20131231

うさこちゃん



20131231

こんにちは~


↑イメージの段階では左向きだったんですが、描いてみたら変だったシリーズと言うことで、反転しました。
久し振りだなー白黒で影入れるの。しゃしゃーっとやって、ざざーっと済ましちゃいました。

(そう言うことしてんから、アレ何だよ)

しかしあれですね。微笑みは難しいですね。
いっつもぱっちりお目目で描いてるので、慣れてないだけかも知れませんが。

(それはいっつも同じ顔ばっかり描いてると言うことか?)

漫画になると色々表情も付くんですが、イラストだとどうも笑顔に流れてしまうと言うことでして。


そう言えば、12月の壁紙作りました~結局何も思いつかなくて。独り残念会でしたな。
正方形の絵だったので、おなごと夜空どっちを取るかで、夜空を取りました。
おなごがぶった切れてます。まぁ支障のない範囲だと思われますが。


そう言えば(多いよ)ツイッターで少し絵を流してみることにしてみました。
よろしければ、どうぞー(たぶん二次も描きます。懐かしい方々になると思われますが)


そう言えば(……)2月のコミティアの新刊は超根暗漫画8Pとギャグ漫画6Pとなっております。
何でこんなことになったのかと言うと、最初は合同誌の為のネタだったからです。
14P指定でその他しばりがありまして、漫画が8Pで終わってしまい、しばりがあるので描いてみたギャグ漫画6Pとなっております。傾向が違いすぎてしんみり出来ないかも知れませんが。

その内サイトに出しますんで、その時はどうぞ~です。


今年はこんな感じですかね。愚痴ブログ。



それでは本年はお世話になりました。
できれば来年も宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。





12/29のツイートまとめ

komiesho_ko

秋田禎信BOX 第二巻 『エンジェル・ハウリング』 秋田禎信さん を読みました。
12-29 20:53

おまえさん (下) 宮部みゆきさん を読みました。
12-29 09:50

12/26のツイートまとめ

komiesho_ko

おまえさん (上) 宮部みゆきさん を読みました。
12-26 01:08

12/20のツイートまとめ

komiesho_ko

Happy! 13 浦沢直樹さん を読みました。
12-20 02:55

妖奇切断譜 貫井徳郎さん を読みました。
12-20 02:25

12/16のツイートまとめ

komiesho_ko

RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 荻原規子さん を読みました。
12-16 23:22

12/15のツイートまとめ

komiesho_ko

チヨ子 宮部みゆきさん を読みました。
12-15 00:52

12/13のツイートまとめ

komiesho_ko

妖精姫と灰色狼 RINGADAWNリンガドン あやめゆうさん を読みました。
12-13 21:37

12/10のツイートまとめ

komiesho_ko

赤ずきんチャチャN ① 彩花みんさん を読みました。
12-10 22:44

川原泉傑作集 ワタシの川原泉Ⅰ 川原泉さん を読みました。
12-10 18:56

12/07のツイートまとめ

komiesho_ko

光の楽園Ⅰ 光道僧リュートガルト 涼原みなとさん を読みました。
12-07 16:02

20131207

12_夜空



20131207

おはようございます。


12_夜空 です。

散々クリスマスに悩まされたあげく、投げました。
にしては服装がサンタチックではありますが。

あー全体見たい方はサイトへどうぞ~よろしければ~
↑は500×500にしたら顔がよく見えなくなってしまったので、上げてみたものです。
荒いですねーアテクシ基本的に遠目に見てやってまっているので、線画ものすごく荒くなってしまうんですよ。(なので、小さい絵のが本当は描き易いです)

最初はですねー目から描くので、その辺は丁寧何ですが、うまく描けなかった・下絵がちゃんとしてない、とどんどん荒くなってしまって行くんですよ。(遠目で見ないとバランス取れないもので)
見えなきゃいいや、とかも思ってしまうタイプなので、中々荒い線画から抜け出せません。

克服しなきゃ~と思って、サイズのでかい絵にチャレンジもしてみてるのですが。中々難しいですなぁ。

後、首長くなっちゃった事件がまた、起きてしまいました。
理由はわかっているので、これも課題、と。

もしもクリスマス絵描けたら、そっちを壁紙にしようと思っているので、この絵では今のところ出してません。
まー無理だったら、死んだ様に出してくることでしょう。ちょー荒い超適当背景。

まーあれですよ、原稿の息抜きに描いたものなので、もう歪みは諦めました。
努力はした。けど届かなかった。と言う結論に。

顔、目閉じてるのもどーかなと思ったんですが、アテクシ売り少ないものでして、断念しました。


と、こんなとこですかね。
お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。



12/06のツイートまとめ

komiesho_ko

川原泉傑作集 ワタシの川原泉Ⅱ 川原泉さん を読みました。
12-06 22:34

12/05のツイートまとめ

komiesho_ko

名探偵コナン 81 青山剛昌さん を読みました。
12-05 21:40

英雄の書 下 宮部みゆきさん を読みました。
12-05 20:44

からくりサーカス 40~43 藤田和日郎さん を読みました。
12-05 14:54

英雄の書 上 宮部みゆきさん を読みました。
12-05 13:20

12/02のツイートまとめ

komiesho_ko

未明の家 建築探偵桜井京介の事件簿 篠田真由美さん を読みました。
12-02 01:04

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク