩り https://t.co/EV18jQXsyI
12-27 08:26

20151227

haneのコピー_500



20151227


おはようございます。

何か暗くてすみません…
あんまりにも何にも思いつかなくて、かなり昔に描いた下絵を使いました。
まぁ、ほぼ違う絵になりましたがー

この子は、まだ描いてない「永遠の世界」と言う名前のオハナシの魂を狩る子と言うことにしました。
(かなりあとづけ)

髪の黒初めてやってみたんですが、一応黒髪に見えてれば、と思います。

色々バランス悪かったので、切り取って拡大・移動などをしまくってしまいました。
あーもーパソ便利過ぎ。やっぱり紙に描く練習をしよう。うん。

…つり目ちゃんですがーあー黒目がちにしたら大分マシになりました。
何か全然かわいく見えなくて。
今もですけどね。見下してるみたいに見えるし。

つり目だからと言うワケではなく、愛らしさと言うモノを全部抜くと、こうなるのか…と言う参考になりました。


それではー
ありがとうございました。
お疲れ様です。






12/26のツイートまとめ

mioemei

待ってます。 https://t.co/d5SmLkETiL
12-26 08:47

20151226

20151226のコピー_500



20151226


おはようございます。


いつまでもめりくりなのもアレなので、突貫工事で更新してみやした。
↑はー…昔の絵をリメイクしたモノです。
色々変えちゃいましたけどね。

ポージングを参考にした、と言うのが正しいのか。
あと服装。

モノクロ久し振りなので、また試行錯誤。
漫画描くんだとまた慣れないといけませんなぁ。

あー一昨日ですかね、オチなし4コマ描いてましたけど、人物となると勝手が違うモノでして。
塗りでごまかせないからって言うのも技術力なさ過ぎですが。

えーと彼女はいぬみみっこなので、ご主人様を待ってるとか、そんな感じ? ですかね。
リメイク前には特にそう言う設定はなかった気がするので、まー適当に。

もう年末ですね…年末ですか…
色々頑張らんとなりませんな。


それではー
お疲れ様です。





12/24のツイートまとめ

mioemei

オチなし4コマ:ブルーシート https://t.co/OUCW2XL4yy
12-24 09:22

めりくりです https://t.co/9FwYiiDHIp
12-24 06:54

20151224

201512_2のコピー



20151224


おはようございます。

めりくりですな。
イブですが。

これはあのー94が人が並んでる様に見えた時に描いた4側の人です。
9側のねこみみおなごが幼女っぽくなったので、でかちちのウサみみさんにしてみました。
その時は。んで、分ける時も特に変更する理由がなかったので、そのまま巨乳うさみみサンタになりますた。

あーあと、これは12月31日のペーパーの絵でもあります。
あっちはモノクロですが。プリンタ印刷だし。

んで、結局4にも見えなくなりましたな。9側の人もそうでしたが。


そんな感じですかね。
ありがとうございました。
お疲れ様です。



12/23のツイートまとめ

mioemei

一緒に行こうよ https://t.co/vh8TMx5XH9
12-23 04:01

20151223





20151223


おはようございます。

れんしう絵です。
タイトルは「一緒に行こうよ」です。大胆ですね。
まー何かあったのかも知れないし、二人の間のことは置いておきましょう。

まず、すっごく ぼや~ん として見えると思います。
近景・中景・遠景と描いてみたら、こんなんなりました。
最初に描いた近景が薄すぎたのかも知れませんねぇ。

んで、近景の人がはっきりし過ぎてて、浮いている、と。
あーでも薄過ぎたからか、朝のまぶしい感じは出ているかと~
多分デスクトップじゃないと一番奥の学校見えてない方いらっしゃるかと思います。
申し訳ないのですが。

この世界の人達は、さるみみです。しっぽもついてます。
何でかって言うと申年の為に描いたからです。
んで、何か納得行かなくて、描いたものがあるので、出してみました。

個人的に今のクリスマス絵に飽きたって言うのもあるのですが、もうサルでいんでない? ってことになりまして、うちのサイトは一足早く、年末になっております。

クリスマスには一応めりくり絵を用意しておりますので、そんな感じです。
早く描き過ぎちゃって、お目見えしてない絵が貯まって来ちゃいました。
でも、時よ経て、とも思ってません。ただ暇なので、ついつい絵の方をやってまうのですよ。
それだけです。

読んでない本が溜まってしまっています。
絵描いてないで、読めって状況です。
でも、気になることもあってついついネット~

でもそんなのすぐ終わっちゃうから、何か描くか~ってことでこないだまでのラクガキ群です。
色々とお試ししたので、少し状況は変わって来たかな~っと思います。
まー↑の絵もラクガキっちゃーラクガキ何ですが、何の為に描いたのかと言えば、サイト用なので、心構えの違いが少しでも出てればーと言う感じですかねー

…本当は背景を三日くらいかけてネチネチ塗るかーっと思ってたんですが、二日目くらいで終わってまったので、ここから先どうしたらいいの状態でもあります。

ただいま本を読んで勉強中ですが、出た結論は自分は自分の好きな様にしか、描かないってことです。
少し描き方の参考になるかな程度に読んでおかないと、本のせいにしてしまうだろうし。
まー地道にやってくしかないですな。
そんな感じです。




それでは~
ありがとうございました。
お疲れ様です。






12/20のツイートまとめ

mioemei

星空 https://t.co/znVZShe08g
12-20 13:45

2015220

名称未設定-7のコピー_2_500


2015220

こんにちは。

何か間が持たなくて描いてまいました。
足がまだ太く見えますねぇ。わざわざ切り取って直したりもしたのに~

この絵は昨日の夜、別の絵を描き終えてから、描き始めまして。
飽き性のアテクシはやっぱりダメだったみたいで、ひどい絵にしてまいまして。
それでもそれでこの絵が存在するワケで…必要悪みたいな感じ? でしたかね。

タイトルが思い浮かびませんなぁ。
夜空か、星空か、でも空もそんなにマシに描けてませんしねぇ。
人物だとサツキちゃん何ですが、意味わからんになってまいますしねぇ。
おなごだと、やっぱあれですしね。

夜空はつけたことある気がするので、星空ですかね。
そんな感じですかね。


それではー
おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。




12/16のツイートまとめ

mioemei

髪をかきあげる人。 https://t.co/3eYIhebmav
12-16 08:06

20151216

新規キャンバス10のコピー



20151216

おはようございます。

何かぽわぽわした感じになってまいましたな。
しぐさから察するに、もっちとキツイ人になるかと思ってましたが。

この絵は目(まつげ?)と手と時間を取られています。
なーんかさっさと描けないんですよね~普段から。あと足も。
こだわりがあるのかは謎何ですが、納得いかないといつまでもネチネチといじっています。
その割に線荒れてますが。アテクシにとって線は形なので、荒れてても割と気にならないんですが、閲覧して頂く用だと多少気にして描きます。描かざるおえないからです。

髪をかきあげる人 何ですが、他にタイトル~って考えると おなご とかになってまうんです。
何か 考える人 みたいですね。このタイトル。

今回は顔だけ線太いです。3で描きました。まつげと瞳は7で描きました。
忘れない用のメモです。他は0.5です。薄すぎたのでレイヤー重ねて濃くしてますが。

あーハイライト難しい…
がっかりするばかりだよ。全然とろける様にならない。
たまーにできるんですよね。理想のハイライト。
でもpsd見てみてもよくわからないと言う…謎だ。謎が多すぎる。



そんな感じです。
ありがとうございました。
お疲れ様です。




12/15のツイートまとめ

mioemei

めがねふき https://t.co/xrbxjR5MMf
12-15 13:45

20151215

新規キャンバス9のコピー




20151215


こんにちはー


久し振りのラクガキです。
まつげの描き方をちょっと変えてみましたー

タイトルは「めがねふき」です。
めがねっこがめがね外してドキっとしてたらいいですね。

ちょっとぼんやりして見えてない感じは出せたかなーと思ってます。

髪のハイライトはマウスで入れたので、変なになってますが。
面倒がってタブレットさんを出さなかった結果です。

そう言えば、SAIさんはいいんですが、フォトショにさんつけると変な感じがするなぁと思っていたので、フォトショ氏と呼びたいと思います。ソフトによって何だか違うもの何ですねぇ。

何でめがねふきなのかと言うと、また適当に思いつくままに描いていったからです。
自分のめがねなのか、ヒトのめがねなのかで、また変わって行くと思いますが、印象が。
でも↑でこのおなごのめがね的なことを書いてしまっているので、それはそれです。



ではまー
そんな感じでー
おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。





20151210

hyousiのコピー



20151210

こんばんは~

次のティアの表紙の予定です。
何かあからさまに飛んでる感じしますが、実際飛んでます。
ただ何に乗ってるかわかってしまうと、出オチになってしまうので、一部を載せてみました。

何か顔が古くさい感じが…
そう言えば線は最大限に細くしてみました。SAIさんのでですが~(筆圧高いので、多分普段はこんな細い線使えてないと思います)
フルカラーの場合は下地までSAIさんで、塗りはフォトショさんです。
あの星はフォトショ6.0に付随しているモノを使用させて頂きました。
あんま使ったことなかったんですが~やっぱ綺麗ですね。

アテクシの描くヤツが雑多な感じがするだけかも知れませんがー
雲も描こうと思ってたんですが、星が綺麗過ぎて、何かダメでした…まぁ変な構図にはなってないから、いいんですが。

髪はマシに塗れた方かな~と思いますです。


それでは~
おつきあいありがとうございました。
(最初の お を ど に変えると一汗かいた感じになってまうことに今気がつきました。危ない危ない)

お疲れ様です。





12/04のツイートまとめ

mioemei

おしかけ使い魔 https://t.co/217KuV7bes
12-04 04:55

20151204




20151204


おはようございます。

ねこがちょっとでか過ぎたですかね。
白い髪とねこ毛、前回は茶系で塗ってたので、今回は青系にしてみました。
でも、きっと、色味だけじゃなくて、塗り方なんだよね。

身体のバランスがちと狂っています。
足が長かったんでないかと。後、カオを小さくし過ぎた感もあります。

さてさて、一応別バージョンを作ってみたワケですが、どちらにしようかなぁ~
乳は向こうのが気に入ってるんですが、カオがこちらのがマシかなぁ、と思う次第であります。
あーと、これは12月31日の新刊のハナシです。表紙をどちらの絵にしようかなぁ、と。

あーどちらかを裏に配置すればいいのかな…
でも、どっちを表にするか迷う~

まー悩みは尽きませんな。
髪の塗り、ちょっと変えてみたんですよ…ハイライトはうまく行った気がしないでもないんですが、その他がー
あと、主線の太さ。今度はちゃんと細めにしてみたんですよ。
でも、まだ太いかなぁ、と。
結局最初に戻るのが一番マシなのかもしれませんね。


ではではー
おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。





20151203





20151203


こんにちは~


↑は19番目です。終わりに近づいて来ましたね。
2コマ目、乳がちょっとでか過ぎた気もしますが、珍しく重さを表現できてる気がして良かったので、このままで。

いやー乳の重さを表現するのは…難しい。
表現できる方の絵を観て思いました。アレが重さと言うものか…! と。
びっくらこいて、それ以来、ひっそりと尊敬しております。

にゃんこもだいぶマシに描ける様になって来ましたが、終わりなのです。
慣れなんでしょうね~きっと。


多分、乳語りがしたかっただけ何だと思います。
それでは~おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。




12/01のツイートまとめ

mioemei

さんた https://t.co/1ZsVp3VnDf
12-01 22:01

20151201





20151201


こんばんは。


最初94が並んだ人に見えた。
と言う絵を描こうとしてたんですが、途中で見えなくなってしまったので、9側だけの絵にすることにしました。
その際にちょいちょい変更してしまったので、9にすら見えなくなってしまいましたがね…
4側の人は折角なので、12月31日のペーパーの絵にしようかと思っています。ペン入れまでしちゃいましたしね…

アテクシの絵には(話にも)何かが足りてない。
と言うことがわかってはいたのですが、今回はキラキラ感かな~と描き終わってから、今更ながらに思いました。

あと、厚みとか~?
言い出したらキリがないので、こんなところにしときます。

そう言えば、主線をもちっと細くしようと思っていたんですよ。
でも気がついたら太い線で描いていたので、今回はそのままにしときました。
漫画は太くないとダメ何ですが、イラストは細い方が個人的には好みなので、次回はそっちにしてみようかと思います。
が、どっちの線が自分に合っているのかと言う謎は未だ解けていないままです。



それでは~おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。



カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク