05/30のツイートまとめ

komiesho_ko

RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと 荻原規子さん を読みました。
05-30 22:55


05/28のツイートまとめ

komiesho_ko

燕京伶人抄 皇なつきさん を読みました。
05-28 23:32

おそろし 三島屋変調百物語事始 宮部みゆきさん を読みました。
05-28 12:49

05/26のツイートまとめ

komiesho_ko

鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす 小池田マヤさん を読みました。
05-26 07:41

20140526

16jpgのコピー


20140526

こんにちは。

上のおなごは漫画に出て来るおなごです。
セーラー服じゃないのは、過去の彼女だからです。
しかも一コマのみなので、これで出番は終わりです。

中学生にしてはちょっと等身高くなっちゃったんですけど、「えへへ、どうかな?」的な感じです。
そして、上にかけた色が合ってない…配色センスなさ過ぎです。

顔がマシな方だったので、これを選択したんですが、やっぱ色変ですね。

あんまり描くことがありませんでした。
あっ漫画はあと2ページです。


それでは、ありがとうございます。
お疲れ様でした~





05/24のツイートまとめ

komiesho_ko

アンの友達 ─赤毛のアン・シリーズ4─ モンゴメリさん を読みました。
05-24 02:33

20140524

あめふらしさん



20140524


おはようございます。


やっとカレンダー作れましたー
眠れなかったので、やっつけ気味で、申し訳ないですが。

足はむっちりしたんでないかと思います。
雲の上に座っているんです。そこからだばーっと。見えなかったら、ごめんなさい。

それにしても、前回つまんない絵とか言っちゃいましたが、これも面白い絵かって言われたらビミョー…ではないでしょうか。そもそも、これでアテクシの絵は面白い系ではない、と言うことが判明致しました。
元々そう言うのよりも、自分が楽しいのを選んでしまっているので、閲覧される方には微妙ではないかと。

まー楽しむことは基本ですけどもねー…常にびみょーじゃぁダメよねー
まーでもそう言うのしか描けないのもいるってことで。(努力はしてるんですよ、これでも)
言い訳くさくて申し訳ないですが。

そう言えばフォトショがマジで、別名で保存してくれなくなったので、クリップスタジオEX買っちゃいましたよ。
使っていかないといけませんね。努力はします。さっぱり?? だったので、体験版。

そー言えば、ねこみみとねこは魔女っこに走ろうとしてた頃の名残なので、今では何の意味もありませんね。
ねこさんでバランスは取れてるかも知れませんが。


そーれでーは、お疲れ様です。




20140523

名称未設定-14のコピー



20140523


こんにちは。

こー言うの百合って言うんですかね。
よくわからんのですが。

ブログの1ページ目がツイッターで埋まりそうだったので、とりあえず描きました。
特に誰でもないです。

後ろのおなごを思いついて、かなり急いで描いたので、ちょっとズレてます。
特に急ぐ必要もないのに、急にガリガリ始めてまいまして、あんな感じに。

しかし、2ページ前の絵があんなにうつりこんでくるとは思わなかった。
焼き込みカラーにしたら、背後に絵が…! ちょっと怖かったです。
そんで、今回はオーバーレイになりました。
いや、普段は何にも描いてないページに描いてたもんで、すっかり忘れてました。(しかも下敷きしいて)
ノートを使ってるんですよ。白紙タイプの。

そう言えば、カレンダーは作成中です。
サイトの絵が線画状態なのは、前の絵に飽きたからです。
いや、こんなに早く飽きるとは思わなかった。描くもんじゃないですね。こー言う絵は。

漫画も作成中です。
漫画は後4ページ描いたら、カレンダーは色塗ったら、お目見えできます。
のろのろですが、その内に~


そんでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。


05/22のツイートまとめ

komiesho_ko

今インテュオスのプロを使おうとしたら、動かなくて何かと思ったら、初期の方のペンタブ無意識に持ってた。動かないものなんですねぇ。
05-22 20:53

05/20のツイートまとめ

komiesho_ko

うちの3姉妹 松本ぷりっつさん を読みました。
05-20 23:26

05/19のツイートまとめ

komiesho_ko

絶望に効くクスリ ─ONE ON ONE─ 12 山田玲司さん を読みました。
05-19 06:27

05/18のツイートまとめ

komiesho_ko

intuosの初代、お疲れ様でした~写真真ん中辺削れてますね…10年以上の重み… http://t.co/acSIYxBhgF
05-18 06:24

昨日ペンタブ買いました。 http://t.co/tNnz1z3z5k
05-18 06:22

05/17のツイートまとめ

komiesho_ko

テルマエ・ロマエ Ⅵ ヤマザキマリさん を読みました。
05-17 20:57

おひとり様物語 ⑤ 谷川史子さん を読みました。
05-17 05:33

20140516

未満なハナシ


20140516

こんにちは。


上の絵は甘い記憶に出て来る脇役二人です。
台詞はお好きなものをどうぞ~
とか思ってたら、ちょっと思いついちゃいましたよ。
でも基本的にはお好きなものをどうぞ。

(時期はバレンタイン近く)
「また神戸の手伝いしてやるのか?」
「えっうん、多分」
「やめとけ、やめとけ。一生付きまとわれるだけだぞ」
「…一生は、やだな…」


この二人は四月にくっつくので、次の年ののバレンタインですね。
甘い記憶の二人は2月にくっつくはわけじゃないですが、3月にもう一組がくっつくので、234となるワケです。

おなごの持ってるのはスーパーのチラシです。
おかん設定なのです。

少しは、とのごのがでかくなる様にしようと思ってたんですが、気が付いたら同じ位に。
まーちび設定だからいいです。でも斜め立ちしてるから、ちゃんと立ったら少しは高いかも知れません。


それではそんな感じで~
お疲れ様でした~




05/14のツイートまとめ

komiesho_ko

MASTERキートン 18 ─夢を掘る人─ 勝鹿北星さん 浦沢直樹さん を読みました。
05-14 23:56

20140514

メンダコさん

20140514


こんばんは。

メンダコさんから主要キャラ。って言うかほぼ全員です。

くじらさんは普段はくねっとした人ではありません。ただめーちゃん(右下のおなご)の真似させてみたら、なってしまっただけです。

個人的には、くじらさんよりも、めーちゃんのがイラッとする方が多いんじゃないでしょうか…(あくまで天然ですが)
と思います。

久し振りに紙に手描きの絵です。いや、やってはいるんですけどね。
人様にお見せする前提のは、久し振りでございまして。
なので、消し跡と謎のもやもやが…多分手でこすれた跡だと思われます。

左のおなご、大王イカのおーちゃんと申しまして、ニーソ黒かったんですが、一度「イカの子なのに、何故黒」と突っ込まれて以来、白ニーソで来てます。表紙は黒ニーソです。
身内はその台詞に非常に納得した様でしたが、黒じゃないとちょっとバランス悪いよなーとどっか思い続けてる自分がいるのも確かです。でも正しいとは思ってます。突っ込み。

おーちゃんは大王イカなのでくじらさんとは犬猿の仲と言うか、遊ばれてます。
くじらさんは、からかいが大好きなのです。

奥にいるミニキャラはタカアシガニさんです。
ハサミが良く見えないかも知れませんが、両手に常にハサミを持ったとのごです。(ちなみに学ラン。完全に趣味です)


そんでは、そんな感じで、よくわからないキャラ紹介にお付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。




05/13のツイートまとめ

komiesho_ko

アンの愛情 ─赤毛のアン・シリーズ3─ モンゴメリさん を読みました。
05-13 15:41

20140513





20140513

こんにちは。


最近制服ばっかだったので、魔女っこに走ってみやした。

背景はそれっぽいものです。突貫工事でやりました。
突貫工事と言えば、今回全てがそうなんですけどね。

実はもう一枚下絵がありやした。それは目がずれていた判明したので、角度直してみたら、あっさり直りました。やっぱり回転て素晴らしい~
そう言うことやってんと、うまくなんないのわかってはいるんですけどね。

黒にゃんこさんにしたら、まつげ見えなくってまいました。
いつも縮小されてるので、見えてる時のが少ないんでしょうが。

構図は良かったんじゃないでしょうか。
太ももも入ってるし。(別に売りにしてるわけではないのですよ)

最初下描きのつもりだったので、線荒いです。
その内取り直して、カラー化できればな~ってな感じです。

おにゃごで外ハネの子っていなかった気がしたので、チャレンジ、チャレンジ。
ただ単に髪型が足好きの人の為の漫画に出て来る、メイドさんに似てしまったからだけなんですがー



それでは、おつきあいありがとうございますた。
お疲れ様です。



20140511




20140511


こんにちは。


上の絵は棒立ちですが、一応漫画の一コマなので、ご了承下さい。とか言ってみるテスト。

色を焼き込みカラーで入れてみたら、もの凄く濃い黒に。瞳の黒目がち加減がこっちのがいい感じかな、とか思ったりもしやした。

まー今日は、一コマしか進まなかったと、そう言うことです。はい。
昨日ぶちぶち言ってたのはまた2時間とか平気でかかりました。

納得いかなかった部分はまだ納得いってないけど、妥協してゴー!

アテクシのやり口はいつもそうですな。妥協してばかり。
一応前向きな方何ですよ。これでも。

昔後ろ向きダッシュってあったなぁ。(友達と遊んでた)
考え方の話です。
とっても後ろ向きって意味。

昔からそんなだったんですね。アテクシ。
じゃー今更変わらんか。まー努力はしてみてますんで。


それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。




20140510

名称未設定-1_27のコピー



20140510

こんにちは~


上の絵、こう言うのが 棒立ち絵 って言うんですよ~皆さん。気をつけて下さいね~

しかし、背景くらい描けばまだごまかせたものを…思いついたの、サイズ変更した後だったからだからなー

そう言えば、このおなご何か変な感じがすると思ったら、目が離れてるのですよね。
表情が気に入って、描き起こしたやつだったから、尚残念。

セーラーは真っ黒にしようかと思ってたんですが、今描いてる漫画のおなごのセーラーも真っ黒だったので、襟とスカートだけにしときやした。


何か色々と思うところのある絵になってしまった。
次気をつけよう。


そして、原稿は下描き全部終わったと思ったら、一コマ目が気に入らなくて、直してたら全然駄目だったので、次回そうと思って、こっちに走りました。
と言うわけで↓の方にあるとのごの悶え絵はまだペン入れされていません。は~明日で決まるといいなぁ一コマ目。


それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。






05/09のツイートまとめ

komiesho_ko

アクロイド殺し アガサ・クリスティーさん を読みました。
05-09 16:42

20140509

ためし書き



20140509


こんにちは。


上の絵色々おかしいけど、まぁいいです。
雰囲気は出てるよーな気がするので。

何か、ラクガキって放って置くと棒立ち絵しか描かないので、物語っぽいものをつけた方がいいのかと思って適当に描いてみやしたものです。

タイトルは「ためし書き」です。描きではないのは、彼女がためしてるってことです。
あのペンは一応右上の生物の持っているインクつぼの液体を使わないと書けないものです。

しかし、服装が…最初下の方なかったんですよ。何かバランス悪かったので伸ばしてスカート履かしてみたら、キタ○タおやじ(でいいんだっけか。すみません。)みたいになってまったので、とりあえずパンツ描いてみたら、下着姿で魔法を使うってどんなだよっ! って言うシチュエーションになりました。
その内直してみたいと思いやす。



…宣言して、翌日にさぼるってよくないかなと思い、ラクガキノートの良さ気なヤツだけ読み込んで行ってたら、結構あって(3月以降やってなかったことが判明したので)、この時間じゃー原稿より、こっちやった方がいいかなってことになりまして、そんな感じでやんす。


あーさぼるのは、どうしても接続できない日と、面倒くさい日です。
両者は似て非なるものですが、似てる方が強いんじゃないかと思います。
でも考え方次第ですかねぇ。そんなもんか。罪悪感とか、罪悪感とか~? ですかね。




それではマ~ジ~で長々とお付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。



20140508





20140508

こんにちは。


上の絵は下描きから描いた線ですが、下描きです。

しかし、こう言うとのごを描くと、悶えますね~
滅多に描かないので。おなごもですが。

吐き捨てる様な台詞って滅多に言わせないものでして。
多分好きじゃないってだけだと思われますが。

しかも、それを出さなくても話が一応は進んでいたから何でしょうなぁ。
創作移って来た時、一番最初に描いた漫画には少し出てくるんですがね。
喧嘩みたいなの。それ以外は─…そう言えば、はじまりの音。って言う漫画には少し出て来てましたね。すみません。

ギャグはそれに入らないみたいなので、自分の中で。
あくまでシリアスでってことみたいです。


何か、描き終わらないと更新しちゃいけないって自分で思ってたみたいなので、これからも適当に頻度を増やして更新して行きます。多分。


そんな感じで、ありがとうございました。
お疲れ様です。



20140507

12のコピー_2




20140507


こんばんは。


上のとのごの衣服のイメージはグレーです。
こんな派手な色になるとは予想してませんでしたが、まぁいいか。と。

ここは前回と違い、凄く早く下描きできてた部分です。
ぺん入れも早かったですね~

二日くらい前には描きあがってたんですが、昨日は接続できなかったので~
もっとラクガキできればいいんでしょうがね~
でも漫画の方が集中してやらないと、本当に終わらないので。

ラクガキ合間に入れてたら、進まない気がして来ました…
でも、途中でくさくさしてやっちゃうんだろうな…

そ言う時は生暖かい目でスルーしてやって下さいませ。

今回のコマは描きたかったコマなので、割と満足ですね~
とのごの間抜け顔が特に。後は手です~



それでは、おつきあいありがとうございました~
お疲れ様です。



05/03のツイートまとめ

komiesho_ko

名探偵コナン 83 青山剛昌さん を読みました。
05-03 14:41

適齢期の歩き方6⃣ 池田さとみさん を読みました。
05-03 14:01

適齢期の歩き方5⃣ 池田さとみさん を読みました。
05-03 13:24

適齢期の歩き方4⃣ 池田さとみさん を読みました。
05-03 00:47

20140503





20140503

こんにちは。


5月ですね~


上の絵…昨日4時間位かけて描けなかった表情が、今日描いてみたら15分位…だったのです。
まぁ超個人的なこだわりなので、わからないとは思いますが。(比較対象もひどいものだったので、出せませんしね)

要するに、すっげー時間くったよってな話です。
あーこれでやっと次のコマに入れる~


それでは、お疲れ様です。



05/02のツイートまとめ

komiesho_ko

適齢期の歩き方2⃣ 池田さとみさん を読みました。
05-02 22:35

ぼくと美しき弁護士の冒険 ② なるしまゆりさん を読みました。
05-02 19:17

05/01のツイートまとめ

komiesho_ko

西遊記 (一) 訳者 中野美代子さん を読みました。
05-01 22:56

アルスラーン戦記 ① 荒川弘さん 田中芳樹さん を読みました。
05-01 19:03

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク