04/29のツイートまとめ

mioemei

魔法使いの娘二非ズ ⑤ 那州雪絵さん を読みました。
04-29 21:14

NARUTO ─ナルト─ 34 再会の時…!! 岸本斉史さん を読みました。
04-29 10:09

冒険狂時代 手塚治虫さん を読みました。
04-29 09:43


04/25のツイートまとめ

mioemei

北の皇子と南の魚 今市子さん を読みました。
04-25 19:47

04/24のツイートまとめ

mioemei

神様の御用人 浅葉なつさん を読みました。
04-24 20:59

悪夢城の主 今市子さん を読みました。
04-24 19:55

20150423

19のコピー_2


20150423


こんばんは。

何かハムスターみたいな顔になってまいました。
そんな感じです。


それでは~
お疲れ様です。




04/22のツイートまとめ

mioemei

ここはボツコニアン 4 ほらホラHorrorの村 宮部みゆきさん を読みました。
04-22 14:34

20150422

17のコピー_2



20150422


こんばんは。

またもツイート対策です。
本日の成果と言うか、何と言うか。
描き直し中の漫画です。↑

これが終わった新規と言うか、何と言うか、話だけは作ってあって、最近ネームに降ろした、漫画に取りかかります。
↑のこが出ては来るのと、主人公のと2本あります。
大丈夫なのか、アテクシ。

そう言えば背景練習、やってましたね。
できれば、やりたいはやりたいんですがね~アテクシも不器用なモノでして。
基本一つのことに集中しないと終わらないワケですよ。
まーやれるだけ、やるかーってとこです。


そーれでは~
お疲れ様です。



04/21のツイートまとめ

mioemei

タイガーランド 手塚治虫さん を読みました。
04-21 22:38

04/20のツイートまとめ

mioemei

偽物語(下) 西尾維新さん を読みました。
04-20 23:46

20150418

名称未設定-19



20150418

おはようございます。


ちょっと教室の中がごちゃごちゃしてしまいましたね。
よく見えないかも知れませんがー

人物が小さめになってまったので空間が…と言うワケで桜です。
こないだ舞い散る桜と言うものを見たんですが、本当頭の中の映像と違いますね。
風に運ばれてくるくると舞うって感じでした。(多分回転してたのは風のせい。確かそう言う花びらではなかった気がしますので)

いくら何を見ても自分の中に入ってなきゃ意味がない。
と言うワケで、上の桜超適当です。


それでは~
お疲れ様です。




04/17のツイートまとめ

mioemei

名探偵コナン 86 青山剛昌さん を読みました。
04-17 22:38

20150417

名称未設定-18



20150417


こんにちは。


一番最初に描いたビルが一番ずれていると言う謎のワナ~
何か人物面倒になって後姿になったワケではないのですよ。

ただ単にビル群を描く構図だとこうなりがちだと言うだけでして。はい。
(でも楽だった~)


それでは。
お疲れ様です。



04/16のツイートまとめ

mioemei

カシノ殺人事件 ヴァン・ダインさん を読みました。
04-16 20:09

どろんこ先生 手塚治虫さん を読みました。
04-16 16:47

20150416

名称未設定-17



20150416

こんにちは。

描いた数分、身につくとは言っても、へぼ過ぎますよね~

はっもしかして描いたへぼ分へぼが身につくと言うことなのでは…?

それじゃーいつまで経ってもウデは上がりませんなぁ。
まー少しはマシになってると思っときますよ。

今回は人物もへぼかったですね。
何か魚眼レンズ風になってまったし。


それでは~
お疲れ様です。




04/15のツイートまとめ

mioemei

鏡は横にひび割れて アガサ・クリスティーさん を読みました。
04-15 21:03

小暮写眞館(下) 宮部みゆきさん を読みました。
04-15 06:53

20150415

名称未設定-16


20150415


おはようございます。

何か瞳がでか過ぎましたな。
背後が樹木に見えてれば幸いです。

なーんか季節感のないモノばかり描いてるな。
思いついた構図がこうだったんだから、仕方ない。仕様です。


それでは~
お疲れ様です。




20150414

名称未設定-15


20150414


こんばんは。


もうやめちゃおうかな。と思いつつ。三日坊主はイヤだと言う理由でまだ続いてます。

目線が何か変なんだよな。
人物がちょっと巨人に見える理由。
あー天井が低いんだ。
わかった。わかった。


それでは~お疲れ様です。



04/13のツイートまとめ

mioemei

偽物語(上) 西尾維新さん を読みました。
04-13 22:39

20150413

名称未設定-14



20150413

おはようございます。

今回の主役はしだれ桜(のつもり)だったんですが、おなごがどのくらいになるのか予想がつかなくて先に描いたら、何かでっかくなり過ぎた様子。

渡り廊下のやる気のなさっぷりが…と言うか、よく覚えてなかった。
覚えてても描けたかどうか。謎ですな。

なんつーか、背景の難しさが今更ながらに身に染みて来たと言うか、何と言うか。
今頃卒業って何だよって感じですよね。申し訳ない。

まー4日間でいきなり上達したりはしないと思うので、のろのろとですが、頑張って行きたいと思います。
あー一度、窓とかすごい近く描いてみたらいいのかなー何か今のままだと散文的つーか統一感がないと言うか。
空気感は大事にしようと思っとるんですがね~

まぁ、そんなとこです。

それでは、お疲れ様です。




20150412

名称未設定-13


20150412

おはようございます。


何か、遠近感がない。
みんな似た様な大きさで描いてしまったせいか。

また、ぼーっと描いてました。
メリハリがないのがいかんのかな。

おなごの手が怪しいです。
描き直さなかったので。

あー独りワンドロ状態。
ツイッタのは時間的に参加できないので。
アレみんなフルカラーですよね~ムリかなぁーアテクシはちょっと。
絶対一時間以上かかりますな。

しかもぐちゃぐちゃのぐにゃぐにゃが出てくると思われます。
まーできる範囲で~タブレットさん帰ってきたし。


それではーお疲れ様です。




04/11のツイートまとめ

mioemei

「じゃ、行って来るわ」 http://t.co/gFKRz35DNS
04-11 06:25

20150411

名称未設定-11



20150411

おはようございます。

あぁ、靴下を黒くし忘れました。
またぼけーっとした絵です。
何かイメージボードみたいになってきた様な~

いや、何の設定もありませんが。

今日のツイッタ絵も魔法使いです。
これから魔方陣が光って移動ってな感じです。
…魔方陣、何ですよ。

背景が先に思い浮かべば、人をそれに合わせるんですが、大概人物が先になってまうアテクシ。
何か、人物がでかくなり過ぎる感がありますな。

さて、今日はたぶんタブレットさんが帰ってきます。
ネームも切り終わったし、しばらく原稿三昧になりそうな予感。

ラクガキもできれば続けたいとは思っていますが。
ツイッタ絵はもうやめ時かなぁ。まーやれる範囲でってことで。



それではーおつきあいどうもありがとうございました。
お疲れ様です。




04/10のツイートまとめ

mioemei

魔法使い系にしようと思ったら、何か救護室の様にー http://t.co/ySf703csMZ
04-10 08:29

20150410

名称未設定-9のコピー

20150410

おはようございます。

背景と人物の練習も含めて、頑張った…
ダメダメじゃん。

何か今遠くから画像見てたら魚眼レンズの様になっていることに気がついた。
手前のおなごが曲がってるのだろうか。

昨日のツイッタ絵、顔が怖いですね。見返してみたら。
唇とかはっきりさせるの目と合ってないってことなのだろうか。

今日のツイッタ絵は、本当にワケがわからなくなった。
どんどん空間を埋める為に描いて行っただけなので、結果救護室でも仕方ないっちゃーないんですが。

ぼーっと描いてます。相当のことがない限り。
上の絵は噴水が浮かんだので、妙にはりきって描いてますが…空回り~

まーいいのです。何がダメなのか、ちょっとわかった気がするので。
次に生かせればそれで、いいのです。


そう言えば、昨日の謎のタブレットさんですが。
単にアテクシのウデが足りないだけだと思います。
でも線が全然違う気がするんですよねー
タブレットさんには申し訳なく思っちょりますが。


そんな感じです。

それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。









04/09のツイートまとめ

mioemei

えい、投下。魔女っこです。 http://t.co/IR3ge784v0
04-09 15:16

20150409

名称未設定-7のコピー



20150409

こんにちは。

こーいう角度の顔でだいぶマシにみせるのは難しいんですよ。
今回はうまく行った方です。

多分わかり難いとは思いますが、夜何です。
あーやっぱ潰すべきだったかも知れませんな。

手がうまく描けなくて、手だけ描き直ししてます。
消しゴムでがしがしと。

ついったーに投下した絵もそうですが、あっちは唇直してます。
ちょっとだけ手も。

人様に見せるにあたって、直してます。
なので、一発描きではないのです。

そー言うものでない時の絵は結構すごいですよ。
うまく行ってれば、いいですが、手とか足とか結構ぐにゃぐにゃ。
自分がわかればいいだけなので、多少おかしくっても気にしなーい。

漫画のネームの様なモノです。

そう言えば、修理に出してた、タブレットさんが、帰って来るそうなので、手慣らしの意味もありました。
背景もれんしゅーれんしゅー

二週間かかりましたねータブレットさん。
その間を埋める為に安い謎のタブレットさんを使っていたのですが、全然マシな線が引けなくて、さぼりまくってましたー
帰って着たら、原稿、原稿ですな。

マシな線すら引けなかった謎のタブレットさん。
もうしまうか…って思ったり、もう一度チャレンジするかって思ったりして、まだしまってません。
でも、もう、アレでは頑張れない様な気がします。
一枚最初から最後まで作ってみれば良かったのかもしれませんがー

もうお高い方が帰って来るそうなので、そちらを待ちたいと思います。
はぁー一回くらいチャレンジしてみれば良かったかなー?
でも、これなら、直描きのがマシとか思ってしまった一瞬もあるので。
そんな感じです。


それではーお付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。



04/08のツイートまとめ

mioemei

その香に惑うは神の娘 ─ヴィレンドルフ恋異聞 夏目翠さん を読みました。
04-08 21:11

20150408

名称未設定-6のコピー



20150408

こんにちは。

ツイートで埋まってたのは、わかってたんです。
でも、マシなのがなかったんです。

上のも今日何とかマシかな~と思ってたんですが、何か曲がってるよな~って言うのが抜けなくて、パソで直してみたら、あからさまに曲がってました。

今日はこんなとこで。ほんっとうに立ってるの苦手だなアテクシよ。


それでは、お疲れ様でーす。




04/07のツイートまとめ

mioemei

茅田砂胡 全仕事1993−2013 ─<特別版> 茅田砂胡さん を読みました。
04-07 06:16

04/06のツイートまとめ

mioemei

牙─きばんど─人 手塚治虫さん を読みました。
04-06 20:53

雲をつかむ死 アガサ・クリスティーさん を読みました。
04-06 19:42

小暮写眞館 (上) 宮部みゆきさん を読みました。
04-06 11:48

04/05のツイートまとめ

mioemei

傷物語 西尾維新さん を読みました。
04-05 23:09

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク