12/30のツイートまとめ

siomitatuki

ストレーガ 双頭のゲルダ ① 上田信舟さん を読みました。
12-30 11:00

ナデシコヤマト② 新井理恵さん を読みました。
12-30 10:39


12/29のツイートまとめ

siomitatuki

よいお年を~ http://t.co/HhOkqN0PY2
12-29 21:46

20141229

umakosannのコピー


20141229


20141228コミックマーケット87

に参加させて頂きました。
当サークルにお立ち寄り下さった方々、まことにありがとうございました。
お疲れ様です。


さて、 これをやらないと本が読めない(正確には読み終われない)ことに、気がついた。アテクシは画像がないことにも気がつきました。
次の参加予定のサークルカットでいいか、と思っていたら、久し振りに郵送申し込みをした結果の絵を読み込んでおいた結果、ひでー絵になっていたことに見て驚きました。(本当に久し振りにしたアナログペン入れでした)

そうして、紙にラクガキの絵でもいいか、と思い、描いてみたらば、全く描けなくて、一個読み込んだけど、やめときました。

んでもって、パソで描くしかないと思い、羊を描いたところ、羊が見送ったら変じゃん。と言うことに気がつき、うまこさんを描くか…と思い、適当に~と思っていたところ、↑のよーな構図を思いついてしまい、描きました。(しかも白黒でいいか、と思ったものの、適当に塗るのもうまく思いつかず、カラーの方が早いと言うことで、塗りました)

終わり。

この絵を描くに至った背景でございました。
長々と済みませんでした~

今日描いた絵は2枚と言うことで、もう一つは年明けにしたいと思います。羊だし。ちなみに髪の色迷ってるし。


それでは、お疲れ様です~



12/27のツイートまとめ

siomitatuki

あさひごはん ① 小池田マヤさん を読みました。
12-27 20:08

萌えの死角4 今市子さん を読みました。
12-27 18:05

12/26のツイートまとめ

siomitatuki

名探偵コナン 85 青山剛昌さん を読みました。
12-26 21:18

20141226

201501のコピー



20141226


こんにちは。

もう新年ですね。
↑の絵もタイトルは「新年へようこそ」です。

つか、イベントのやれることもやって、手持ち無沙汰になって描いてみただけです。
本当に絵を描くことに支えられてるんだなぁ。と思いますた。

前の絵約4日しか持たなかった…
それはそれで切ないんですけど、どうしようもなく。
飽きたワケではなかったんですよ。まだ。

大抵飽きて変えるので。

そう言えば、今回の絵、最初思いついたの、メイドととのごが出迎えてくれる構図でしたが、おなごをでかく描き過ぎて気がついたら、とのごミニ羊になってました。いや、別にとのご描いても良かったんですけどね。

メイドも途中で消えました。そー言や、ヘッドドレス邪魔だな思わなかったので、下絵の段階で忘れてたみたいです。


ホームページの容量が一杯になってまった件ですが、とりあえず絵のページの無駄にでかい絵を1600*1200だけ残して後は削除と言う手段にしてみました。漫画もどっか投稿して案内する形に持って行こうかと考えています。

って言うか、ほぼ自分への伝言?
忘れない様にってヤツですよ。ははは。


それでは、アホなハナシにお付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。








12/24のツイートまとめ

siomitatuki

川原泉傑作集 ワタシの川原泉Ⅲ 川原泉さん を読みました。
12-24 22:26

12/23のツイートまとめ

siomitatuki

父とヒゲゴリラと私 3 小池定路さん を読みました。
12-23 22:09

20141222

201412_2のコピー




20141222


こんばんは。

前回から約4日ですかね。
モチベ下がりまくりでした。
勢いって大事。

一回線太めにしてみたんですけど、何かダメで、取り直しちゃいました。線。
途中まで色置きまでしてたんですけどもね。ダメなもんはダメで、ムリなもんはムリって感じでした。

そう言えば冬コミの原稿は終わりましたよ。
まだプリントしてないので、本の形にはなっていませんが。
まーだから↑の絵が完成したワケなのですが。

「このままトナカイを凍死させるのー」って言うワケでもなく、寝かせておいてあげてね。って言うよーなハナシです。
しっかしまん丸なので、よく食うわ寝るわって感じでしょーね。

何かホームページの容量が一杯らしいんですが、どうすればいいのか…しばし悩みたいと思います。



それでは~
お疲れ様です。



20141218





20141218


こんにちは。

また、ツイートで埋まったからなのですが、原稿もいい具合に取れるとこがない。原稿でずっとラクガキもしてない。出すもんがない。と、言うワケで、新規で描いてみたのですが、いい具合にクリスマス的なモノになりますた。

これはクリスマスまでに仕上げたいですね~
あくまで優先順位は原稿なので、それ次第なのですが~ショボン

ねこみみサンタか…何か久し振りにキャッチーなヤツが描けた気がします。
ただし、アテクシの中、限定なので地味なキャッチーとなりましたが。

これをなぞって線画にするワケですが、胸を目立たせ様としたポーズだったのに、見事に服で隠れました。
残念な感じ…すみません、胸好きの方。まーそう言う方はうちのサイトには来られてないと思われますが。

サイトにも同じ絵が出て来ますが、こちらとの違いは、瞳を塗ってあることのみです。
何か差つけなくちゃ、とモヤモヤしてたら、こうなりました。



それでは、長々と失礼しました。
お疲れ様です。




12/16のツイートまとめ

siomitatuki

祝福の歌姫 桑田乃梨子さん を読みました。
12-16 16:53

12/15のツイートまとめ

siomitatuki

しかも、生王さんからフォローして貰った。最近ツいてなかったので、ほくほく~
12-15 10:41

しかし、それは相談した身内がタブレットを貸してくれて、何とかなったーと言うのも、つぶやこうと思って忘れてたー
12-15 10:39

そう言えば、久方振りに癸生川シリーズをやろうとしたら、アテクシのガラケーでは対応していないことが判明。何故だ、N○C…って言うのをつぶやこうとして忘れてたー
12-15 10:36

12/08のツイートまとめ

siomitatuki

鉄の旋律 手塚治虫さん を読みました。
12-08 21:35

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST パーフェクトガイドブック 2 荒川弘さん を読みました。
12-08 19:19

12/06のツイートまとめ

siomitatuki

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST パーフェクトガイドブック 荒川弘さん を読みました。
12-06 17:59

12/05のツイートまとめ

siomitatuki

海月と私 3 麻生みことさん を読みました。
12-05 21:33

ゴーゴーダイナマイツ 1 小池定路さん を読みました。
12-05 21:13

どろろ ③ 手塚治虫さん を読みました。
12-05 17:52

20141204

a14_2のコピー



20141204

こんばんは。

またツイートで埋まったので、暫定処置です。
今日の成果何ですがー

またゆがんでますねー
おなご凄いカオしてますねー(心情のせいもあるんですがー)
おなごよりとのごの方がかわいくなってまいましたー(やっぱ垂れ目のが描き易いみたいですー)

あの生き物は相変わらず何ですがー
(瞳がとのごとほぼ同じなので、顔がとてもよく似ています。が、このページでは、よくわかりませんねー)

セリフ抜くと、ワケがわかりませんねー(お好きなセリフをどうぞ~(これ一回言ってみたかった…))

最近ノルマの楽描きしかしていないので、出せるものがありません。
特に12月の絵。全く思いついてません。
何かあるといいのですがー



それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。



12/03のツイートまとめ

siomitatuki

どろろ ② 手塚治虫さん を読みました。
12-03 21:58

12/02のツイートまとめ

siomitatuki

どろろ ① 手塚治虫さん を読みました。
12-02 22:50

トゥルークの海賊 4 茅田砂胡さん を読みました。
12-02 19:36

11/30のツイートまとめ

siomitatuki

ゆるっと。 LittleWingさん を読みました。
11-30 06:30

Bitter caramel LittleWingさん を読みました。
11-30 06:23

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク