画像が更新されました。

200810

どうも、こんにちは。

更新って更に新しく、ものを出すってこと何でしょうかね。追加のが正しいんでしょうか。
まー個人的にはどっちでも構わないんですが。伝われば。(←つーか調べろよ。

更新したモノへはこちらからどうぞ。
よろしければ。


んでは愚痴です。↓

見ていただかないとわかり難いと思われるんですが、手前の方々、約3名一回線画描いたのに、アテクシのアホウが! 保存しないで閉じちゃったんですよ…っ

…………はぁーぁー……

んで、描き直しです。前のが良かった部分と、多分描き直した方がマシな部分とがあるんでしょうが、前のをよし! と思ってただけに、記憶通り(多分美化されてると思われる)描こうとしてまうものですね。
あぁ、ここはきっと前のが理想的(当社比)だったんだろうに~…とか思いながら、ガッカリしながら描いてまった部分もあったり。

自分にガッカリだよ! 全く!

まーここでやる気なくすのもシャレにならんので、時間を置かずに悔しさを噛み締めながらやったワケですが。

まーまた、微妙なシロモノになりましたわ。
個人的にはガッツのある人がカレンダーで隠れちゃったので、申し訳なかったなーと。
まー別にいいんですけど。
後は手前でポーズ取ってんのにぶったぎれてる切ない人。
いいんです! ここが大事なんですよ!
後はあぐらの人。ぐらいな感じです。

他の方々微妙になってまって…っ
ってアテクシが描いたんですけどね、うん。
世の中どうしようもないこともあるんだよ!

だって、だって、中心の人の首(頭かな?)がずれてるて気づいたの、塗った後だったんだもの…!!

はーい。アテクシの目が悪い~っと。
まったまた、イイワケ臭いですが、ちょっと色々あってそのままです。申し訳ない。
他にも色々とビミョーなとこはありますが、それ言い始めんとキリないんで。(つーか、特にアテクシは話長いしな。


つーか10月のなのに24日って……
それが一番、申し訳ない。
まー誰も待ってないよ。つったら、それまで何ですけどね。
そー思って、ガッカリをいなしてる部分と、本当にそう言われたらどんだけ自分がへこむかって言うのを、こないだ体験したばかりなので、えーと、はい。頑張ります。


ではでは~毎度どうもです。
お疲れ様っしたー!

画像更新しました。

彼女
やっと終わったって感じです。(この絵のことですよ。中身は終わってないですよ!)
まーた、ムダにでかかったので。しょーがなかったんすよー…作らざるおえなかったと言うか。
まーいいとして、↓の人と同じ人です。カラーリング微妙に違いますが。
つーか、↓のはやってみたかっただけですた。

ではでは、よろしければ見てみてやって下され。
魔法使いの主人の彼女

目に入ればわかるところが

更新されました。
またムダにでっかく作ってたんですが、また塗りがえっらい雑なので、↓のを置いておくくらいにしときますよ。
何か急に塗りたくなったので。

ではでは、よろしければよろしくどうぞー

親バカは酔うんです。

絵の作成過程の動画を見てたらば、大変に酔いました。
ギュンギュンしてるからだと思う。…えーと、つまりは、動きが早い。
拡大縮小が。何でこんなに酔うんだ自分…他にもみたいのに、見られなくてガックリ。

ゲームやってても酔うしね。PSの乗り物移動画面で既に酔ってたから、PS2何て当たり前(なのか…)
とりあえず、乗り物(だけじゃないけど)酔い歴うん十年のアテクシが、培ってきた車に酔い難いかも知れない方法を書いておこう。(なんなの? 突然…)


まず、車内の匂いが大変にやばい場合。体臭とかではなく、酔う側としてヤバイ匂いがあるんですよ。(たまーに、ごくたま~に、ですが、素晴らしく匂いの大丈夫な車内もいらっしゃる。感動的ですた。
そー言えば、昔よく窓開けてたら、車外の空気の方が車内よりか悪いから開けるな、とか言われたもんですが、匂いがイヤで開けてるんですけど、悪い空気が欲しいんじゃなくて風が欲しいだけ何ですけど。(特に鼻の辺りを吹き飛ばしてくれるよーなヤツ)

と、言うか大変に申し訳ないのですが、酔ってる側にはその手の気は使うことができません。吐きますから。最悪。もっとヤバイと立てませんから。申し訳ない。

そんでもって(話飛びましたが)匂いは、とりあえず口息でやり過ごす。(鼻を使わない方がいいです)
開く窓の席がとれた場合は↑のような気遣いをできないことを悔やみつつ、窓を開ける。走行中は顔を風に当て続けます。たまに息できなくなる場合がありますので、要息継ぎ。
停車中または、窓ゲットできなかった場合。あんまりヤバイ時は鼻をつまむ。鼻赤くなりますけど。気にしな~い! でいくしかないよ…(とほほ…

気になる場合は、他のことに集中する。本、など文字はヤバイ絶対やばい。からダメ。携帯も車中のどこにいらっしゃるかわからない、アレを着けてらっしゃる方を気にしてても無くても、最悪見ない方が無難。(つーか電源切るタイミングがあったら切っとく。

なので、席とれた場合は背中をつけない。(寄りかからない)これは振動で酔うからです。
みかんなどの柑橘類を持たない。近づかない。(これはよく、本とかにも書いてありますが、遠足とかって誰か持って来てなかった?)

あんまり車外を見ない。動きますから。目で酔っちゃうみたいな感じになります。

後の方になっちゃいましたが、車内が暖かい場合。もしくは相当寒いとかでなければやっておいた方が無難なコト。暖かいと感じると酔い易いので。
人間の温度を感じるセンサーは関節にあるらしいです。と言うワケで、肘を出す。袖をまくると言うこと。上着も脱いどく。なるべく寒いまで行かない程度には冬でも脱いでおく。肘を出しておく。外出していると言う以上それ以上は難しいと思われるので、こんなもんが限度だと思われます。

まー後はシュミレート。一番前の席に陣取って、これはチャリで私今漕いでないけど、風も感じてないけど、これはチャリ! と思い込む。これ重要! (アテクシは臨海学校の行きでイベントにも出ることも適わなかった一日目、即効布団に行かされました。つーか立ち上がれなかったからだと思われますが。そして荷物は近場にいた男子が先生の言いつけで運ばされていた…悪いことしたなぁ…とまぁ、そんなこともあって、帰りのバスでシュミレートしてみたところ、吐かずに頑張れました。)

と言うよーな経験に基くことから言わせていただきますと、酔うとかその手のことは考えない。考えないったら考えない! 何か(どんくらいで到着するかにもよりますが)長く意識を引っ張って貰えるようなことを考える。自然に意識がそっち向いてれば、尚いい感じです。

まー集中できさえすれば、漫画とか読んでも大丈夫だとは思いますが。そーとー自信がない、もしくは誘惑に負けない限りは、やらない方が無難。

最低最悪の裏ワザとしては、痛みに集中する。(例爪を立てる、など
これは目撃されると、かなり色々な意味でツライと思われますので、相当の長旅などでなければ知らない方がイイこともあるよってコトで。

後は、めんどくせぇ、もしくは最後の手段として、鬼太郎袋を持ち歩く。(もしくは自信がない時だけでも)と言うのがありますが、最悪アレがあるんだから、ガンバレ! 私! と言うよーな感じで頑張れる場合もあります。精神安定剤みたいな感じ?

まとめると、(つーかここだけでよかったんでは…?

 鬼太郎袋を持ち歩く。(ポーチの端とかに入れとくと楽。専用もあるらしいです。袋。
(吐く用袋 ビニール二枚重ねにして、厚みがついてもよければ紙袋を一番上に。モレやら匂いやら防いでくれるらしいです)

 鼻を使わない。口息、口息。(喉つらいけど

 動いてる外を見ない。できるだけ。

 肘を出す。マフラーしてたらはずす。上着も脱げたら脱ぐ。(乗る前に脱いでおくと、乗り合いで座れなくてもラクですよ。

 柑橘系はあんま見かけないので。(でも匂いがしたら注意! すかね。

 座れた場合。窓開ける(全開ではなく、自分のとこにだけ
背中つけない(異様に背筋を伸ばすか、そんな余裕なければ、だらんとしとく。
停車中は(アイドリングストップがある場合は除く)横によっかからない。揺れてるから。走ってる時はまーそんな気にならないので。つーかしんどい。

 立ちっぱ。
掴まって、なるべく身体を揺らさないようにする。
内臓が揺れるのが一番くるので、カーブは要注意。
(※カーブするのと逆? だったかと思うんですが、にカーブする時に合わせて胴を移動すると酔い難いと言うよーな話を聞いたことがあるんですが、未だに実感できたことはありません。つーかあんまそんな余裕ないっす。)

 まー座らない方が酔わないみたいのもありますが。しんどくなる場合があるので、なるべく座れた方がいいんでないかと思われます。アテクシは、ですがー


そー言えば、あれだね。美容のために立ってる方々って言うのは、酔わない方法にも似たことしてんだなぁ、と。一緒にすんなって感じでしょうが。


まーもそそっとちまちまありますが、あんま書いてもね…ってコトで。(いまさら…
つーか、こんな長々と書いておいて、効果なかったら、ごめんなさい。

そーいや、動画見てるときにマウスとか動かさないせいだとは思うんですが、急に↓


画面が切り替わっちゃって、ちょっ!? ってな感じになってちょっと悲しかったです。(省電力モード、切っとけば良かったの…?


↓親バカ


サイト名も縞に変わりましたが、縞は↑の縞の縞です。(何言ってんだ?)

本名 縞
読み しま
正体 よく食べる姿がおっさん臭いとかえるに言われている彼女はジャンガリアン

何か書くとき思い出さないのか、よく しま って書いちゃってます。
漢字はヤツのために覚えました。いとへんにたかい。糸へんに高い。
去年の11月くらいに家に来ましたが、生まれは8月です。夏生まれ~
一家の中でアテクシだけ夏だったので、ちょっとウレシかった覚えが。

まーそんなこんなで、エラい長いですけど、読んで下さった あ~なーた~
ありがとうございました。
動画は日を改めて、酔ったら止めつつ見るですよ。
ではでは、また~

カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク