20080229金

モチベーションっつーか、やる気っつーか、意欲っつーか、そー言うものはどーやって保ったらいいんだろうか。
スポンサーサイト

20080228木

ラーメンが食べたいです。煮るやつ。インスタントの。卵おとして。
2、3日前から。でも中々食べる機会がない。

20080227水

書くことがありません。
本当に何にも出てきません。つーか、楽しい楽しい思いつきがあってこそ何でしょーね。アテクシの場合。申し訳ない。 (←見て下さる方々が楽しいかどうかは全く別問題だと思われますが。

20080226火

市販のハンバーグに付属のソースかけてとろろかけて食べました。
和風のが合うよーな気もしますが、デミグラも合わないことはありませんでした。

20080225月

かいわれを水にさらしてみました。
少しは、辛くなかったかも知れんです。でも辛かったー…

20080224日

カレーを食べました。

20080223土

かいわれが辛かったので、マヨかけて食べました。
本当はポン酢で食べ終える予定だったのにー…っ
何だかムダにカロリーを摂ってしまったよ…
まーハーフ何ですけどねーマヨ、一応。予定外っちゅーか、何ちゅーか。
それ以前に辛かったのが一番つらかったです。

20080222金

 広い駐車場で、子供が複数で走り回っている。
 それを遠目に見ながら、
「子供が走ってんねー」
「何か広いとこ行くと走るよねー子供は」
「何で何だろうねー広いとこ行くと走りたくなるのかね?」
「それはそれで理由つくけど、何で追いかけっこなのかは謎だよ」
「あぁそーねー…」
「広いトコ行ったら走ってた記憶は確実にあるのに、理由は覚えていない!」
「うん。理由、なかったんだろーねー」
「でも、追いかけっこは何で? 意味ないじゃん」
「うん…まー…」
「はっ! 誰か一人が走り出すから、待ってぇ~とか言って必然的に追いかけっこになるんじゃ!?」

と言ったところで信号が変わって慌てて走り出したので、結論は出ないままー…(一応最後のが結論と言えなくもないワケですがー…
まー特に意味付けしないとならないワケでもないし、アテクシの勝手な憶測だし~…まー出るときゃ勝手に出るんだしー…どうでもイイ話。そんなトコです。

きっと児童心理学とかでは名前がついてんだろうなーこう言うのって。

20080221木

↓のってもしかして 吐く(語尾下がる)テスト って聞こえたってコトだったのかね…
おっかしーなーちゃんと 白(はく)(語尾上がる)テスト って発音したハズなのにー…

後は 吐く? テスト とかっすかねー?
んだったら、多少語尾も上がる気がする。けんども、アテクシは続けて言ったよーな気がー…
まー問題はそー言うトコロにあるんじゃーないのかも知れませんがねー…

20080220水

百均に行って、小学2年生の国語とかを見ていたんですがー(↓のハナシとは特に関係なく

「これは、ちょっと違うと思うんだよねー」
 かえるがぱらぱらとめくりながら、見せてきた。
 アテクシはちょっと身を乗り出して覗き込み、それを見た刺激で頭の中に回想されるモノに身を任せる。
 そして、出てきたのは、白くてつるつるしてて、上質紙よりかは青白いよーな紙で受けたもの。
「あー昔受けた白(はく)テストみたいなー」
 その瞬間、脇で作業してた店員さんと、近くで何か見てた子供もこっちを見たのを感じる。
 かえるも「………」みたいな感じで黙ってる。しばらくして口を開いた。
「あぁ…白(しろ)テストみたいな感じねー?」
「あぁ…うん」
 とりあえず、同意しておく。間違ってもないみたいだし。ちょっと移動して、
「……ねぇ、白(はく)テストって言わなかったっけ?」
「うーん私の頃は白(しろ)テストだったかなー…」

ごふーっ!! ギャー! イヤー!! もーほっといてー!!!
アテクシだけなのかっ!? そうなのかっ!?
頭かかえてうずくまりたくなりましたよ。
アテクシが自意識過剰気味に思えたなら、申し訳ない。

20080219火

平均の出し方を知りました。
クラス平均とかって今までどーやってるのか謎だった上に何度か尋ねてみたこともあったハズ何ですがー…
まーそこはしょぼん…としときましょう。

平均の出し方は、
平均として出したい数値を全て足して、
平均として出したい数で割る、
と言うよーな感じなのだと思われますが、言葉だけだと意味不明なことこの上ない部分がありましてですねー
平均として出したい数値がまずある以上、
平均として出したい数は先に存在している筈なのですよ。
なので、図解しないとわかり易くはならないワケ何でございますね。アテクシのよーなアホにとっては。
平均を出したいものがあれば、話は早いんですがそう言うものがない場合、例えるしかないワケですなー

まーアテクシが国語のテストを3回受けたとしましょう。
1回目 10点
2回目 15点
3回目 07点
ひっでぇ点数と思われそうですが、実は20点満点何ですー…とか言うアホな発言は置いといてー(←の割りには点数下がってんですがー…

この場合回数の方が 平均として出したい数 に相当するワケでして、これは足したりせずに最大数の3のみ覚えておいて下さい。
そいでもって点数の方が 平均として出したい数値 に相当します。これを全て足します。

10+15+07=32
ここで出た数値32を回数の3で割りますと、10余り2みたいな感じですかね。多分。

電卓でやってみたら、10.66666666666666666666666666666666666667 となりました。コピペできなかったので、6の個数が間違っているかも知れません。申し訳ない。
…しかし、面倒くさい数字にしてまったもんだよね…わかり難いし。

まー10と思って問題ないですかね。アテクシの3回受けた国語のテストの平均は10点です。
まー出してみたところであんま意味もないものですがーしっかし手間かかりますなー…まー自分でやるだけならそんなコトもないのかも知れませんが、皆さん勿論ご存知でしたでしょうが、他の人にわかり易くとかってしてんとちとアレですた。

まー確実なのはアテクシがアホってコトだけ何ですが、後はいつまで覚えてられるやらってトコですなー…

20080218月

調子にのっとりますたなー…全く以って。
まーどうでもいいこと何ですが。

20080217日

ネットっちゅーか、思いつき直しやらしまくってたら、かーなり時間食ってたことに気づく。逃避行動なのかは謎ですが、思いたったらやりたくなるんだすよね。(←言い訳にすらなっていない言い訳。
あぁーストレス解消されてれば、更にいいのだけどその辺はイマイチ謎。罪悪感やらやるべきだった筈のことやらに、思いを馳せてしまうのにもあるっちゃーありますが。冷静になると、大したコトしてねーなってコトに行き着いてまうからってーのも、あるのかも知れんです。

楽しいだけじゃ満足できなかったのね!? アテクシったら…

20080216土/垂れ流し再開

そこはかとなく、工事中で申し訳ありませんが、よろしければどうぞ。


こないだ制服の学生さんたちの帰りにかちあってまったので、図書館に行こうとしていた、かえるっちとアテクシは混んでんかなーと慌ててまいました。
が、学生の頃(特に中高生くらいですかねー?)って自分と自分に関わり合いのある周囲のことで忙しくて、他から吸収しようなんて中々思えないもんだったよーな気がするから、多分(学生さんでは)図書館は混んでいないであろうと思われるよ。とアテクシ。何だか謎の課題でも出ていない限りはですがー

ウロ覚えですが、アテクシはそれが学生過ぎてもまんまだった気がしますんでー独りピーク(←てんぱってるみたいな意味っす)って感じですたわー…
お恥ずかしい限りですがー
余裕もなかったし、機会があっても集中できていなかったんでしょうねー恐らくは。まー少しはましな現状だと思われますわ。

かーなりアテクシのひとりよがり論が加わっておりますので、ご注意下され。

20080215金

友達がアテクシが以前から探していた本(←持ち主はアテクシ、貸していた)を探していたか確認してきた。

「あぁー君が持ってたのかー」
「ごめんねー長い間借りちゃっててー…」
「いやーとりあえず、どこにあるのかがわかればいいからー」
「本当、ごめんね、使いたかったんじゃないかと思っててー…」
「いやーどこにあるのかわかんなかったから、ホリーサマに持ってる?って聞いちゃったくらいでー…」
「はうぁっ!! そんな人にまで…っ!?」

ほっとしたのも束の間、アテクシも本当、性格悪いよなー…ははは。
まー誰に貸してたかわかんなくなってたアテクシも悪いんですよ。ほほほ。

20080214木

まーこうなる予感はあったって言うかー…
開き直ってもあんま意味ないですね。楽しみにして下さってくれていた方々、申し訳ありませんです。(←厳密には先月に謝っておかんとならんのだったと思われますがー

20080213水

絵の図案をメモメモと。
思いついたものをかき写すのは、そのまま続けて思いつき続けられる限り思いつき続けるのと、どっちが楽しいんだろうか。

20080212火

どーしても、読みたくなった本があって、思い当たる場所には見当たらなかったので、↓の論理で諦めるしかないなぁと自分を導こうとしたんですが、うーんどっかにある筈何だよなぁー…アテクシは今見たいんじゃー……となって、一応見つけ出しました。

↓のはまた縁があるか、もしくはそれとは気づかずに出会えることを期待するしかありませんが、物理的に存在する筈のモノは中々諦めるのが難しいですな。

20080211月

本読んでる間にメモらなきゃ~! と思ったことがあって、すぐメモするのもいいけど、頭の片隅に意識しながら本を読み続けると修正案とか、これもアリかなー? 的なもの出てくるときとあるのでほっといてみたら忘れてしまった。
こー言うときは、縁がなかったと思って諦めるしかないんですが、あぁー気になるー…
とりあえずメモる、が大事何でしょうな、恐らくは。

何か、メモるっつーと、とき○モる(と○メモをやる)を更に縮めたみたいな感じですなぁー

20080210日

昨日、二時間ドラマ見てたら途中で寝てしまい、
はっと目を覚ました時には、解決し終わって笑い合っているところだった。
せめて、解決のところで目を覚ましたいところですなー

20080209土

なーんだか、何書いても言い訳くさくなりそうで、全消ししたくなってくるんですが、必要な注釈なのか言い訳くさいと思われるものなのか、見分けが難しいですなー
そこら辺が慣れ何すかねー

20080208金

こないだ、ものの置き場がなくなってきてー
ついに! かは謎ですが、目についてしまいましたよ。昔の自作本。

とりあえず、自分の分があればいいから (←独りで読み返して、独りで悶える用。
一冊ずつとっておいて、後は分解しました。コピー本ばっかりだったので。裏が白い(まだ使える)上に、下手に分別ごみに出して、家にある間は確実に見られたくない相手もいるってなワケですよ。今更かも知れませんが。

と言うワケで、裏が白いのは自分が利用することにしてとっておいてーあんまヘタレ絵とかない部分はリサイクルに出しました。それがすごく少なかった…お恥ずかしいハナシ、主にへたれ漫画でしたからねー…しかもエロが随分残っておりましたよー作業してて途中で気が遠くなりましたわー

ちょっとすっきりしましたよ。いつまでも手元に大量にあるのもねー…ってカンジでしたから。

20080207木

あーはしゃいで作っちゃったんだなー
と言うことがよくわかりますなー (←急に冷静になった様子

大概はここらで我に返って、全消ししたりして何したいんだかよくわかんない感じになったりするんですが、今回はこのままにしといてみますわ。

つーか今回はって…まーアイタタタな場所ですが、よろしければこれからもよろしくお願い致します。

20080206水

こないだですね、本をですね、優先順位で考えたら、まーこれは仕方ないなってもんもあるワケだな、と気づいたワケですよ。
とりあえず、前に読んで意味わかんなかったやつをさよならする前にーと読み返してみたらば、意味わかったよ。面白いところもわかってしまったよーだすよ。

アテクシに理解力なかっただけの様子だけんども、何で急にー? 2回目以降だからかー? まー何回も読んでるのに、唐突にあるコマを認識したりはしてますがー…
しゃーないので、1巻だけ持ってて、もう優先順位高い状態では集めそうにないやつを、さよならすることにしました。

だって、もうしょうがないのよ…あの本をとっておくためには、あんたとさよならするしか…っ! (←ただ単にもう置き場がないと言うよーなハナシ
本さん、…今までどうもありがとうーお疲れっすー

もー既に、昨日のハナシですらなくなってまいましたな…

20080205火

昨日何ですが、朝っぱらから出かける用事があったのでございすよ。

雪がまだ残っておりまして、凍りついた地面を普段使い慣れない筋肉ぶるぶるさせながら慎重に歩いたりしてたんでございますが、下ばっかり見てたせいかはわかりませんが、車のタイヤ、チェーンみたいなのまいてるなぁって見てたら、次の車は巻いていませんでした。

いいのか!? と思いつつ、次はチャリが来たので、コーナーに差し掛かるのを見守りつつ、チャリは巻かなくてもへ…い…き…?
目の前でズザーッとこけてくれました。 

!? チャリの人、「大丈夫ですか!?」とかって可愛い感じのおなごに言われて、見回したら、後ろでアテクシどん引き顔。

悪いことしたなぁと思いつつ、大丈夫か!? 少年!? 気をつけてけよ! 少年…! 少年…? (中高生くらいの人たちって少年って呼んでいいかって言うのは大分個人差があると思われるんですけど、青年って言うのも外見で問題がある場合もあるしって、これが個人差か…ってことで、まーいいか。とりあえず、少年ってことで!! ガンバレ(?)少年!!) とか思って見送りますたが、とっさってよくでるなぁ。

つーかチェーンみたいなののハナシはどうなったよ、アテクシ。

あぁーとうとう、書くことなくて昨日の話にまで…

20080204月

グラ○ディアⅡをやり直そうかな、と思い、でもドリキャスだからちとアレだなーと思い、ⅠかXかⅢをやり直すのもいいなー
後で、全部並べて考えよう。
と言うよーな夢を見ました。

起きてから、レガ○アもいーなーと思いました。

遠くを見るしかできなくて

遠くを見るしかできなくて

やりかけ


なんか、この人カオ怖いっすね。
まー事情があるっちゃーあるんですがー

雪が降った。
今日はいい日だ。雪も降ってるし。
何故ならアテクシは出かけない予定ですから。

20080201金

ムダに爽やかな人達。



↑はサークルカットの予定何ですが、何が何だかよくわからなーい。様に見えると思われます。

二月になってまったので、変更

友達にお勧めのゲームがあったので電話したら、長電話に。
すっきりしてまいました。何か煮詰まってたみたいです。どうもありがとう。
風邪引いてるのに、悪いことしてまいましたわ。
風邪ひかれてる方、お大事に。
カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク