20121231_2

へび


20121231_2

こんばんは。
何か変な絵だったので、こっちにしようかと思います。

もちっと手直ししないとなー
それか元の絵をもちっと何とかするか。

今度は外付けハードディスク君が認識しなくなりまして、SAIさんが使えない状態になっております。
なのでペン入れができない。
どうしてもだったら、フォトショでやってみますけど、昔はやってたし。
今色々試してみてるので、それ次第ですね。
あと何故かペンタブも動きませーん。無理だ。さすがにペンタブないと。


後、年末のご挨拶を忘れておりました。(大間抜け)

今年はお世話になりました。
来年もよろしければ宜しくお願い致します。

それでは、皆さんよいお年を~


20121231月

へび


20121231月
こんにちは。
昨日は曜日間違えてました。申し訳ない。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。

これを明日塗るワケですが、触手っぽくなってまったのが何とも。
今回は三回描きました。その中の一枚です。
ちょっと悩んだんですけどね~顔真っ直ぐばっかだから、たまにはいいかと思いまして。

へびを巳の字にしようとして失敗したバージョンとか色々ありますよ。
これもちょっとチャレンジしようとしてやめちゃいました。(だってへび無理あり過ぎるよ)

へびを優し気な顔にできたのが良かったと思います。
後、目がまた離れてたので直しました。な~じぇ離れるかなぁ…

おなごはいつまでも看板娘の海先(みさき)さんです。
グレーのセーラー着てる人がいたら、多分その人はそうです。
基本制服は黒にしてるので、すぐわかると思います。
実は二個前で使っちゃってます。こんなまたすぐ使うことになるとは思ってなかったー…

何かバランス悪いので、文字入れることになりそうです。
少しはマシになるといいですなぁ。


今日は大掃除+お出かけがあるので、またゲームもやらずに描きました。
つか、ゲームやってると二度寝するので、一回始めてのがいいかも知れませんなぁ。
起きてられる日もあるんですが、大概眠くなる。
でも、やらないとログインボーナスが~話も進まないし~レベル上げしないと。
カードゲームって何で大抵一つのクエストにカード三枚くらい揃えないといけないんでしょうかね。揃えなくても話は進みますが、アテクシは揃えないとやなクチなので、地道に揃えております。
後、比較的さくさく進んで来たのに、急に強い中ボスとか。レベル上げ地道過ぎですよ。
あーあとどんくらい上げればいいのやら。


そんでは、また明日早く起きれることを願いまして。
お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

12/30のツイートまとめ

aki_mina_emai

ようやっと愚痴ブログを更新できた(;_;)感慨もひとしおですなぁ(絵古いままだけど。塗っただけマシか)
12-30 23:51

20121230土

サンタ


20121230土
お久し振りのこんばんはです。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。


数えてみたら、六日もさぼりになってしまっておりました。申し訳ありません。
最初は単なるサボリでした。次の日持病が出てしまい、できなくなりました。
その次はパソが通信をつないでくれませんでした。
そして最後にフォトショが起動できなくなりました。

「Photoshopが起動できません。メモリ(RAM)が足りません。」
と言われた場合、shift+ctrl+Altを押しながらフォトショを起動すると何か聞かれるので、はいと答えておくと、環境設定が初期化されて、起動できる様です。フォトショはショートカットからじゃ駄目ですよ。スタート→すべてのプログラムから出て来る大元の方からじゃないとプロパティを出して来るだけです。
原因は環境設定のメモリの数値のせいらしいです。

パソの通信は「プロシージャ エントリ ポイント _wcstoui64 がダイナミック リンク ライブラリ msvcrt.dll から見つかりませんでした。」と出てメールも繋げませんでした。(もう一個何か出てましたが、そちらはメモに取らなかったので。)
再起動しても駄目だったので、電源落として様子みようと思ったら更新プログラムを88件も入れてくれて、次の次の日点けてみたら、繋がってました。更新プログラムが入れてくれたんだと思います。たぶんですがーこれに関しては本当に自信がないです。


塗るだけならよく考えたらできたんじゃないかと思ったんですが、フォトショがつかなかった事を考えるとできなかったと、言うことになりますね。そして繋げないままだった場合、原因も調べられないと。
塗るって言うことに全く考えが回らなかったアホがここにいますよ。

ひどい絵を塗ると更にひどくなる。まではいかなかったかな?
新しいパソになってから初めて塗った絵です。
フォトショ自体の使い勝手は変化ありませんね。同じソフトなので。
SAIでも塗れないことはないんですが、面倒なことがちとありまして。それが嫌で、線画・下塗りまではSAIでして、フォトショで塗ると言うことをしているわけなんですが。
でもSAIじゃないとできない効果もあって面白いですよ。全部初期化されてしまったので、できなくなったこともありますが。

と言うか、未だにサンタの絵じゃダメだろ。と言うことで、明日頑張ります。

本当色々申し訳ありませんでしたーm(__)m


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。


12/27のツイートまとめ

aki_mina_emai

【おみくじ】2013年の笑の運勢は《大凶》 とても寂しい一年。▼恋愛:絶対に見事にフラれる▼金運:マジで大赤字になる▼仕事・学問:バカが悪化する▼願望:人としてアウト http://t.co/LTjb7ki0 仕事・学問いいんじゃなーい(*´∀`*)
12-27 01:56

2013年笑の運勢を◎最高 ○まぁまぁ △危険 ×地獄の4段階で診断すると 1月× 2月× 3月△ 4月○ 5月× 6月× 7月× 8月× 9月△ 10月△ 11月△ 12月× http://t.co/pxizSxuY ほぼ地獄(*´∀`*)
12-27 00:04

「笑の価値」 2012年【 ¥1,350,000,000,000 】 ⇒ 2013年【 最強 】 http://t.co/cT5vbVxb 最強ならいいや(。・ω・。)
12-27 00:00

12/25のツイートまとめ

aki_mina_emai

( ´ ω  `)あっ幼女だ http://t.co/lYIExLPa がんばったら淫行罪だから((((;゜Д゜)))
12-25 23:10

明日の朝、笑の枕元にはクリスマスプレゼントとしてミミックが置いてあります。 http://t.co/oBNXGTxq ミミックってアレ? 宝箱?
12-25 23:07

笑の所にサンタが来なかった理由は、察してください。 http://t.co/i1Ra4QH3 察したよ。もう超察した(  ̄▽ ̄)
12-25 22:36

サンタクロースさんから笑さんにメッセージをお預りしております。「今泣いてます」 http://t.co/hgV6Uv2u 道迷ったとか!?( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)私はここだよ。
12-25 22:15

笑の年末年始 12/25→虚無 26→虚無 27→虚無 28→虚無 29→虚無 30→虚無 31→虚無 1/1→虚無 2→虚無 3→虚無 http://t.co/V4xIJLIn 吹いたって打とうとしたらひいたって打ってた…間違ってはない
12-25 22:11

神が創造した笑⇒顔「-900点」髪型「-300点」胸「400点」手「63点」尻「53点」脚「85点」性器「82点」心「78点」頭脳「98点」総合-500点 http://t.co/ujpFRGas 髪型ハゲとかなのか…?
12-25 21:23

@horiiakisato 復活おめでとう~(⌒▽⌒)ノ"原稿お互い頑張りましょ~
12-25 20:07

12/24のツイートまとめ

aki_mina_emai

笑 が、もらえるものは、『愛』です。 http://t.co/vTodhqhD  #クリスマスにもらえるもの http://t.co/1L2XMKWk 何か愛ばっかだな(。・ω・。)
12-24 22:26

セットアップ大体完了。フォトショがXPモードにしなくても入ったみたいで、良かった(*^_^*)
12-24 11:30

おはようございます~m(__)m
12-24 07:12

20121224月

サンタ


20121224月
こんにちは。
上のひっでえ絵のことは置いておいて下さい。これが一番マシ何です~他はもっとひっどい。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。

最初具象的な絵描こうとして、はたとそう言えばサンタ絵だったと思い出しました。
平常運転でも良かったんですけどね~

今回はみみっこのターンなので、みみっこサンタです。
サンタ帽は被せてません。みみ隠れるし~フードがあるからいいかな~と。

でも色塗らないとサンタってよくわからないかも知れませんね。
ファーをつけては見たもののって感じです。

今回かなり直しました。切り取ってずらすまでやってまいました。疲れ切って。
直してこれなんすよ。すんません。
SAIの切り取りラインは曲線も描けていいですね。楽でいいです。フォトショ6だと四角くしかできないから。でも正四角形取る時は、フォトショのが楽です。Shift押してれば良いだけ何で。

髪は面倒になって描きませんでした。あった方がかわいかったかな?
マントも考えましたが、何だか合わなくて。


今日は5時何分に起きたんだったかな。ゲームやってから、パソコンのセットアップして、それから絵描きました。本当にずっと目使ってるな。目薬ささなきゃ。


それではでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

12/23のツイートまとめ

aki_mina_emai

笑を5・7・5・7・7で表すと『モロよりも チラリとみえる ほうがすき そこにあるのは おとこのロマン』です。 #pOvOq http://t.co/pWsB6Eq7 ロマンです(*´∀`*)
12-23 22:36

【 笑 は 98 組のリア充を爆破しました 】 #ri66 http://t.co/AfRRpkw8 充分です(。・ω・。)
12-23 22:34

メメーリマメクメ! http://t.co/nTrxDwRN まめくえ的な、感じ。
12-23 22:01

店員さん「パソコンどんな異音がするんですか?」私「ぶうぅぅぅぅ~んって音です」店員さん「…それは取り換え時の音ですよ」知らなかったー・゜・(つД`)・゜・
12-23 18:56

道端で貰ったチラシにいいの載ってたから、つい勢いでパソコンを…(*ノ▽ノ)
12-23 17:27

おはようございます~m(__)m
12-23 05:36

20121223日

私だけの星を手に入れる


20121223日
おはようございます。
今回、9時までに終わらせないとならなかったので、ゲームもやらずに急ぎました。

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。

ライティングがぁ~髪の毛難しいっすね。こう言う絵柄の場合。
特に私の塗り方の場合。かな。

もっとリアル系の厚塗りだったら、目にも反射光入れてました。
でも、この絵柄の場合入れると無駄に瞳がきらきらするだけなので。

急いでたので、特に直しもせず。頭の形変だよ。今見ると。
後、瞳がな~髪の毛に隠して消してみたら、何か変ではないんだけど見慣れなかったので。
消した方が良かったのかも知れませんなぁ。

私だけの星を手に入れる
です。この場合星には様々な意味合いがありますね。
お好きに感じられたなら幸いです。


手だけはうまく描けた方何じゃないかと。
後はめっためったですな。


今日は起きたのは5時14分。何度か二度寝しそうになりました。
今日眠い…出かけ先で寝なきゃいいんだけど。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

12/22のツイートまとめ

aki_mina_emai

【悪党ランキング】笑は12位。董卓軍 http://t.co/tU6W3ANh とりあえず悪党なワケだ(  ̄▽ ̄)
12-22 22:02

お店ででかい声で喋ってるお客さんがいて「二人とも地方だから~」が「二人とも痴呆だから~」に聞こえてびびった。発音変わらんからね(-_-;)
12-22 21:48

またパソが物凄い異音を(-_-;)寝てる身にしたら、こんなうるさい物はないよな。ごめんよ身内(>_<)
12-22 05:40

おはようございます~m(__)m
12-22 05:35

20121222土

私だけの星を手に入れる



20121222土
おはようございます。
まだセーフだよ。ほ~っ

→直通
ゴチャ絵→フルカラー
→線画

となっております。

今回もキャンバスの前で固まりました。
そして、3回くらい描き直した。

描きたい絵面はあったんですが、前と何か似てしまって。
もう少し何とかしないと、発表はできませんねぇ。

今日もまた下描きのがマシな顔してる気がする。
明日直そう。直し様があるのなら。

タイトルですが後付けです。顔が最初に来て、身体も全部後付けですた。
思いつくまま描いて行った結果。が、これ。
でもうまく行った方何じゃないかと思います。


今日は起きたの5時25分それから色々やってパソの前に座ってから、ご挨拶させて頂いております。
でも今日はゲームやり忘れてたので、やってからまた絵に戻りました。
ので、こんな時間に。まだギリギリ朝ですなぁって感じです。


それではお付き合い下さり、ありがとうございました。
お疲れ様です。

12/21のツイートまとめ

aki_mina_emai

既に描いてたコマを全面修正。気になってたんだよね。直さなきゃって。そして絵面浮かんだからには、もう…って。まあまあ納得できるできになって、良かった(^_^)
12-21 22:25

笑の人としての点数は【 9点 】です。 フォロワーさんからは「マジで自己中」「ホントにカス」、リアルの異性からは「めちゃめちゃ低脳」などと思われています。 http://t.co/xhQQuS3K ひととして…・゜・(つД`)・゜・
12-21 17:53

休憩終了(。・ω・。)
12-21 15:26

タブレットでIEのボタン消しゴム側で押してしまったけど、反応してた(。・ω・。)
12-21 14:31

おはようございます~m(__)m
12-21 07:01

20121221金

20121221のコピー_3


20121221金
こんにちは。


ゴチャ絵


塗ったやつだけ、絵に移動したので、リンクが増えています。

瞳、緑にしてみました。何か青が多いので。
色上げしてくんの忘れた。今慌ててかけてきました。

下塗りに一時間。塗りに一時間半かかったことになります。
と言うことは今回の絵にかかった時間は4時間。
4時間かけて、これかよ! と言うことは置いておいて下さい。

今日は五時起きしようとして六時四十五分に起きました。
いや、四時台にまだ早いと思って寝たら、その時間だったと。
ん~いやぁまだ眠いですー慣れてないのもあるんだろうけど。

このにゃんこはゴロゴロ聞こえてきそうな気がしたてたら、成功です。
気持ち良さそうに。
「ね~お願い~」とかもありかな~

ゲームのレベル上げしてたら、こんな時間に。
おはようございますじゃなくなってるよ。


それでは、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

12/20のツイートまとめ

aki_mina_emai

明日地球は滅亡しませんが、笑の画力、ひじき、女子力、性欲、おっぱい、当たりクジ、眼力、語彙力、管理能力、乳首はなくなります。 http://t.co/RRxYa4J4 画力! 画力がぁ~…・゜・(つД`)・゜・
12-20 23:24

地球が滅亡する直前、笑はこたつでみかんを食べながら、何気ない日常が幸せだったなと思います。 http://t.co/MOFCTdyi 幸せな終わりじゃん。アテクシの希望とは違うけど(。・ω・。)
12-20 23:18

ハムスターの温度管理、一段下げるか悩む( ̄~ ̄;)寒いの朝何だよな。冬眠されると困る。つーか生死の問題だハムスターの冬眠の場合。…上げたままにしとこ(-_-;)試してみる勇気ない。
12-20 22:07

今袖巻くりしたまま外出たけど、そのまま洗濯物取り込めた。そんな寒くない。今日(。・ω・。)
12-20 18:31

「離さないで」を「あなたがいて」にも聴き違えてたしな(;_;)
12-20 12:27

歌詞の「の」と「と」を誤解していて、気持ち悪いなと思って歌詞見たら「の」が正解だった(T_T)
12-20 12:25

お腹空いたので野菜ジュースと麦芽豆乳飲んだ。これから原稿やる身としてはアレなんだけど(基本的に原稿中全く飲み食いしない)
12-20 06:12

笑の2013年のリア充度は【 0.00000000000000004% 】です。めっちゃ黒歴史な一年になるでしょう。 http://t.co/nYj3q2Ly ふんだ、リア充だけが人生じゃないもん(。・ω・。)
12-20 05:55

(も一度寝れっかなぁ…)
12-20 05:43

(夕方の17時と間違えて起きてしまいました)
12-20 05:43

more...

20121220木

20121220のコピー_3


20121220木

おはようございます。
何か夕方の17時と間違えて起きちゃいました。実際起きたの半くらい何ですけどね。眠たくて。




何か目が離れてますな。
あっ左向きが描けないので、端からに反転して描いてますよ。
それでも目がずれてるって、アナタ。
まーいつものことです。

撫でられにゃんこ。
もじもじしちゃって、きっと何か「何とかなんだもの~」とか「もうしょうがないなぁ~」とか言ってることでしょう。
台詞が思いつかない辺りがアテクシだ。

今回何にも思いつかなくて、キャンパスの前で固まったまま、時を過ごしてしまいました。
丁度描いてる漫画のコマが頭撫でられだったので、それに準じてしまいました。
つまり、パクリです。連動企画とか? 良い言い方だ。

今回ゲームを終わらせてからやったので、一時間半くらいです。
かかった時間。
そしてこのブログに書くのがまた時間がかかる。
そんな感じです。


そう言えば昨日、ブログがツイッターに通知されなくて、自分で通知したんですが、その後に通知されてしまいまして、二度通知してしまいました。申し訳ありません。
何であんなに遅かったのかが、謎。


それではお付き合いありがとうございました。
お疲れ様です。

12/19のツイートまとめ

aki_mina_emai

笑が執事だったら地方出身の方言男子。白髪のポニーテール。そばかす。瞳の色は金で肌は健康的。裁縫が得意です。「仕事だからとかそんなんじゃねえよ」 #moshimoSTZ http://t.co/vHL8V9i7 方言使ってない…(;_;)
12-19 22:32

歌ってて気持ちのいい音楽と聴いてて気持ちいい音楽とがあるよね(^_^)
12-19 09:12

【笑内閣発足】首相:笑 官房長官:野比のび太 経済産業大臣:野比のび太 厚生労働大臣:野比のび太 総務大臣:野比のび太 外務大臣:野比のび太 http://t.co/Vh828dsG あやとり自慢にそんなことできるわけないじゃん(;_;)
12-19 03:04

12/18のツイートまとめ

aki_mina_emai

笑を飲み物に例えると「コーラ」です。元気でお調子者。人には好かれやすいが、少し腹黒い一面も。ユーモラスな人。「ワイン」の人と相性が良い。 http://t.co/BSyhfBMR 腹黒さは一面ではありません(。・ω・。)
12-18 23:41

笑が2012年に隠し続けていた秘密 「 実 は オ シ ャ レ 」 http://t.co/hyceBReg とんでもないっすΣ( ̄□ ̄;)
12-18 23:20

おはようございますm(__)m
12-18 12:03

20121219水

20121219のコピー_3


20121219水

おはようございます。
寝てません。眠れなかった。




何か前から思ってたけど、アテクシの絵は目が黒目がちな方がマシな気がします。
黒入れてみようかな。

紫の頭初めて塗りました。思ったよりかは馴染んだかな?
スカート分離してません。上とくっついてます。チェック入れたら何だか分離して見えた。
しかし、チェックでも入れないと地味でしょーがなかったので。

あっ足直しました。こんで棒立ちじゃなくなったかな。
前のが良かったかも、と思わないでもない。

髪の分量多すぎましたな。もし次があったらも少し減らそう。
制服とにかくギャルゲちっくにと。そんで頭もこうなった。

ニーソ黒以外に初挑戦してみやした。
何か良かったのか悪かったのか分からない。
靴は黒でしょう、ここは。と言うことで。


今日は眠くなったら寝ようと思います。
それまでは、スーパーお原稿タイム。


長時間ありがとうございました。
お疲れ様です。

20121218火

20121218のコピー_3


20121218火
こんにちは。




今日は前言ってた、足までを。
だけどうまくいかなかった~…

縦長になったのでかなり継ぎ足しました。3回くらい、そしてずらしました。そんでギリギリだった。
何か髪型適当にしてたらはちゅねさんみたいに。特に意味ないです。

でも、全体のバランスとしては、こんくらいのが描き易かった。
足の太さとか。ふとましくないのでアレ何ですけど。
これでもちょっと足したんですよ、太もも。

最初ウエイトレス風にしようしてたので、服装に跡が~
アニメの設定画風にしようと思ってたので、足もっと広げようと思ってました。
そして何かうまくいかなかったので~継ぎ足す前に描いてみたらですが。腕にだけその跡が~
斜め立ちさしたら良かったんかなぁ。

さて配色は明日~


今日も早めに起きました。だけど、信じられないくらい眠い。
目が全然覚めなかった。今は起きてますけど、昨日より一時間くらい遅くなってまいました。
目薬さしてみたりしたけど、起きれなかったなぁ。
明日どうしよっかなぁ~…


それではでは長時間ありがとうございました。
お疲れ様です。

12/17のツイートまとめ

aki_mina_emai

最高!!布団は救い!!!布団MAX!!!!!!!!!ヤバい!!!!!!!!!!!!!布団は救済!!救済!!!!布団!!!!!!! #huton_is_world http://t.co/WnMSzBfl 何か宗教みたいだ(。・ω・。)
12-17 22:54

"四つ葉の白詰草~a four-leaf clover~" の第3話を公開しました。 #mang http://t.co/pCIEhfw5
12-17 12:21

いっつもパソやる前に目薬ささなきゃならないの忘れてるんだけど、今日は覚えてたぞ~(>_<)
12-17 11:21

おはようございますm(__)m
12-17 11:06

あっ今日アメーバチェックすんの忘れた。パソじゃないと分からんこともあるのに~(T_T)
12-17 02:47

20121217月

20121217のコピー_3


20121217月
こんにちは。
何だかコピックのB29で塗った様な色になってしまいましたね。




オッドアイの瞳で大魔法を使えると言う設定。
ただその為には、封印を解く必要があるので旅をしていると言う感じです。

どっかで青使おうとは思ってたんですよ。
ただマントに使ったらこんな色になるとは思ってなかった。
濃い。

頭赤にしようかとも思ったんですがいるんで、緑とか色々考えて、パッキンに落ち着きました。
上からスポットライトの様に光を当て様と思ってたので、影が逆になってしまった。特に顔。
なのでアテクシにしては珍しく、白目にまで影が入っています。

何か花より武器に目が行く。特に後ろの方。
やり過ぎたのか…も知れないです。

武器も魔法もあるし、一人で旅できそうですが、やっぱ仲間がいないとね。
素直じゃないので、天然ボケな魔法使いに「あらあらしっぽは素直ねぇ」とか言われたりして。

尻尾は慌てて描き足しました。線画の時点で。ないよ!? とか思って。
ふさふさ系にしときました。逆立った時分かり易いですね。

黙って様かと思ってたけど、背景。やっぱダメだったー
ない方がなんぼかましかと思ってたけど、今回は花もあるし、ある方がなんぼかマシ?
何か変な光り方してるし。

髪型今描いてる漫画のとのごと同じ髪型にしてみました。きっとあの一本角を見る度に原稿を思い出すことでしょう。
ニーソがイマイチ目立ってないですね。折角やったのに。ニーソに見えないとか~? そんなバカな~(;;)


そんではアテクシにしては早起きした方です。
こんな時間に更新できる何て。


長時間ありがとうございました。
お疲れ様です。

12/16のツイートまとめ

aki_mina_emai

【落選】 笑候補 952540票 http://t.co/YhMKnVmL そんなに貰っても落ちるのかー(。・ω・。)
12-16 22:58

【ツイッター総選挙速報】 笑 62票《落選》 (解説)支持基盤であるドM層が分裂し、期待された変態層やダメ人間層からの支持も得られず後手に回りました。残念な結果です。 http://t.co/qS8tnwMd じゃあ支持者いないんじゃん・゜・(つД`)・゜・
12-16 22:53

笑は顔13点。心23点。頭9点。性格44点。体32点。髪65点。腹黒さ17点。清純さ78点。言葉遣い64点。総合評価2003点です。www http://t.co/QXB1QnDo 腹黒さ足りてない…・゜・(つД`)・゜・
12-16 22:47

1回目いい噂2回目悪い噂3回目ただの風邪って言うけど、北村薫さんの小説はちょっと違った様な。タイトル忘れました。まあ9回くしゃみしてれば関係ないですけどね(。・ω・。)
12-16 03:39

2012年笑の名セリフ『上杉達也は世界中の誰よりも、浅倉南をハブってます』 http://t.co/3qmJnEAo ハブっちゃうの?それとも既にハブってるの?
12-16 03:33

"四つ葉の白詰草~a four-leaf clover~" をブックマークしました。 #mang http://t.co/zmg0FgAW
12-16 00:29

新作"四つ葉の白詰草~a four-leaf clover~" を公開しました。「四葉のクローバーを探してる。/それは 幸せになれる と教えて貰ったから。//私と、同じ名前のクローバー/私と、姿の似た、あなた。…」 #mang http://t.co/cLx8dEhs
12-16 00:25

20121216日

20121216のコピー_3


20121216日

こんばんは。
選挙お疲れ様でした。




前言ってたみみっこにしました。
男の子っぽくしてみました。ちなみにボクっこです。
したらば、何か身体がごつくなってしまって。
修正続きですよ。

手と足が未だにでかい気がする。
でも直しません。
しかし、どんどん塗るのが細かくなって行って…

いつか使おうと思ってた、チャックです。でかいの。
そしてチャックに合わせて自動的に下の方になった、マントの結び目。ちょっと斬新かと。思いましたが、そうでもなかったりしますかねぇ。
靴はそう言う形何です。

何かむっとしてるのは地顔です。
何かしょってるっぽくなってしまったので、直しました。ちなみにフードです。
きこりの家系に生まれて、何か採りに来た人とかではありませんですよ。ですよ。

武器は先端の石で魔法が使えて、胴の部分で棒術的な使い方ができて、後ろの部分で刺したり突いたりできると言う優れモノです。…たぶん。(優れモノの部分)
後ろは鉤状になってるので刺さったら中々抜けません。
中々陰惨な武器ですね。
↑に描いてないので、思いつきです。でも絵のバランスも良くなったと思います。

花がパックンフラワーの様になってしまったので、直しました。
超珍品の筈です。でなきゃ採りに来ませんよね。冒険者。
でも薬草とかも良く採りに来るか。薬草、かかせませんよね。

配色は明日考えましょう。オッドアイの予定です。

そう言えば、サイトの更新が実は縞からmid_airに変わっているのですが、本当はもうちょっと前からです。面倒なので、そのまま。


ではでは、ありがとうございました。
お疲れ様です。

20121215土

風が吹いた


20121215土

こんばんは。




何かリボンタイ赤くしたら赤くなり過ぎたみたいで、そこに目が行く様に。
ちょっと彩度下げたのになぁ。

頭が青なのは昨日から決めてました。
何か青がいいなぁって。
の割りにうまく塗れませんでしたが。
そう言えば髪青で二つ結わきって如月さんか!? って思いましたが、緑でしたね。良かった被ってなかった。

制服もギャルゲちっくに茶色なんぞにしてみました。ラインですけど。
これで制服青にしたら益々ときメモだ~と思って真っ黒に。リボンも黄色が浮かびましたが、ときメモから離れ様としたのか、赤に。

あと文字の位置が難しかった…mid_airバランス悪いよ。縞のがこう言う時は合ってましたね。
色も悪かったのかも知れませんが。何かいい色なかった。


明日は選挙ですね。アテクシはあんま行きたくないけど、行きます。
仕方がないので。


それではでは、ありがとうございました。
お疲れ様です。

20121214金

風が吹いた


20121214金

こんばんは。
今日は寝ないとか言ってた癖に寝てしまった者です。(ちょっと事情があって)
折角のスーパーおげんこタイムもお仕舞でした。残念。




線画だけは描き終わってたんですよ。
と言うワケで、三つ編みお嬢さん。

また棒立ち絵~と言うことで。
スカートしか凝れるとこなかったよ。

足先まで描きたいなぁ。
正方形にしてると入らないことが多いですね。
ちゃんと立ってて足先までって言うと縦長に。それでもいいか。
何度かやってるしね。

おしまいのうた ってフレーズ何かいいな。
何かに使おう。
とか言ってんと、すっかり忘れることになったりするんですよねぇ。

んでふと見た拍子に思い出す。
そんなことの繰り返しです。昔のラクガキノート何度見たことか。
そんでこの絵いいなぁとか言って読み込んで、今と全然バランスが違うから、思った通りにならなくて投げる。
そんなことの繰り返しです。投げるの多いなアテクシ。

最近は形にしなくちゃならなくなったから、無理やりやってるけど。
何とかなるもんですなぁ。アテクシの歴史を見る限りに。


今日はその日の内に更新だ。
朝早く起きたい。その為には早く寝なくては。


そんでは、今日もお疲れ様です。
長時間ありがとうございました。

12/13のツイートまとめ

aki_mina_emai

血に飢えたおもちゃ屋さん #死の商店街 http://t.co/zhOLnK88 リアルに怖い。
12-13 00:59

20121213木

20121213のコピー_3


20121213木

こんばんは。
今回は線画出しても昨日の制作バージョンと何ら変わるところはないので、下描きです。




何か頭ピンク色にしたらおばさんみたいになってしまった。
あー眼鏡に白入れ忘れたー
まー顔白いからわかんないだろうから、いいか。

何か隣の人顔黒→白のグラデーションにしたら、スタンドでも使いそうな人になって。
でも特殊技能は占いです。しかも見習い。

ピンクと黒ですがイトコです。この二人。理人のが年上。
いやぁからかいがいがあったろうなーと思って。幼い頃の青砥。
地味にからかって、地味に逃げる。でもいじめじゃないので、青砥は懐いている。相手してくれるから。
大きくなって物事が分かる様になってから、怒る様になりました。

あひるは何なのかって言うと幼馴染です。
大体三人でいることが多かったですね。
でも理人年上なので、研究室持ってから、そこに入り浸る様に。(学校は同じ)
離れてかなかったですね。

あひるは真っ直ぐで鈍いので、からかいがいがありません。
青砥の泣きつく場所ってとこですね。


今日は寝ないことに決定済みなので、これから線画描いて、スーパーお原稿タイムですよ。
何か合同誌も作ることになったので、あたふたし始めました。
急がないと。でも雑にはならん様にしないと。


それではでは、お付き合いありがとうございました。(大抵の方は)わけわからんハナシに。
お疲れ様です。

12/12のツイートまとめ

aki_mina_emai

笑さんが選ぶ今年の漢字 「愛」 http://t.co/dk8zEKNu 遠いな…
12-12 20:58

シークヮーサー味の野菜ジュースと麦芽豆乳いっつも順番間違えて失敗してたから、今日は気をつけてたら失敗しなかったぞー(*´∇`*)
12-12 02:08

20121212水

20121212のコピー_3


20121212水

こんばんは。
昨日バナー変えました。こっちのがサイトに合ってると判断した為。短かったな…前のバナー




そう言えば冒険モノシリーズ(中二病シリーズとも言う)
一人くらいみみっこを入れればいいんだ。
そしたらみみっこのターンで更新できる。何かいいの思いつかなくて。
魔法使い・槍使い と来たら次何だ? 僧侶か? いい加減勇者を~と言うのもなくはないな。
でもパーティー組んだら全員が勇者だよね。

今回の更新…すっげぇくだらなくて済みません。
12月12日は漢字の日と言うことらしいので、勢いで~(後悔はしていない)…また浅い考えで済みません。
二にお金なのは、お金ないと実験できないからね。と言うのと、お金なくてもできる実験はあるからね。と言うことで。
こんなんでも更新は2回に分けさせて頂きます。
明日塗らせて頂きますですよ。折角描いたんだし~
キャラは
ウサ耳ですよ。
から
私の好きな人
より
脇役の理人(りひと)。と青砥と環。
こっちは没ったバージョン。いや、理人は変わりませんがね。
つまんないかな~と思って。
制作したバージョンの方青くなってないのは、怖くないからです。からかいの対象と言うか。

今日は早く終わったぞ~ひゃっほ~
珍しくその日の内に更新だよ。


ではでは、お疲れ様っしたー
カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク