20061231日

今日はお手伝いに行った先で、おにぎりとお茶を貰いおいしくいただきました。
ごちそうさまですた。

帰りに初おにゃんばに行って、猫さんとの付き合いをちょっと学んで来ました。指先の匂いをかいで貰ってこんにちはとか、撫でるときは上からは絶対だめとか。
おやつタイムには積極的に寄ってきて貰えてなかなかでした。おやつタイムにもこない(持ってたら食べてくれました)まったりした子もいて可愛かったです。
今年最後のにゃんこ癒し体験をしてまったり激写して参りました(残念ながら携帯でなので出せませんが、そう言うところのにゃんこさんなので出していいのかもわかりません)。変わらず脇をうまくしめられないのでブレまくりでしたが。どうもありがとう、猫さんたち。おつかれさまです~

お手伝いに行った先でとんでもない失態をやらかしたので、それだけではありませんが、年末に丁度よく猛省致しております。



ではでは今年はお世話になりました。

よいおとしを~

20061230土

昨日は間に合わなかったので、やさぐれてDSやったりしてました。
(→を見て貰うとわかると思うんですが、最新の記事一覧の一タイトル毎の横に日付が()でありますでしょう。そこのことです)


今日は大掃除をしました。
それではなくてですね、お昼ご飯を食べようと思ったんですよ。
カップワンタンとカップヤキソバ、その他。(を二人でわけて食べました。)
最初、お湯をワンタンに注いだ時点でスープの入れ忘れに気づき。
慌ててそのままスープを入れましたが、大丈夫なようでした。
「すいません…」
「いや…」
怒ってはいない様子…
そして、もう一つのカップヤキソバへお湯を入れ、時間がやってきました。

かやく入れ忘れてたよ……

「!あんた…!」


怒ってるよね。当たり前だよね。
でも悪気はなかったんですよ。本当に。
湯きり前に気づいたのが、まだましだったよね。恐らく。

かやくはそのまま入れて一分程待ってみたら平気そうでした。
食っても大丈夫でした。

もし、忘れてしまったら、私は入れないタイプですた。
仲間の方、麺がちょっと伸びてもよければ是非お試し下さい。

つーか、あんまいないよね。多分。

ではではロンリーでした。

20061229金

本読みました。


ひみつの花園
のどか森の動物会議
くまのレストランのひみつ
花咲く○の小さな○婦人 寄宿学○と迷子の羊
幽☆○☆白書8~13・15~17・19巻
 雑誌掲載で読んだことがあったので、そんなには特に問題ありませんでした(読めるなら勿論読みたいですが)。でもやっぱし記憶なしな部分がありますたね。
MON○TER2~4巻




今は、オズの魔法使いと読売新聞の朝刊と夕刊の小説です。

基本的には面白く興味深く読ませていただいてます。
まーこの人はこんな本読んだんだ、へーぐらいで終わっておいて下さいますと助かりますです。

手元にあった本で、初読みのみですとこんな感じですなぁ。


ちょっと前から、新聞は端からだーっと見て、目に留まったのだけ拾い読みを繰り返してます。主に小説目当てですので(時間的に)読めない場合もありますが、TVのニュースと合わせて中々興味深い時もあります。相当の時はネット検索になりますが、あんまないと言うか、後で調べようと思うと大抵忘れ去っておりますです。


ではではこんなです。

20061228木

何ですとーっ!?


ある日やって来た箱みかん…
事件はそこから始まった。



オヤジ「このみかん酸っぱいなー」
身内 「あぁ もぎたて なのかもね」
アテクシ 「!?」

アテクシ 「みかんってもぎたては酸っぱいの…!?
身内 「うん」

じゃぁ!じゃぁ!
みかん狩りでその場で食って帰れないんじゃないの!?
身内 「うん、(もぎたては)みかんは酸っぱいからね」

ずーん……(落ち込む背中)
身内 「あっでも、こうしてもみもみしとくと甘くなるって言うじゃん?」

えぇ、みかん狩り時にはあまり関係ないかも知れませんがそうですね。
それと、もみもみすると皮がはがれ易くなる気がするのでアテクシも好印象でございますよ。


あと、身内から一言。
身内 「その場で食うならだね!」
だ、そうでございますよ。
(アタシ、苺そんなに好きくないのよ…知ってる癖に…(恐らく))




今日の悲しいできごと。(↑は違うんかい!?
アルミ鍋の簡易鍋焼きうどん作ってたら、水がもれてきました。
(しょーがねーから雪平鍋に移して作った。(鍋は特にイミなし))
こう、平たい面を合わせて持って帰って来るのはよくない様子。
普通に積んで袋詰めした方が無難みたいだすわ。



ではでは、そんな感じです。
失礼します。

20061227水

話が読みたいと思う。

以前読んだ話の記憶されている部分がもやもやとしている。

そこをたぐりよせると自分がどう思ったかまで思い出されてくる。

どうとか思ったから記憶されていると言う方が正しいのか。


頭のどこかで乾いた感じがしている。

そのための乾きなのか、読めば落ち着くのだろうか。


まだ読んでいない本が手元にはある。

それを読みたいわけでも読みたくないわけでもなく、

ただ話が読みたいとそう思う。



-----------------------------------------------------------


昨日のは目測を誤り過ぎと言う話ですね。
よく考えると。


それではでは失礼します。

20061225月

昨日はハイテンションでしたね……
読まれた方、すみません。

(指定できるのなら、半古印体が望ましい…)

何を勘違いしちゃったかなー全く。
勘違いはもう一つありますが。


そう言うわけで、続きです。


↓だんだんと古くなーるー


携帯用 

 

携帯用 
 ド○クエⅧのお姫さまです。(表情が描きたかっただけなので
 他にも多々ありますが服装やら何やらがうろ覚えで堂々と
 描かれている点についてはお詫び申し上げます。
携帯用 



携帯用 

 ウサウサ星人です。

携帯用 

 ブレ○オブファイアⅢ(略称がわかりません)のニ○ナさんと微妙に○ニーさん。

携帯用 



携帯用 



携帯用 

 

携帯用 

 彼女はメイドさんです。



↓どんどん古くな~るー


携帯用 

 色々と謎の多い絵。未だに解明されてはおりませんが。

携帯用 

 



↓呪われたよーに古くな~り過ぎますので、ここで終了でーす。


今日は昨日の買出しで購入した、一尾100円の秋刀魚を焼きました。
ちなみに今日起きた理由は秋刀魚があたしを待っている!でした。あんま待たせると腐れてくれるので。
味噌汁には昨日のクリスマスおめでとうディナーの残りの枝豆を一粒一粒丁寧に取り出して入れました。(食い難いと文句垂れられる可能性が高いので)
秋刀魚のために、大根おろしていたら 一度目:ぶっ飛んで既にドレッシングかけて用意してあったサラダにブッコミかましてくれまして 二度目:何が嫌だったのか(おろされることか?)床に激突して色々と訴えかけてくれた様子でしたが、全部おろして我が家のディナーとさせていただきました。(一応落ちた時点で洗ってます)
もう一つ穂先メンマ○わらぎの瓶を水につけておいたら(所要時間めしの支度始め~配膳位まで)、ラベルが綺麗にはがれてくれていました。ちょっち感動……
2.3日前から水場の近くに置いてあったので、もしかしたらふやけてくれてたのかも知れませんが。


コ○ンの映画やってましたねー
一度観たことがあったのですが、アクションシーンやら犯人やらは全く覚えてなく、覚えていたのは今回の主役のお二方のことだけでした。
なので、身内が職場の人(年上の女性)と「おいしいねー」とお菓子をのんびりと食べている様子を聞いて、「いやー女の子はいいねー」と目尻を下げてデレデレとするオヤジ臭さ方面ではとても好きです。(ちなみに、年上だろうが心の中に女の子をたーんと控えさせている人は可愛らしいと言う話。失礼ですが。)
と言うわけで、精神属性はオヤジと言うことが判明。
+話の内容を全く覚えていないと言う時点で俗物と言うことも判明。
なので以前からそうではないかなーと思っていはいたのですが、
 精神属性オヤジ+俗物な女
と言うことがよーくわかりますた。(ちなみに俗物な女の女は性別ではなく、俗物から派生される行動での女的性質と言う意味です。わかり難かったら、すまなんだです)
まーグロいのが苦手な程度には女なわけですが。そう言うとこに女が出てくる点に置いてはいかがなものかと思わないでもないです。
それだけのハナシですので、オチもございませんです。(元々ないことのが多いですが)



そして、もう一つの勘違いですが。
クリスマスは今日でーす。

なーにがクリスマスおめでとう!だよ…
バカバカバカ!アタシのバカ!
(可愛い絵面を想像すると痛々しいものを目撃する羽目になるかも知れませんよ…)

と言うわけで、おめでたいクリスマスをお幸せに~


ではでは。

20061224日

クリスマスだからと言うわけにもなりませんが、
以前描いたものを。
理由は色々ありますが。

携帯用と言うlinkは携帯でアクセスして下さった方に
見易いと思われるサイズが展開されると言う筈なのですが、
機種によっては怪しいです。
予めご了承下さるとありがたいです。奇特な方は。

PCの方は、普通に画像サムネイルをクリックしていただきますと、
全体が現れます。

ので、よろしければどうぞ。


↓だんだん古くな~る~…

携帯用 

 一応メイドさんです。

携帯用 

 テーマは食欲の秋でした。

携帯用 

 恐らく読書の秋でした。

携帯用 

 

携帯用 

 

携帯用 

 妙な空間が空いてるのはカレンダー目的だったからです。

携帯用 

 こちらもカレンダーでした。

携帯用 

 彼女は郵便屋さんです。

携帯用 

 2006年賀でした。



言い訳にもならんと思いますが、
今日は寝てないのでこんなところでー
まだまだありますですよ。どんどん古くな~りますから。
まー明日の更新できる理由があって良かったと思っときます。


買出しにでかけて食べたみたらしだんごがうまかったです。
たれの味が甘くてとろ~んとした感じで。
子供の頃は絶対あんこだったのになぁ…
しかし、買い物って書けばわかんないのに、あえて買出しって書くとまんまの意味しかないですね。


それではではわびしかろうと、なかろうと、メリークリスマスと言う言葉の意味は、クリスマスおめでとう!らしいのです。
踏まえた上でーっおめでとうございます。
はーまるで正月が先に来たようですな。


ではでは失礼します。

20061223土

携帯用



  トナカイくんは長距離だと巨大化して運んでくれると言う
  設定がありますた。





20061222金

昨日のことですが、唐突にテーマに沿った内容である筈じゃないのかと言うことに思い当たりまして。
沿ってないこともないので、内容的な方をとろうかと思います。


どーでもいいことですが、DSの脳を鍛えるやつ一杯やると頭痛くなってくるのは何でなんでしょうかね…鍛えられ慣れてないってことかも知れませんなー

20061221木

携帯用
とき○モ/○桐さん

(クリックすると全体図がでます、だからと言って背景があるわけでも何でもありませんが、よろしくどうぞ:43KB)


日記ではないので、毎日の更新はありえませんです。
結果として、そうなることはあるかも知れませんがー…

ではでは、どうぞよろしくお願いします。


今の悩み

内容的な題名
テーマに沿った題名

どっちにすっぺかなーっと。
個人的には前者に傾いてますが、後者でないと生きてこないような気がする場面があるので、考えとります。

まー2月までに考えればいいことだから、まだいいんですが。

そんな感じです。
カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


拍手ボタン

aki__mina@hotmail.com
リンク