20051129

こんばんは。
見て下さっている方、ありがとうございます。

更新は↓のらくがき群だけです。


今日はきりたんぽ鍋っぽいものを作りました。葱が甘くておいしかったです。
市販のきりたんぽの裏に書いてある通りにしたんですが、分量が載ってなかったので、かなり適当になりましたが、まぁまぁでよかったです。

だらだら どらくえはち

こんばんは。
とりあえず今回で終わりです。
注意事項の追加で、似てないので、見ないと言う回避法も有効です。
















ク○ールさん/ド○クエ8マントが好きでした。魔法使う時とか~ばさーっとなって。(マント好きなものでしてー…の割に前がどーなってるのか覚えてませんでしたがー)
剣の普通攻撃の動きも格好よかったです。剣しか見たことは、ないんですが。
間違えて、右利きになってます。申し訳ありません。(左利き何だからって考えながら、描いていたのに、向かい合わせで左にしてしまってました)

あと、闇の司祭もしくは謎の司祭(多分おなじ映像)の物理攻撃の動きがしゃしゃーって感じで好きでした。格好よかったです。






















おおきづちさん/ド○クエ8かわいかったのは、おおきづちでした。

←こんなん。もっと丸かったです。動きもいい感じですた。

滝の洞窟のいなくなるって知ってたら戦わなかったのに~
















トーポさん/ド○クエ8チーズを食べると~って~…一回食わせて、あんま役に立たなかったので、その後使用しなかったのですが、食わせてくと何かあったんでしょうかねぇ。

ドルマゲス戦の時、トーポに呪いが効かないのかと思った。
未だにその辺はっきりしないです。



















主人公さん/ド○クエ8ヤ○ンガスさんが、最初そんなに年上だと思ってなかったですが(ゲ○ダさんも若い感じでしたので)自分で中年と言っておられたので、びっくりしました。
でも話はためになりました。すぐ突っ込んでくれるからねぇ、ちょっと違うことしようとすると。
後、ニノ大司教(でよかったでしたっけ、立場は)の時うろついてたら、みんな、優しいこと言ってくれてなぁ。助かってよかったです。(あぁ言うの駄目なんですよ。彼個人が好きとかではなく、死に方が。死んでないですけど。女神像が壊れてたくさん人が巻き込まれた時は、呆然としてしまって、キャラクターが次なにするんだよって言うのに任せてましたが。たくさん過ぎて、感情移入どころではないんでしょうかね…)








----------------------------------------------------

おつかれさまでした。
お付き合いありがとうございました。


だらだらと思いつくままに語っていっていたら、最後の方個人スペースが余ってまいました。計画性って大事なんすね。
大体、みんなまとめてどーんと出そうと思ってたら、思ったより絵の直しに手間かかって、ちまちま出してしまい、飽きてしまったり。勢いって大切ですねー!
最後に男持ってきたのもよくなかったかも…自信ないから、やめようかと思ったり。飽きもありましたが。
ヤ○ガスさんも描いてあったんですが、封印しときます。下絵ではましだったのになぁ…あぁ~っ!下絵マジックかぁーっ!?これはっ!(鉛筆とかシャーペンで描くとましってやつのことです)


はぁーっ人生、反省ですねー忘れっぽいので、書き記しておくってーのはいいのかも知れませんなぁ。まー恥さらすってことでもありますが。あー後で自分で見てびっくりって言うのもありますなぁ、きっと。忘れ去っているので。大概が。



ではでは、また次がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

20051121

おはようございます。
何か終わらないと(小単位ですが)、更新できないことにしてみたら、案外頑張ってるようで。↓のが中々楽しみなようです。まー純粋に思いつきが形になるのは楽しいですが。思いついて、その先を考えてる間の次くらいに。

↓の上の絵で、150dpiでは濃い色が塗れないんだなぁと言うことが判明。つーか私、前にもやった記憶が。線画作るまでは問題ないんですが、黒すらも濃くでないと言う。あれ、でも線画はどーなってんだ?また謎が増えましたわ。済みません。カラーは本当にでません(ものごっつい、薄い色くらいです。出ても)。乗算も利きません。色数が制限されてるってこと何でしょうかー200は平気でしたので、安心しました。

昨日、身内の誕生日でしたので、別の身内と一緒に、好物のピザを食パンの耳でって言うのが本に載ってたので、作ってみたら旨かったです。ピザソースの代わりに使った、ケチャップが甘くて、マヨがさりげに~って感じで(オーロラソースにはせず、個別にしました)。ケチャが甘いのがピザっぽくはないかも知れませんが。みみっちいですがね~本人は旨いとは言っておりましたが…誕生日くらいは、ねぇ。とか思ってるかは知りません。後、モ○トンのチョコレートケーキセットでケーキも作りました。間に杏ジャム(甘さひかえめのやつでした)と生クリーム入れてみたら、チョコ○イのよーでうまかったです。ケーキ本見れば多分作れますが、あるもん使わないと!…まぁ、面倒臭さが勝ったかなーって言うのはあります。旨そうでもありましたが。(間に挟んでみようって言う話になったものが)

だらだら どらくえはち

注意事項は前回と同じです。
追加で、思いこみと偏見に満ちています。くらいですかね。



/ド○クエ8何となく、性格つかめたので良かったのですが、ヤ○ガスさんの言ってた通りとらえどころのない人が私の中の姫のイメージだったので(この方ではなく、姫って言う存在の響き的なものが)、ちょっと違うかなーとその時は思いましたが、役目に忠実なところとかはとらえどころないような気が今はします。
何か、彼の正体もはっきりとは明かされないまま。謎の祭壇とか~気になりますよー(裏で明かされるとかだと辛いなーと思ってたら、よーやく手に入れた攻略本に裏っぽいことが書いてあってショッキン!でした。祭壇の方。)正体の方、予想はつくんですが。ヒントらしきものがあったので。鳥は曲で丸わかりでした。
私としては、王様の勝手で国がどうなったのかが気になります。まーあの人が王になるんであれば(すぐにではないだろうけど)割と安泰くさいとは思いますが。何と言うか、彼は姫のためなら道を誤っても後悔しなさそーなところがあるので、微妙かなーと思わないでもないです。でも、○ザンビークの王への貸し→彼が、連れて逃げた。で何とかなるのかも知れませんね。外聞悪いだろうけど。





ド○クエ8


あなたはあなたの生を生きていいのよ

的なことを言われた時、びっくりしました。つーかトロデ王がそんなことを!?って感じでした。






----------------------------------------------------------------

お疲れさまでした。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

考えてみたら、みんな個別でした。
絡みのあるイメージがないのか、私が避けてるだけなのか…
前者だと助かるなぁと思います。
あんまり、大差ないかかも知れませんが。

それでは、またよろしければ次で。よろしくお願いします。

次回参加予定は

冬コミ 20051230金 東マ10b
です。
頒布予定は、既刊の残りと、と新刊予定のまったりあんず4です。
どうぞよろしくお願いします。
※前回の新刊の合同誌、競作告白に限っては、お相手の堀井さんのスペースでのみ頒布となっております。申し訳ありませんが、ご了承下さい。

↓のことですが、あんまり更新頻度が低いので、実験的にやってみました。
楽しんでいただければ幸いですが、最低ひまつぶしにでもなれば、と思います。

後、前回が終わって勢いで描いた絵もサイトの方にアップしました。
よろしければ、どうぞ。

だらだら どらくえはち

こんばんは、クリアしてから数時間後に描いたものです。コメントも。
紙に吐き出して、かなり日付経ってからやってるので、今の私にはうろ覚えです。
恐らく、ネタバレが潜んでます。大してないと思いますが。




ゼシ○さん/ド○クエ8かなーと思ってるんでないかと思いました。
つーか、お色気ぜんぜん上げなかったので、これしか見れませんでしたが。(ハッスルダンス0で使えたんだ(説明書に書いてあった)って言うことに気づいたのが、暗黒城の中でしたので。何と言うか、レディウィップの2に騙された~っと思っていたので、そう言うのだと思ってました。←MP消費するものだと言うこと)
















ゼ○カさん/ド○クエ8


あの後、少しはク○ールさんが気になるようになったんでは~と思いまして。(と言うのを描こうとしてたら、別物に。何してんだかね)
でも、どちらかと言うと彼女は子供な印象だったので、そう言う意識を持とうにも難しかったんでは?と言う感じでした。身体だけ、成長早かったみたいな。色気あんまりなかったです。私には。
向こうも兄(腹違いってこれでよいんですかね?)と色々あってそれを見てきてるわけだし。母性本能的なものはくすぐられてんじゃないかと。兄って言うのがポイントかも知れませんが。いや、そーでなくてもいい人だとは思いますけどね。でもそれだと普通に同情して終わりみたいなとこがありそうなので、彼みたいなタイプのが、気にはなるんじゃないでしょうか。
後、サーベ○ト兄さん生きてたら、シスコンパワー発揮して、俺が認めないと!とか言ってるか、ゼ○カの選んだ人ならと多少難があっても受け入れるか(いまいち彼の性格はよーわかりませんでしたが)して、前者だと(相手がいる前提で)「お母様、お兄様のことで少し相談が~」「そうね、女のことは女同士ね。」とか言って仲良くなるエピソード妄想したりしてまいました。あんまり意味ないですね。
自宅では↑の服着てるんでしょうか。旅服で日常はお母様が許さんぜよかも知れませんなぁ。
個人的には、こっちの服のが好きでした。



お付き合いありがとうございました。
お疲れさまです。
勢いで描いたり、書いたり。
らくがき本のよーですが、私は楽しかったみたいです。絵の直しの手間さえなければ。
続き、他の人のですが、は近い内出せたらと思います。

6日の

イベントでお手にとって下さった方々、ありがとうございました。
遅刻をしてしまいまして、頒布の時間が遅れた上に混乱を招くような形になったこと、お詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。


明日の

コミティア74ですが、きちんと参加できそうです。
トップページにもある通り、落としてしまったものもあるわけですが。
今回も色々な失敗をしてしまったので、次への糧にしたいと思っちょります。

明日は既刊と新刊の合同誌の頒布となります。
興味を持たれましたなら、どうぞよろしくお願い致します。

とりあえず、大元にも入れない様子なので、インフォシークに。
今は余裕なくて。済みませんです。
カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新の記事
プロフィール

Author:くろさんの皮を被ったアテクシ
mid_air


用件のみでも大丈夫ですメルフォ
リンク