20130331日

20060120のコピー_3




20130331日

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。




昔描いたへたれ絵です。
タイトルは何かあったんですが、忘れました。なのでなしです。

別にこの絵を明日塗るわけではなく、直通に行けば昔のへたれ塗りが観れます。
昔描いたへたれ絵、出せるの出しちゃったなぁ。
もう持ち手がありません。さぼれませんなぁ。

個人的には毎日更新をできればいいので、昔の絵でも何でもいいワケなんですが。
でも質より量作戦もあることですし、できれば描いていきたいと思います。

今日は所用があり、描く暇がなく…ごにょごにょ。
何か今見ると、頭でかい。
左側がちょっとでかい。
あと首太い。
でも全体の雰囲気は気に入ってます。

この絵はこのサイズで描いてます。
なのにこんな細かく描き込んで…意味あったのか、なかったのか。
折角なので、このサイズのまま載せてみました。
フルカラー版もです。(昔は細部まで見えなかったんじゃないかな~と思いまして。携帯で閲覧して頂くものだったので。)

何かフルカラー版を見ると、線が薄くなってるんですが、線画だけ見ると線太い。
何をするとこうなるのか。アテクシにはもうわかりません。
psd分解するしかないですねー

何の絵かと言うとバレンタインの絵です。(しまった。バレンタインの時、これでごまかせば良かったのにー)
よく細部を観て頂ければわかって頂けるかとー(怪我してるとか、手に持ってるものとかー)
でも全体的なものだけでも、観て頂ければ、幸いです。(無理することはないって意味です)

この人は 海行(みゆき)さん と言う人です。
かなり昔からいるキャラです。看板娘の海先(みさき)さんと並んで作りました。
でも、滅多に描きませんね。何のキャラなのか自分でも忘れましたし。

なんだかんだで、こんな時間です。
愚痴ブログにちゃんとなりましたね。


それでは、意味不明なグチにおつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。






03/30のツイートまとめ

aki_mina_emai

@CrazySalt_ 「ミラクルとブー」さん読ませて頂きました、「遊ぼうよ」で終わってるとこが怖いですね〜(⌒▽⌒)ノ"
03-30 18:34

@CrazySalt_ こんばんは、お忙しい中ありがとうございますm(__)m私はこだわって描いてたんですか〜自分ではよくわかりませんでした(^_^)かわいいって言って頂けて嬉しいです(*^_^*)
03-30 18:30

20130330土

ハムスターがよくするポーズ。



20130330土

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



ハムスターがよくするポーズがよく見えないかと思って、大きめの画像です。
おなごが大きい方が良かったですかね。

おなごの名前は 縞(しま) と言います。
前に描いたハムみみっことは違う個体です。

おなごが着ている服はアテクシデザインの縞ドレスです。
しっぽとスパッツがポイントです。謎のアテクシテイスト。

いつもは靴下履いてるおなごばかりだったので、素足です。
でも初じゃないなぁ。みみっこでは初ですが。
何か足が変だったので、描き直したのですが、何度描き直してもこうなったので、諦めました。

色はノーマルの子なので、茶色系。
青で出しちゃうとサファイヤブルーの子になってまうので注意が必要です。

バックが真っ白なのは、白い腹毛が映える様に~


それではーおつきあいありがとうございますたー
お疲れ様です。



03/29のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは〜m(__)m
03-29 23:02

20130329金

ハムスターがよくするポーズ。



20130329金

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


ハムスターがよくするポーズ。
と言うことで、後姿です。

ハムみみっこは難しいですよ。
ちょっと小さめのみみにしないとねこみみになっちゃうし。
あんま丸くするとねずみーらんど的なものになっちゃうし。

そう言えば、何か絵面浮かんでたんですが、寝ぼけて忘れてまいました。
と言うことで、ハムみみっこです。

つり目っこも初めて描きました。
思えば、バレンタインのツンデレっこをつり目で描けば良かったんだよなぁ。と思いますた。
5人も描いてよくキャラがかぶらなかったものだと。

ハムスターのよくするポーズ自体は左のハムがしてるポーズです。(直通行って貰わないとわからないと思われますが。)
右の子もしてるんですが、後姿でよくわからないかとー
申し訳ないです。


それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。




03/28のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは〜m(__)m
03-28 23:21

20130328木

ねぇ、いるよ。




20130328木

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



上は最後に入れた薄暗い乗算です。
影があれば結構様になるものだなぁと思いました。

そう言えば、眼鏡描いてました。
眼鏡野郎ですが。しかもうさみみで。
女子では初ですよ。ほぼ毎日お絵描きを始めてから。

背景あるから、時間かかるかなぁと思ってたら、思ったよりかはかかりませんでした。
パーツは割りと細かかったんですが。

太ももやっぱり太かったですね。
でもこんなもんかなと思います。



それではーお疲れ様です。



03/27のツイートまとめ

aki_mina_emai

「泳げるさ」が「泳ぐ海豚」に聴こえてて、それでタイトルが海豚何だと思ってた歌がある(。・ω・。)
03-27 21:02

こんにちは〜m(__)m
03-27 11:04

「魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。」の第6話をマンガ★ゲットで公開しました! http://t.co/Zba5dau0tV #mang
03-27 04:32

20130327水

ねぇ、いるよ。



20130327水

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



昨日は所用と体調の悪さが重なってさぼってしまいましたー
申し訳ありません。

台詞が「ねぇ、いるよ」と言うことで、友達の好きな人でも見えてるんですよ。
太ももが~…ふとましいですねぇ。
でもこんくらいないと、むっちりしないです。でも立つとこうはならないんだろうなぁ。

初の眼鏡っこです。
こんだけ描いてて、初めてですよ。眼鏡っこ描いたの。(ここ最近の話です。昔は描いたことありますです)
散々みみっこ描いたので、斬新ですね~…みみだとかけられないので…(鼻眼鏡にしちゃうけど)

先に来て席取っといたってシチュですかね~
靴下はニーソ描き過ぎたので、たまにはハイソックス。
昔はハイソックスしか描いてなかったのに…


そいでは~おつきあいありがとうございますたー
お疲れ様です。


03/25のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
03-25 22:11

"魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。" の第5話を公開しました。 #mang http://t.co/0Xku8hzpcy
03-25 04:57

20130325月

んべ




20130325月

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


上の絵はちゃんとあっかんべしてるんですよ。
って言うのが言いたいが為にこんなにでかいものを…

昨日は休んでしまい申し訳ありませんでしたー

足が描きたかったんですよー
でも全体見たら肩が張ってた。ラガーマンみたい。
まー足はそれなりになりましたが。

背景真っ白なのもアレだったんで、適当に入れました。
合ってるのかどうかも、もうよくわからない。
こう言うのってある程度、時間経ってからみないと消化されないんですよねぇ。


そんではーお疲れ様ですー


03/23のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
03-23 06:18

「魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。」の第4話をマンガ★ゲットで公開しました! http://t.co/7bc3Kd5PCb #mang
03-23 04:09

20130323土

んべ




20130323土

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



これは構図が思い浮かんでこうなりました。
いつものなりゆきまかせじゃないです。

顔が…瞳かな? 何度描いてもかわいく見えなくて、下絵で黒目がちにまでして確かめて決まったと思ったら、またずれていたと言う。直描きで直しました。

前回の絵で足がふとまし過ぎたかなと思いまして、急遽立ってる状態でむっちりしている太ももを表現する会を発足するに至りまして。個人的にはふくらはぎが売り何ですが、今回は太ももで。と言うワケで棒立ち絵です。

みみっこのターンだったので、しっぽ描き忘れそうになりました。
個人的にはどっちでもいいことが多いので、どっちのターンだか忘れそうになります。

タイトル「んべ」なので、舌を出しています。
気の強そうな子になってまったなぁ。まぁ表情的に仕方ないんですが。


そいでは。セーラー続いてしまったので、次は続かない様にしましょう。
お疲れ様です。


03/22のツイートまとめ

aki_mina_emai

【衝撃の事実】 笑はゴリラだった! http://t.co/6mN92dUYHk 森の賢者だったけ?
03-22 22:33

おはようございます~m(__)m
03-22 06:20

"魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。" の第3話を公開しました。 #mang http://t.co/Dcre6PkmVH
03-22 04:30

20130322金

ぼー



20130322金

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。




上のは背景と影がないバージョンです。
塗りはいつも通りです。

瞳の色、割りと綺麗に出せたのに、緑かぶせたら潰れました。
太もも太過ぎた~多分立ったらこうはならない~
ちゃんとバランス取らないと駄目ですね。

タイトル「ぼへー」のが良かったかも知れません。
何かそんな感じの顔してる。


それではーお疲れ様です。


03/21のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
03-21 07:37

「魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。」の第2話をマンガ★ゲットで公開しました! http://t.co/pM47zgV3UQ #mang
03-21 04:40

20130321木

ぼー



20130321木

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。




タイトルが「ぼー」っと言うことで、ぼーっとした絵です。
何にも思いつかない時は擬音に走るのが一番ですね。

足が太過ぎたかも。
でもこれくらいじゃないと、むっちりしない。

こう言う正統派なセーラー服描いたの初めてかも知れません。
鉄仮面少女みたいなー

アレ、黒地に赤いラインですよね。
でも青で塗る予定です。


それではーお疲れ様ですー



03/20のツイートまとめ

aki_mina_emai

何で2回もつぶやいてんだ? しつこくなってしまって、申し訳ありませんm(__)m
03-20 14:22

"魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。" をブックマークしました。 #mang http://t.co/MXPu7kAgCN
03-20 06:47

「魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。」の第1話をマンガ★ゲットで公開しました! http://t.co/4VuI6jKssA #mang
03-20 06:45

新作"魔法使いの主人の彼女※やり直し版です。" を公開しました。「※以前のものに評価やコメントを頂いた方に申し訳ないので、やり直し版です。ページをまとめました。内容は同じです。////幼馴染のお…」 #mang http://t.co/4VuI6jKssA
03-20 06:45

おはようございます~m(__)m
03-20 06:03

20130320水

ウサみみっこ



20130320水

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


昨日はさぼってしまい、申し訳ありませんでしたー
また風邪が悪化して寝ておりました。


アレですね。もう記録が止まってしまったので、ぼちぼちさぼって行くかも知れません。
頑張れたら、頑張りますけれども。やれるだけ、やるかーって感じです。

↑のうさみみっこは、ほわっとした感じに塗れたんじゃないかと思います。
またも偶然の産物ですので、これで行こうと思っても、難しいですねー

彩度の高い原色も好き何ですが、ほわっと塗れるとそっちを取ってしまいます。
滅多にできないからかも知れませんが。

絵が顔絵なので、描くことがないですねー
描けなさ過ぎて、顔絵に逃げたワケですが。
コメントに困るって言うのがー…


明日はひとみみのターンです。
別に生かした絵を描けるわけでも何でもないですが、努力はしようと思います。


それでは、皆様、体調にお気をつけて~
お疲れ様でした。



03/18のツイートまとめ

aki_mina_emai

「オロカモノたち」の第2話をマンガ★ゲットで公開しました! http://t.co/LybWK5685u #mang
03-18 21:47

@CrazySalt_ そうなんですよね、スポイトでやれば…でも自力で色を出したい変なプライドが邪魔をします(* ̄ー ̄)ご助言ありがとうございました~m(__)m
03-18 20:33

@CrazySalt_ リツイートありがとうございますm(__)m頑張ります(*^_^*)
03-18 20:27

20130318月

ウサみみっこ



20130318月

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



うさみみっこです。
たれみみさんではないです。

あー今回は4枚か。全然描けなかった。
描けなさ過ぎて、決まらなさ過ぎて、4枚です。

漫画も更新と言うことで、次の主役はこの人です。
ギャグ漫画なので、内容はおいおい。
ネタばれしちゃうとおしまいなので。

マンガ★ゲットさんでアップしようとした時、何故か最後のページだけ、トーン化してない方を選んでいて、「のぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!」とか思いました。
ちゃんとやり直しましたよ。
そんでこんな時間。描けなさ過ぎたのもありましたが。

あれ、一枚だけ差し替えとかできればいいのに。
残念だすなぁ。

あと、も一個、一個前のツンデレっこ(右後ろ)の人に下まつげつけ忘れたぁぁぁぁーあーあー…
今日思い出すまですっかり忘れてましたよ。
まぁ、作者すら忘れてる設定何て以下略ですが。


それではーおつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。




03/17のツイートまとめ

aki_mina_emai

やろうやろうと思ってたことを他人に指摘されて、地味に凹んだ( -_-)
03-17 22:45

次は八つ墓村(ゲーム)だ(。・ω・。)
03-17 21:56

犬神?の一族終了。4回やりました(一度目は自力、バッドエンドでした)しかし3回通しでやらないと大団円まで辿り着けないって言うのが…長かった(;_;)
03-17 21:54

"オロカモノたち" をブックマークしました。 #mang http://t.co/4DgmSbHQzP
03-17 17:03

「オロカモノたち」の第1話をマンガ★ゲットで公開しました! http://t.co/YmB5aFdoQt #mang
03-17 17:00

こんにちは~m(__)m
03-17 12:55

20130317日

全員クリアおめでとう。



20130317日

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



ホワイトデーから二日も過ぎましたね。

早くこの絵から逃れたくて、一生懸命塗りました。
モチベ一度下がると駄目ですね。

何故か手前右の子のクリーム色と真ん中の子の赤を一緒のレイヤーにしていて、何故!? とか思いました。塗り難かった…
なるべく前の色と同じにしたんですが、やっぱ記憶頼りなので違う色に。
これかけて、この色入れて、とか同じ様にやった筈何ですがねぇ。

瞳の大きさも違うし、頭の大きさも違うし、色々失敗してるなぁ。
複数の人描くにはまだまだ腕が足らんと言うことですな。

絡み絵何か、きっと時間かかる。
でも描かなきゃうまくなんないしなぁ。
別に絡み絵で絵面が浮かんでるワケでも何でもないんですが。

まぁ、愚痴ブログ何で、ぶちぶちしててもいいと思うんですが、線引きも必要だと思うんですよ。
ウザくならない程度にしてはみてるんですが、これでも、読む気にならんちゅう人は多数何だろうなぁ。
語りがうまいワケでも何でもないんで、当然の結果だとは思いますが。


とりあえず、「全員クリアおめでとう。」と言うことで。
お疲れ様でございました。
アテクシも、お疲れ。


03/16のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
03-16 08:19

20130316土

描き途中です。



20130316土

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


両方とも描きかけで申し訳ないです。(いや、漫画のこのコマ自体は描きあがってるんですが)

髪以外はあんまり細かくレイヤー分けしなかったので、後で後悔するんだろうなー
アテクシは顔・髪・身体と分けて線画を描いているので、一発でバケツ塗りができないんですよ。
線抜けの可能性も高いし。
なので、塗り絵の端塗りみたいのんから始めて、バケツ塗りをしております。
そう言う変なところで時間がかかっているので、時間切れです。
今回は色作りもあったし。(言い訳くさいな)


そう言えば、痛恨の大ミス何ですが、

眼鏡っこがいませんでした。

他にも色々足りないとは思いますが、それ重要だったんじゃ…と思いました。


上のコマ描いてて、やっぱり学ランはいいねぇと思いました。
白シャツよりか上ですな。アテクシにとっては。

おなごも制服のが好きですね。
でもスカートは波打ってるのが好き。ワンピースが特にそうですな。
もう癖になっちゃってるんだろうな。


そんでは、中途半端でごめんなさい。
お疲れ様です。





03/15のツイートまとめ

aki_mina_emai

喉は寝てどうにかなるもんじゃなかった…( -_-)
03-15 17:05

喉が痛いので、もう一度寝ます。
03-15 09:11

ハムスターのお薬タイム終わりました。
03-15 09:10

20130315金

描き直し中です。



20130315金

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


もう絶賛描き直し中です。
ただ、申し訳ないのは今日描いたモノじゃないってこと。

昨日の塗るとか言ってたのは、どうしたかって、明日にまわすことにしました。
申し訳ありません。身体がついてかないのと、気力がついてかないのと、両方でました。

超やっつけ更新で申し訳もございませんが、今日はこんな感じで。

あっホワイトデーはお疲れ様でした~


お疲れ様です。

03/14のツイートまとめ

aki_mina_emai

犬神?の一族(ゲーム)のクロスワード問題集が後一問てところで時間切れ~また明日ですな。
03-14 21:12

おはようございます~m(__)m
03-14 09:41

20130314木

全員クリアおめでとう。



20130314木

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



ホワイトデーですね。
とのごからのお返しも考えたんですが、閲覧してる方々が、それが楽しいのかわからない…なぁ、と言うことで、「全員クリアおめでとう。」です。
とき○モにちなんでます。

これの最大の難点は全員クリアしてなくても画像が観れちゃう点。
まぁ、いいんですけどね。アテクシは。

うさみみの子の瞳が何か変で、何回も直してしまった。
ウインクって難しいーなぁ。

左上の方が企み顔に。正統派だったハズ何だけどなぁ。おかしいなぁ。
でもキャラ並べたらそうするしかなかった。
本当の正統派は真ん中の子です。

手前右の子はもじもじっこなので、私がこんな前に出ちゃっていいのかしら? 状態。
緊張しております。

何かみんな顔が丸く。
最近のアテクシの絵がそうだからかな。


とのがたはお返しですね。
大変でしょうが、頑張って下さい。


アテクシは明日塗りを頑張ります。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。



03/13のツイートまとめ

aki_mina_emai

昨日はほんとに眠れなかった。無理矢理寝たのが5時頃。何時に眠れたんだろー頭がぼーっとするー( -_-)
03-13 09:53

昨日手術したハムスターの薬の時間に何とか間に合いました(。・ω・。)
03-13 09:49

おはようございます~m(__)m
03-13 09:48

笑を飲み物に例えると「むぎ茶」です。活発でサバサバしている。細かいことは気にしない。ある意味適当。楽しいことが好き。「むぎ茶」の人と相性が良い。 http://t.co/kqBekcevXH あー当たってますね。
03-13 03:42

( >д<)、;'.・ サイバーショットッ #haya_kushami http://t.co/6ByLdehGLV 時代が追い付いて来た(* ̄ー ̄)
03-13 03:36

オフ会の笑どうだった? A「鬱陶しかった」B「鬱陶しかったな!」C「鬱陶しかったわ」D「いやー、鬱陶しかったねー」 http://t.co/1rOPonfsTz 申し訳ありませんm(__)m
03-13 03:22

【笑の携帯】25歳 189cm AB型 負けず嫌いで新しいもの好き 「またゲーム?(cv.千葉進歩)」 http://t.co/uAZgMC159V すみませんね、ゲーム以外することなくって( -_-)ってアテクシは携帯に切れとるのか…(--;)
03-13 03:20

笑の顔の点数は【 46点 】です。 微妙にふざけた印象かも。見ていて悲しくなるほどではない。病んでる笑顔はまだマシな方ですね。 http://t.co/5qnQFq7Kry よし、ヤンデレ目指すか(。・ω・。)
03-13 03:13

笑が生まれてきた理由は、あなたの笑顔で喜ぶ人がいるからです。 http://t.co/OPBigjIg3r そっそんな奇特な方いらっしゃらないよ(;_;)
03-13 02:57

笑は鳥肉を生で食べました。 http://t.co/9C5F72VM8B 揚げる以前の問題( -_-)
03-13 02:15

more...

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク