20130131木

ウサみみっこ


20130131木

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


また昨日の分のタイトル打ち忘れてました。申し訳ありません。

真っ黄っ黄です。
服も白いので、更に。

こんなにでっかく顔描いたことなかったので、塗る時が大変でした。
肌、ごまかしがきかない。

直通わざわざ行かんでも、この顔のサムネイルで十分じゃないか? と。
行ってもみみがあるだけだし。


明日から2月ですね。
まだまだ頑張らないとなりません。
はぁ~…頑張ろっと。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。



01/30のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
01-30 05:46

20130130水

ウサみみっこ



20130130水

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


今描いてる漫画のおなごです。
人間みみもついてるのはそう言う設定だからです。

ウサギなら白だよね。と言うアテクシの安直な発想から生まれたモノです。
きっとまた黄色くなるんだろうなぁ。
フルカラーを想定して描いてないから、こう言うことになるんだよ。

今回5回くらい描き直しました。
でもまだ納得行ってない。
今日はそう言う日何でしょうなぁ。
描けないって言う。

そう言えば昨日描かなかったら、「うわぁ下手になってる」って思いました。
やっぱりナマモノだから何ですかねぇ。
逆にうまく行く時もあるワケですから。


そんでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。



01/29のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんばんは~m(__)m
01-29 20:38

20130129火

ね~遊んで~?



20130129火

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


今日も時間がないので、昔の絵でごまかさせて貰いますよ。
絵がひどすぎて、ごまかせてないのは置いておいて下さい。

昔過ぎて記憶がないんですが、右手の位置が違った様ですな。
カラー版の方がいい位置だとは思いますが。

しかし、昔っからこんな絵ばっか描いてたんだな。アテクシ。
インパクト重視。他には何もない。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

01/28のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんにちは~m(__)m
01-28 12:12

20130128月

おなご



20130128月

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


何だかお人形さんみたいな子になったので、黒髪にしようかと思ったんですが、やめました。
あー金髪にすれば良かったのかー

制服を黒にしてみました。
そいでもって、ニーソをピンクに。

何だか、塗る時間ないと思ったんですが、思ったより早く塗れました。
でもこのブログの文章でまた時間かかる~
でも書くことがない~


ティア新刊一冊は確実何ですが(もう送った)もう一冊が中々時間取れなくて描けない。
後、表紙と終わり書きだけ何ですが。


そいでは、お付き合い下さりありがとうございました。
お疲れ様です。

01/27のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
01-27 06:07

20130127日

おなご


20130127日

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


今回はペン入れしなかった方を上げてみました。
駄目だった理由は瞳です。
後、顔の位置もずれてる。(それはまぁコピペで何とかなる範囲なんですが)

何か納得行かなくて、描き直したのが、ペン入れした方になります。
しかし、髪の毛がわかめか昆布の様に。
個人的には失敗した方が勢いがあって良かったと思います。

後、ポージングね。足もきちんと揃えてるし。
ペン入れした方はパンチラしなくて何が楽しいかみたいになってますが。
根性で隠しました。手で隠れなかったから、スカートでーみたいな。

そう言えば、アテクシにしては珍しくリボンタイ。
最初普通のリボン描いてたんですが、こっちがいいかなと思いまして。

太ももチラリなので、ニーソに。
最初普通の靴下にしようと思ったんですが、太ももが折角出てるんだし、と思いまして。
ニーソ最近多いなぁ。

色まだ決めてなくて、とりあえず足黒くしといたんですが、浮いてますね。
何色にしましょうかねぇ。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。


01/26のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
01-26 05:16

20130126土

うわぁっ


20130126土

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


最初赤でやってたんですが、↑の髪。
よく考えたら、理人と被るな、と言うことで、いつも通り黄色に。

はねみみくん何ですが、何鳥か決まっていなく、ただの白い鳥に。
アヒルに変わったから、アヒルくんなのか、白鳥くんなのか。

しかし、服装変えたからと言って、ダサいことには変わりないのが、アテクシテイスト。
もちっと煮詰めないとならなかったなー思ってはいるだけです。
ダサいもんはダサいんです。芋いんです。

しかし、青砥は塗るとどこまでも黒いな。
デザインしたのはアテクシですが。

頭も青砥のがでかいですね。顔は小さいんですが。
正面向くと小さくなる筈です。

どっきんこする理由を考えてみたらば、理人と猥談してる図しか出て来なくてですね。
そんで後ろから急に来られて困ったと言う。


それでは、原稿も大詰めです。(まだやってたのか、と言うことは置いておいて下さい)

よくわからないハナシに、お付き合い下さりまことにありがとうございました。
お疲れ様です。


01/25のツイートまとめ

aki_mina_emai

こんにちは~m(__)m
01-25 15:35

20130125金

20050221のコピー_2



20130125金

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


色置くだけで時間なくなってまったよ。もう。
何かバージョン違いも思いつかなかったので、昔の絵でも置いておきますよ。

しかし、ひっでぇ絵だな。
文句つけるとこ一杯あるので、控えておきます。
一つだけ言わせて貰うと、おにゃご何だから水嫌いなんじゃねぇの?
ってことくらいですかね。
他にもおにゃごで水浸かってんの描いちゃったり、してますが。

またパソが挙動不審なので、早仕舞いさせて貰います。
って言うか早寝早起きが目的でもあるんですが。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。




01/24のツイートまとめ

aki_mina_emai

パソコンの、だ。IEだけが悪いワケじゃない( -_-)
01-24 10:35

IEの誤動作にあって、疲れた。ちょっと寝ますo(__*)Zzz
01-24 10:32

おはようございます~m(__)m
01-24 06:02

幸せな夢の後は現実が待っている(。・ω・。)
01-24 05:49

20130124木

うわぁっ


20130124木

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


どっきんこ な絵。
一度描いてみたかったんですよ~ウフフ~

ウサ耳ですよ。
より
私の好きな人
から
環(たまき)と青砥(あおと)

後ろから急に来られたからびっくりしてるだけです。環。
基本的には無邪気に突っ込んで来るタイプ何ですよ。青砥って。

理人はどうしてるかって? 呆れて見てます。
それか実験中。興味なし。もしくは、いかにからかうかを考えているか。

人の姿の環、久し振りに描いた。
はねみみがこう描けば良かったのか。と、わかった様なわかない様な。
服装ちょっと変わりました。
アレじゃ駄目だったとアテクシにもわかってはいるんですよ。
全身変えたんですが、見えてないんでわからないですよね。


Ieが誤動作を起こし、メモ帳の反乱にもあいまして、こんな時間です。こんにちは。
それでは、また変なことが起こらない内に。
お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

01/23のツイートまとめ

aki_mina_emai

今日はウダウダの時間が短かったせいか、おはようございますの時間に更新できた。愚痴ブログ(。・ω・。)
01-23 09:56

おはようございます~m(__)m
01-23 05:59

20130123水

またあたしが手伝う羽目になるのかな?



20130123水

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


影がほとんど消し飛んだので、入れて置いて正解だったのかも知れません。
胸のライン。いや、消し飛ぶのはわかってたんですが、ここまで飛ぶとは。顔何かほとんど真っ白白すけですよ。

髪の毛はおいしそうな色味が出たんでないかと思います。
そう言えば、昔言われたなぁ「おいそうな色出すよね」って。
変わってないのね。アテクシってば。

髪の毛は散々っぱら悩んだんですが、青で。
この一個前のおにゃごが青だったんですが、赤もイメージじゃないしな~と思って。
白黒の状態だとトーン頭なので、青か赤かなと思ってたんですが、この場合は仕方がない。と思いまして。
青好きですよ、好きですが、一応被らない様に避けてはいたんですよ。

背景面倒だったので、台詞入れたんですが、やっぱ入れるべきだったのかなぁ。
あーでもそうするとあの階段の辺どう表現したらいいのか、わからん。
教室だと相手に聞かれちゃうしナ~っと。
そうして、入れませんでした。

フルカラーを想定してない人達だったので、そこら辺が大変でした。
しかも3人て…頭だけの人もいますが。
最初にやった時に学んだハズだったのにねぇ。
でもこの場合は仕方がなかった。入れないと意味わかんない。そう言うことです。


そんでは、またも意味不明なおハナシにお付き合い下さりまことにありがとうございました。
お疲れ様です。

01/22のツイートまとめ

aki_mina_emai

Twitterは後から直せないのが難点だよな。伝説の殺・し・屋は「死んだも同然だ」が正しいです。
01-22 13:34

風邪ひいて、喉治ったと思って調子に乗って歌ってたら、むせた。なめたらいかんね、喉。今ヴィックス舐めてる(。・ω・。)
01-22 13:17

おはようございます~m(__)m
01-22 05:18

20130122火

またあたしが手伝う羽目になるのかな?



20130122火

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


まぁ、バレンタインも近いと言うことで。
こんな時期から相談を。

こう言うコミカルな絵は描いてていいのかな? とちょっと不安になりますね。
描きますけど。

バレンタイン漫画の 甘い記憶 から、脇役のおなごです。
主役は右にいる方です。
脇役ではありますが、この2人それぞれ主人公にした話があるんですよ。
左側のおなごが こう言うのが最高 で、
真ん中の子は忘れました。
甘い記憶が人気なかったので、そのまんまになってます。
まープロット止まりですしね。
いつか描けたらいいな、とは思っています。

ところでこのおなごは三人の中で一番乳がでかいです。
最初影で表現すればいいかーと、ライン描かないでおいたら、よくわからなくなってしまったので、描いてみました。次からはまた多分描かないと思います。

また左目がでかかったので、修正。すると、顔はいいんですが頭も小さくなると言うことで修正が面倒臭い。
遠くからばっかみてないで、近くからも見てみないとダメだな。一度は。
もうひたすら修正の嵐でございますよ。

この制服は漫画の縛りにメイド服みたいな制服と言う一項目がある為です。
パンチラもありました。ちゃんと入ってますよ。わかり難いかもですが。


そんでは、よくわからなかったら、ごめんなさい。
お疲れ様です。


01/21のツイートまとめ

aki_mina_emai

ちょっと寝腐ってる間にメールが100件以上着ていた(100件以上は101件となり表示されない)しかもほとんどが下らないメールだよ(つまりそんなメールしか来ないと言うアテクシの携帯…)( -_-)
01-21 11:53

今日はまた寝過ごすをやってしまった。本当、泥の様に眠ってしまうんだよねぇ(。・ω・。)
01-21 11:46

こんにちは~m(__)m
01-21 11:35

20130121月

ブレイクバースト



20130121月

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


何かおにゃごの表情どっかで見たことあるなぁと思ってたら、四葉の喧嘩売って来てる時の表情に似てるんだと思いました。
まぁ同じ人が描いてるんだから、似てもしゃーないっちゃーしゃーないんですが。
随分昔? 2005年だもんな~そんなにこの表情描いてなかったのかーアテクシは。

彩度上げてみたら合わなかったので、彩度低めの方向になりました。
それでも、少しは上げてるんですが。

何か途中でとのごが邪魔になって、邪魔になって仕方がなかった。
ただ塗るのが面倒だっただけかも知れませんが。

とのごの武器がジャベリンと言うよりも管楽器の様に…
アテクシの画力不足と適当さ加減が生み出したものです。

足がイマイチむっちりしなかったなーと。
毎度のことですが。ニーソなのになぁ。

遠くから見るとよくわかる~曲がってる武器~っと。
昨日から言ってた曲がってる武器。直しませんでした。
何かもう軸がずれてるんで、どうしようもないなぁと。

武器とおにゃごと言うことは戦うおにゃごでもあるワケで。
一体何と戦っているのか…特に設定はありません。

最初金目で赤い髪にしようと思っていたんですが。
パクリくせぇな。と思いまして、唐突に青に。
まーパクリじゃないもの何て世の中にはないんですがね。(言い方が悪い)
いかに自分らしさを出すか、ですよ。


それでは、よくわからん話にお付き合い頂きまことにありがとうございました。
お疲れ様です。

01/20のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
01-20 05:19

20130120日

ブレイクバースト


20130120日

こんばんは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


お久し振りのこんばんはですね。

あーもー時間がない!
と言うことで、今回のテーマは武器とおにゃごです。(普段テーマ何かないんですが)
その割に武器描けてませんが。

とのごはバック淋しいなと思って超適当に入れたら、みみとしっぽ描き忘れました。
人間とのごとおにゃごの組み合わせと言うことで。

何度描いても武器が曲がるぅ~と言うことで、曲がったままです。
直してるのに更に曲がるってどう言うこっちゃ。

とのごの武器はジャベリンジャベリンと思いながら描いてました。
の割りにはジャベリンじゃないかもですが。

また何も思いつかなくって、とある動画を観て、武器とおにゃごが出て来ました。
武器とおにゃご、武器とおにゃご、と頭の中で呟き続けて、三番目にようやくできた絵です。

武器だけじゃ売りが少ないなと思って、下に伸ばしてニーソを足しました。
またニーソかよって言うの置いておいて下さい。

棒立ち絵と何が違うの?
っつったらそれまでですが。


それでは、時間のない中お付き合い下さりありがとうございました。
お疲れ様です。


01/19のツイートまとめ

aki_mina_emai

今日はほぼ1日マスクの裏表間違えて過ごしていた様子。顔にフィットしないから変だとは思っていたんだよな。折角のグラフト・シャットフィルターマスクが台無しじゃった(。・ω・。)
01-19 20:43

上手い人の絵観て、自分のヘタレ絵みたくなくて、ウダウダしてる←今ココ( -_-)
01-19 08:08

おはようございます~m(__)m
01-19 05:18

20130119土

天使っこ



20130119土

こんにちは。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


真っ黄っ黄です。
ボディコンだからつやつや系とやって思ったのがニーソ塗ってる時。
服は後からやりました。

線画の上からぼかしとオーバーレイ入れたら、翼が消し飛んでしまった。
何とか視認できる程度にはなりました。

天使っこと言うことで、金髪碧眼。
と言うか、この一個前の絵で瞳を青くしてしまったので、碧眼。
ネタが尽きると緑や紫に逃げる癖、何とかしようよ。
でも、他に思いつかない場合はどうしようもないんだよなぁ…

ひっそりと相方と輪っかの位置を変更しました。
輪っかは頭からずれてるし、相方は何だか端に寄っていた。

明日は何描こうかな。
何にも思いついてません。


そんでは、ありがとうございますた。
お疲れ様です。

01/18のツイートまとめ

aki_mina_emai

なまえ【笑】 ふしぎポケモン No.999999 タイプ:エスパー/ゴースト せつめい:じぶんの ブログじょうで ひそかに しょうひんの せんでんを おこなっている ポケモン。 じつは びんぼう なのでは ないかと ささやかれている。 http://t.co/sMWozCkG
01-18 23:50

期待の大型新人ラノベ作家、笑先生のデビュー作、『僕のお姉さまが邪気眼』にご期待ください! http://t.co/1K41bS7Y 強そう(*´∀`*)
01-18 23:42

笑は憤怒(ラース)です。象徴する悪魔はサタン、動物はドラゴン、ユニコーン、オオカミです。 http://t.co/iQCNSjoU 短気だからか? ( -_-)
01-18 23:14

伝説の殺・し・屋笑の必殺の手口 【一頭身にする】 http://t.co/Bywde3ZR ある意味しんだも当然だ(。・ω・。)
01-18 23:11

5歳「おにーぃちゃん!」9歳「お兄ちゃん?」12歳「これ小学生の宿題だよ?」15歳「俺今日から男になったから」20歳「しねばいいのに」 http://t.co/UDKGL17I 9歳から見下されとる( -_-)
01-18 22:58

おはようございます~m(__)m
01-18 05:44

20130118金

天使っこ



20130118金

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


タイトル考えてみたら、ボディコン天使しか出て来ませんでした。
なので天使っこ。

アテクシにしては、珍しい構図。
つか、もっと大胆に行けよ。普段から。

お尻絵みたいになってたので、翼足したら輪っかもついて来ました。
普通みみのターンなのにみみ描いてないよ。
みみっこじゃないから大丈夫か。

足先まで収まらなかった~正四角形じゃ無理ですね~
伸ばせば良かったんだろうけど、それもバランス悪い気がしまして。

うさぎはうさぎではありません。
相方です。
つか適当に考えたら、それしか出て来なかっただけです。

あー何色で塗ろう。
難しいなぁ。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。


01/17のツイートまとめ

aki_mina_emai

おはようございます~m(__)m
01-17 04:57

今日は細かい背景を(当社比)ひたすら描いてました。そして昼寝をしてしまったせいか寝つけない。昼寝…駄目なんかなぁ(;_;)
01-17 00:14

20130117木

あっUFO


20130117木

おはようございます。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


キャベツは夜中になるとしまるから、きゅっきゅっって音がするんだよ。
と昔言われたことを思い出しながら描きました。
キャベツに見えなかったら、申し訳ないです。

どちらかと言うと「ちかん注意」に目が行く絵になってまいましたな。
UFOどこ行った。

ダウンジャケットは、エアブラシで塗ってもそんなに違和感なくていいですね。
上から降りそそぐ光って難しいなぁ。

薄暗いのも難しいですねぇ。
色々試して行くしかないのかも知れないですなぁ。

吐く息を描き忘れて、慌てて描き足しました。
ついでに背後も更に薄暗く。


合同誌は伸ばしてOKが出てまったので、落とすことになりますた。
まぁ、のんびりなるべく丁寧に行きますですよ。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

01/16のツイートまとめ

aki_mina_emai

バレンタインデーに笑に起こるイベント 「 好 き な 人 が 知 ら な い 人 と ホ テ ル に 行 く の を 見 る 」 http://t.co/Af1i5LT6 Σ( ̄□ ̄;)
01-16 22:05

笑がモテないのは、何故か・・・それは、おもしろくないからだ! http://t.co/tQAjDmIO 真理だな(;_;)
01-16 21:46

もぅマヂ無理。彼氏とゎかれた。ちょぉ大好きだったのにゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首からわかめ生えてきた。食べた。ぉぃしぃ。 http://t.co/HlEpVvZy おいしいなら何より(^_^)
01-16 21:12

おはようございます~m(__)m
01-16 05:03

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク