20130228木

おなご



20130228木

こんばんは~

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。





そして彼女は空に消えて行った。

てな感じのバージョンです。
いや別にうまく塗れなかったからってごまかしてるワケじゃ…ないですよ。

首がちょっと強引だったかな。
上半身もちょっとこっち向いてると自然だったかも。

例のごとく超適当な背景。
色味は彩度低い方が好みでした。

そうか線画もう少し色薄くすれば良かったんだ。
そうしたら、もっと消えてく感じが出たかも。


それでーは、お付き合いありがっとうごずあいました。
お疲れ様です。



02/27のツイートまとめ

aki_mina_emai

ペイン○ツールSAI「キャンパスの保存に失敗しました」名前を変えて保存したら、できた。こう言う時はそうしたらいいとPhot○shopで学んだ。
02-27 16:32

@CrazySalt_ 善人、当たってるじゃないですか~(^_^)卑猥ではないんじゃないでしょうか~微エロくらい? (^_^)
02-27 06:23

@CrazySalt_ ロリコンですか…いや、ばらしたりしませんよ? しませんったら(^_^)
02-27 06:14

@CrazySalt_ ありがとうございます(*^_^*)そう言う部分に萌えがあったりもするんですね~(^_^)
02-27 06:12

20130227水

おなご



20130227水

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


タイトルは「おなご」です。

今回は史上最多7枚目の絵です。
質より量で行くしかないのか~う~一発で描きたい。(めんどくさいから)

また下描きのがうまく行った気がする。
つか、足見えてないと短足気味に見えるもんですね。

前に描いた棒立ち絵と似てしまった。
一人だし、振り返ってるし、いいよね? と言う様な感じです。

スカートの広がりは、相変わらず楽しい。
そこ以外はうまく描けなくて苦しい。

白いワンピースのおなごは定期的に描いてしまうモチーフです。
セーラー服のおなごは常時的に描いてしまうモチーフです。(楽何だろうな)


それでーは、ありがとうございました。
お疲れ様です。


02/26のツイートまとめ

aki_mina_emai

笑と付き合う時の注意点 ①意地悪です。②性感帯は舌です。③変態であることを自覚していません。無意識に変態行為を行います。 http://t.co/4HVNOKJ35d 底意地は悪いです( -_-)
02-26 23:45

夏目漱石が『月がきれいですね』、二葉亭四迷が『しんでもいい』と訳した「I love you」。----- 笑は『理由なんてないです。』と訳しました。 http://t.co/gD3WWj1JO8 ある意味間違ってない(。・ω・。)
02-26 23:43

笑が暴露されたら困ること 【 実 は た だ の バ カ 】 http://t.co/BmhO7r8UdP 隠してません(。・ω・。)
02-26 23:25

おはようございます~m(__)m
02-26 06:14

20130226火

ぼっちゃま、これの何がいいんですか?



20130226火

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


着せられてるのは、ぼっちゃまのシャツです。
漫画のネタ一つなくしちゃったなぁ。

立ってるとパンチラしちゃいそうなので、座り絵。
足描きたかったな。

何にも考えないで塗ったので、書くことがないです。
味気ない絵になってまったかも、知れませんですね。


それでは、おつきあいありがとうございますた。
お疲れ様です。


02/25のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんにちは~m(__)m
02-25 15:09

@CrazySalt_ これ間違ってますよ~リトルさんは全部きちんとこなしてらっしゃると思いますし(^_^)エロさも充分だと思います。
02-25 02:45

@CrazySalt_ えっそうですか~(>_<)驚きました。そんなに違いますか~それにしてもいろっぽいって言って貰えて嬉しいです(^_^)普段色気皆無なものでして。
02-25 02:40

@CrazySalt_ ありがとうございますm(__)m自分では自信なかったもので(^-^;
02-25 02:36

@CrazySalt_ こんばんは~(⌒▽⌒)ノ"私の描く脚に萌えて頂ける何て(>_<)実際に言われたの二人目ですよ~(^_^)
02-25 02:34

絵描きの笑に足りないものは【勇気】【ラフの速さ】で、笑の絵には【素早さ】【ぱんつ】が足りてません #EkakiLack http://t.co/OXV3rky00q だってうち健全サイトだから…つーか全部だべ(;_;)
02-25 01:15

20130225月

ぼっちゃま、これの何がいいんですか?



20130225月

こんにつは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


台詞が「ぼっちゃま、これの何がいいんですか?」と言うワケで、きょとん顔です。
足好きの人の為の漫画よりメイドのおにゃごです。
端っこにまた鳥とぼっちゃま描こうかと思ったんですが、特に新しい台詞も思いつかなかったのでやめました。

照れが入ってこその、ダボシャツだとは思うんですが、天然ボケのおにゃごは照れてくれません。
あと、着せられてると思えば、抵抗感も少し減るかな、と。
何か色仕掛けしてるみたいで、ちょっとアレだったので。

この座り方だと、足があまり売りにならないので、乳をしっかりと描きました。
そう言えば、ダボシャツには生足だ。と思って、靴下履かせなかったんですが。
…生足ですよねぇ。

途中まで、普通にメイド描こうとした跡が残ってますね。
顔だけ描いて、だいぶさまよいました。今回は2枚目の絵です。
1枚目も顔だけ描いて、さまよってました。

早速描いてしまった、ダボシャツ。
ネタ切れ早いな、アテクシ。
明後日が心配だ。


それでは、おっつきあいありまとうございやした。
お疲れ様です。



02/24のツイートまとめ

aki_mina_emai

やっと終わった(^_^)これから薬効くまでの30分間犬神○の一族(ゲーム)タイムです(。・ω・。)
02-24 22:15

これからゲームのノルマをこなす予定です。まだ寝れない…(>_<)
02-24 21:11

こんばんは~m(__)m
02-24 21:09

20130224日

ここはね、うん、そう。



20130224日

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



髪と肌最後に色変えてるので、出すのが大変でした。
綺麗に出すのって難しい。

アテクシの場合最後に色飛ばしするので、途中まで彩度低いんですよ。
ですが、今回髪彩度低すぎて、全然綺麗に出ない。
彩度あげまくりです。

ちょっと近づくといい匂いがする。とかそう言う感じで。
おんなのこってそう言うイメージありますよね。
やわらかくて、あたたかくて、いいにおい、がする。
ヘンタイか。まーそんな感じです。

明日はみみっこですね。
何を描きましょうかねぇ。ほんっと思いつかない。


それでは、おつきあい、ありがとうごぜえますた。
お疲れ様です。





02/23のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
02-23 22:56

20130223土

ここはね、うん、そう。


20130223土

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


台詞が「ここはね、うん、そう。」と言うことで、何か教えて貰ってるとかーそう言う構図でっす。
アルバム見てるとかでも、いけるかな。

今回は4番目の絵。
マジ描けなくて(古い)
もう今日はお休みしたい~ギリギリと思いながらも、何とか描いたものです。
原稿はできるんだけど、何かこっちはできない。そんな感じでした。(でも1p仕上げて、次のページ開いたらやる気なくなりましたけど。下描きめんどくさい~全部一発で描ければいいのに~キリキリ)

まーキーキーしても、しゃーないので、ちまちまやってくしかないんですが。
それにしても、今回は見事に顔絵に逃げましたな。
髪かき上げてるのに何とか助けられてる構図です。

最初、別の絵で失敗して、昔「白シャツで濡れて透けてるのがいいんだよ」と言われたことを思い出して描いてたんですが(うちのサイト健全何で濡れ透けはナシの方向でーアテクシは彼氏に借りたダボシャツ風にしてましたが)、何かパンチラしそう。パンチラしなくて何が楽しいんだ? まで行ってしまいまして、後、彼氏がいる前提が良くなかったかな? と。そうして、逃げて髪かき上げまで行ったんですが、アングルがうまくいかなくて4枚目、顔絵になりました。(でもその内描きそう。ダボシャツおなごは)

こっち見てないのは、初めてかな。実は前回の絵でこっち見てるの飽きたって書こうと思って忘れてました。でも目線がこっちの絵を描き続けることでしょう。
何かまた下絵のがうまく行った気がするなぁ。

髪の黒、続いてまいました。別の色にしようかなぁ。
何色がいいんだろうか。黒続行するかどうか。うーん。


それでは、おっつきあい、ありまとう、ごずぁいました。
お疲れ様です。





02/22のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんにちは~m(__)m
02-22 11:05

20130222金

魔女っこ




20130222金

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



2月22日と言うことで、猫の日、ハズさなくて済んで良かったです。
その割りには色々とぶった切れてて、申し訳ないですが。

魔女っこなのに赤。ちょっと邪道かな、と思いつつやってみました。
結局みみは内側も黒い子に。ちょっと悩んだんですけど、まぁいいか、と。

足が思ったよりもうまく塗れたかな~と思います。
影でいつも悩むので、その辺楽だったかも知れません。

最初はランタンだったんですが、月明かりあるのに持ってたらおかしいよな→じゃーラジオにしよう。てな感じです。
いつもはクラシックでも聴いてるんだけど、今日は自然の音に耳を澄ましてみようかな。みたいな感じで。
別にクラシックじゃなくても、あの曲聴いててもいいんですけど。

しっぽを二回くらい塗り忘れそうになりました。
下地と塗り。全く目に入らなかった。

こっちに載せる絵。背景ぬいてみたら、思ったよりもライティングうまく行ってたんで、そっちにしようかとも思ったんですが、まー線画もいいかーと。


そんでは、おつきあい、ありがとう、ございますた。
お疲れ様です。


02/21のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
02-21 23:02

@CrazySalt_ ご更新頑張ってらっしゃいますね。お疲れ様です。メソッドで首が切れる何て思いませんでした。何でも凶器になるもの何ですねぇ。
02-21 23:01

@CrazySalt_ こんばんは~(⌒▽⌒)ノ"ありがとうございますm(__)m他の方にはそんな風に見えてるとは思いませんでした。色っぽく見えた何て私の中では中々ありえないことです(*^^*)
02-21 22:59

20130221木

魔女っこ



20130221木

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


魔女っこです。忘れた頃にやってくる魔女っこです。
つーかネタに尽きた頃にやってくる魔女っこです。

色々おかしいけど、今日はここまで。
みみっこで魔女っこ何で色々タイヘン。

何か昔のアニメみたいな顔になっちゃったなぁ。
アテクシの絵柄古いもんな。そんなもんか。

ぶらさがってるモノがダサいのはアテクシの貧困な記憶力に寄るモノ。
思いっきし○女宅入っちゃってますが、置いておいて下され~

久し振りに描いたな~足。
足が売りなのに。漫画もバストアップばっか描いてる証拠じゃてなぁ。
次は立絵を描きたいなぁ。機会があれば。

またニーソですね。
機会があれば、ニーソを狙ってまう様になりました。
ニーソが売りにもなるかなぁ。


それでは、お付き合いまことにありがとうごぜえますた。
お疲れ様です。



02/20のツイートまとめ

aki_mina_emai

犬神○の一族(ゲーム)やってたら、本物の佐清さんを説得する時に「押し入れの中にいたこと」しかなくて、吹いた。もちろんバッドエンドでーす(⌒▽⌒)
02-20 23:04

こんばんは~m(__)m
02-20 22:57

ションファッファッしまむし http://t.co/dhirm1YH うまく並ばなかったので行けません(。・ω・。)
02-20 00:14

20130220水

えへー



20130220水

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


もう単なる色ボケおなごですな。
頬に色入れたら更にそうなりますた。

昔の絵、思い出しながら塗ったんですが、色味がかなり違う感じに。
いやぁ、記憶はあてになりませんな。

制服が紺とは、アテクシにしては変わった色合い。
必ずどっかに黒入れてましたからね。
あー下まで入れれば靴下と靴が黒でしたか。

ちなみに校内です。
校内でちゅーして腕組むっちゅーことをしているワケですよ。
ふしだらな…まーよくあることかも知れませんね。あはは。
(昔、教室でやる漫画描いたことあるしな~)

ハートでも入れれば良かったかも知れませんねぇ。
徹底して色ボケな感じに…でもふざけた感じになりそうだったので、やめました。


それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。



02/19のツイートまとめ

aki_mina_emai

笑はゴリラを物理的によそえませんでした #gorirayosoi http://t.co/TW2rnwJT 物理的なら仕方がない! (。・ω・。)
02-19 23:42

奇面○の殺人の時、よく考えたら犬神○の一族(ゲーム)もあったから、そっちの方が悪い夢を観そうだと思った。
02-19 22:06

ニコ動で、今までよく聴こえてなかった曲を最大音量にして聴いてみた…色んなものを聴きもらしていたんだなぁと思った。
02-19 16:42

こんにちは~m(__)m
02-19 15:00

雪が降っている。
02-19 13:03

@CrazySalt_ おはようございます~m(__)mかわいいだなんてそんな♪(/ω\*)ありがとうございます~(*^_^*)会報読ませて頂きました。ゆっくりのんびり頑張って下さいね(*´∇`*)
02-19 07:31

20130219火

えへー


20130219火

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


台詞が「えへー」と言うことで、デレデレなおなごです。
きっと喧嘩して、ちゅーでもされて、ご機嫌直りました状態。

このかっぷりゃーさん達です。
記憶だけで描いたので、かなり違うと思います。

彼氏ぶった切れてるのは、デレデレな彼女を想定して貰う為とか言ったら、聞こえはいいかな。
ただ単に入らなかっただけです。

また下描きの方がマシに見えるよ。
まつげ減らしたから、確かに違う絵になっちゃうんだろうけど。
遠くから見たらマシに見えるだけか。

手が…彼氏の手がちょっと出てますよね。そのせいで描き直しに。
だって彼女の手の方がでかく見えてしまったからー
実際大きかったんだろうけど。

一発で描けたこの絵。
何なんですかねぇ。このデジャブ?
前の絵に似てるんだよ。そのまま。
でもすそ掴みにしたら手見えなくなるし。あーアングルが悪いのか。


それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。


02/18のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
02-18 23:14

20130218月

あっすいませーん!



20130218月

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


背景描かなかったのは人描くのめんどくさかったから。
とか言ってちゃダメですね。はい。

彩度上げしたら緑色があんまり綺麗に出なくって、さまよって色がえしたら、こうなりました。何か青っぽい。
緑色にはクリーム色かな、と思ってこうなりました。
何かイベント絵みたいになったなぁ。

歌うたうっていいですね。
眠くなっても、ごまかせる。

次は何描こう。
またとのごでも描こうかな。
でも、閲覧してる方はそれ楽しいのか、よくわからない。
あっシチュによるのか。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。


02/17のツイートまとめ

aki_mina_emai

眼鏡拭きがいつものとこにない! と下を探してみてもなし( -_-)上の段にあったよ…危うく三千里するとこだった(--;)危ない危ない(^-^;
02-17 23:58

こんばんは~m(__)m
02-17 21:42

@CrazySalt_ こんばんは~(^_^)全体的にこじんまりした印象だったので、そう言って頂けると助かります(*^_^*)ありがとうございました~m(__)m
02-17 00:52

20130217日

あっすいませーん!




20130217日

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


台詞が「あっすいませーん!」と言うことで、ぶつかって謝ってる構図です。
これから恋に落ちちゃったりするんですかね。ベタな展開だ。

食パン口にくわえてる子を描こうとして、失敗し、食パンを持たせればいいんだ、と思いつきました。
最初口をモグモグさせてたんですが、イメージじゃないな、と言うことでお口の周りにパンくずになりました。
モグモグだったら、台詞変わってましたよ。「あっすいまへーん!」って。益々イメージじゃないな。

ちなみにタイツっこです。靴下っこじゃないんです。
みみっこのターンなので、みみです。
色々とぶった切れてて申し訳ないですが。

本当はもちっと違う絵が描きたかったんですが、この構図はもう使えないな。
も少し考えてみます。うまく収まる様に。

描いてる途中で眠くなりました。
早く寝よう。そして早く起きよう。


何だか、また原稿が間に合わない様な気がしてきましたよ。
また修羅場るんですかね。追い詰められないと描けない病。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。



02/16のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
02-16 21:24

4時間は寝ないと、起きれないらしい。と思ったら、今日は早起きしなくていい日だった(原稿的には早起きしなきゃだが)(。・ω・。)
02-16 08:45

@CrazySalt_ いえ、こちらこそ失礼しました(^_^)
02-16 01:49

@CrazySalt_ 毎回すみません(>_<)えーと、この人さし指は相手の唇を指しているので、人さし指じゃないと困るんです。わかり難くて申し訳ないですm(__)m
02-16 01:03

20130216土

ほら、それ以上言わないの。


20130216土

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


あんまりにもかわいくなくて、描き直しました。
少し綺麗系にしようとしたのが悪かったのか、あっちの方が迫力ある目してましたけどね。
描けない時期なのに無理やり描き直したせいか、色んなところに弊害が。

普段口紅何かつけさせないので、そこら辺で大人っぽくなったかな、と思います。
あと、手がでかすぎたので、指輪が入らないと思い、少し大きくしました。
婚約者の指輪なのか、自分の指輪なのかはっきりさせないと、ダメでしたね。
婚約者の指輪ならも少し大きくしないとならなかったし。

台詞が(上の絵にカーソル持ってくと出て来ます)「ほら、それ以上言わないの。」 なので、黙らせる意味合いで唇を指していると言う構図です。
わかり難かったら、申し訳ありません。

頭、最初茶色で塗ってたんですが、最初のおにゃごにかぶるな、と思い適当に色変えてったら、こうなりました。
もう絶対二度と出せない。こんな色。
変わった色ですが、落ち着いた色合いなので、合ってるかと思います。

まぁ、ダメな時はダメ何だな、と言うことで、落ち着きました。
描けない時に無理すると、こうなると。
いい見本になりました。
ranndom somethingでは飛ばすかも知れません。この絵。
まぁ、後で見てみてマシと思えるかどうかですね。



それでは、お付き合いまことにありがとうございました。
お疲れ様です。


02/15のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
02-15 20:13

@CrazySalt_ またもご助言ありがとうございます~m(__)mそうですね、彩度とかもっと気を付ける様にしてみますね(^_^)
02-15 01:34

@CrazySalt_ ご助言ありがとうございますm(__)m制服赤にしたのが失敗でしたね(--;)
02-15 01:13

@CrazySalt_ うわあ(^_^)立派に男子の面子保ててるじゃないですか~おめでとうございます~(*^_^*)
02-15 01:11

20130215金

ほら、それ以上言わないの。



20130215金

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。



何か顔違っちゃったなぁ。
この人は、婚約者だった幼馴染を亡くしていると言う過去がありまして、未だにそれを引きずって生きている為、中々心を開いてくれません。

この前言ってた女教師です。
バレンタイン過ぎたので、リボンも関係なく描ける~と思ったら、ものすっごー暗くなってしまった。
一応チョコくれる仲にまではなったってことかな?

また三番目の絵です。
最初全然違う絵描いてたんですが、うまく行かなくて、紆余曲折してこうなりました。
うーん、それなりに納得するまで3回はかかる。
好きなゲームは4回はやるんですけどね。(関係ない)

設定ですが、幼馴染だったのは黙らせようとしている方(男子高校生)で、幼い頃あげた(貰った)指輪を見て過去に引きずられてちゃいけないな、とお互い思う話でした。
でも幼馴染かぶるしな、と思ってやめました。
弟みたいに思ってたのに、大きくなってたのね。と言う様な感じで一つ。

設定はまぁまぁだけど(よくある話だが)、顔がな。
んー今日は何か納得行かない日ってことで。(投げた)
何か、自販機とかエレベのボタン押そうとしようとしている様にも見える。
アングルが悪いのか。

台詞は微かな笑みを浮かべて言ったことにしておいて下さい。
意地悪な笑みではなく、そうするしかなかった笑み。


それでは、お付き合いありがとう、ございました。
お疲れ様です。




02/14のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
02-14 20:47

笑が下駄箱を開けてみると「サザエ」が512個入っていました。 #neta2u http://t.co/VFgZvl1F よく数えたな(。・ω・。)
02-14 01:52

@CrazySalt_ そうですよね(^_^)バレンタインですもんね(* ̄ー ̄)生徒のおなごにして正解でしたね。
02-14 01:37

@CrazySalt_ こんばんは~m(__)mはい、フォトショです。かわいいって言って貰えて嬉しいです~ありがとうございます(*^_^*)
02-14 01:33

20130214木

2人きりで



20130214木

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


ようやっと塗り終わりました。
今回は難産だったな。赤が多くて。
後、パーツが多くて。















これ、アテクシから…


これで5.5人前くらいですかね。
余計なことやってたら時間が!


それでは、おつきあいありがとうございました。
お疲れ様です。


02/13のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
02-13 21:24

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク